---

スヴェイキ!Back to the チューYear!

こんにちは!Double Eyes ADです(^^♪

本日木曜日は新井翔さんがお送りしました!
それでは今日のDouble Eyesを振り返っていきましょう♪

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日は「コワーキングツアー」についてFUKABORIしました!

コワーキングスペースという共同で仕事をするスペースで仕事をする人が現在増えてきています。
翔さんも利用経験があるようで、ほかの会社の方とコミュニケーションをとるためにコワーキングスペースを利用するのは有益だと考えられますね。

そんなコワーキングスペースを利用したコワーキングツアーを開催している企業があるようです。
東京からのバスで、地域のコワーキングスペースへ出向き仕事ができるこのツアー。
参加費は無料なんです!

バス内には電源ケーブルやWi-Fiも完備しているので、移動中でも仕事ができることから多くの起業家の方が参加したそう。
バスにも働きやすい環境が整っているのは魅力的ですね!

会社の垣根を越えて一緒に働くことのできる環境がバスツアーで味わえる、という観光に仕事をくっつけたようなこのサービス。
場所を移動することで新しい出会いや発見もあると思います。

働き方改革が推奨されている現在。
新たな働き方の一つとして、社内に閉じこもるだけでなく、様々な場所で自由に働けるコワーキングスペースの利用をするのはとても良い手段だと思います。
リモートワークの新しい選択肢として、コワーキングツアーを利用するのもよいですね!

 

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加ができます!

今回はラトビア語で「スヴェイキ」!!
最後の大大大大スヴェイキは皆さんに届いたでしょうか?!

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか。お楽しみに!

 

【クイズ!Back to the チューYear!】

2020年も明日で1ヶ月。皆さんが今年がねずみ年であることを忘れているのではないか?!
と思い始まった、ねずみ年を振り返るクイズコーナー!

突然始まりましたね(笑)
ねずみ年に関するクイズを出題し、一番素敵な回答をしてくれた方には、「ミスター・ネズミ年」「ミス・ネズミ年」の称号をプレゼントしました!

まず振り返ったのは2008年。

クイズはコチラ!
2008 年にも公開されたあるジブリ作品。その主題歌は一度聞くと忘れられないインパクトがあり、つい口ずさんでしまうという人も多いと思います。
そんな作品のタイトルは、「崖の上の」、、、何でしょう?

答えは….
崖の上のポニョでした!

しかし、皆さんの回答の半数を占めていたのは、、、「崖の上の船越英一郎」!
ということで、この回答を送ってくれた皆さんに「ミスター・ネズミ年」「ミス・ネズミ年」の称号をプレゼントしました!

次に振り返ったのは1996年。

クイズはコチラ!
1996 年、若者の間で大流行した顔写真入りシール作成機、通称プリクラ。
今やお馴染みになっていますが、この”プリクラ”一体なにを省略した呼び方でしょうか?

答えは….
プリントクラブでした!

今回も面白い回答をたくさん送ってくださいました!
その中でも翔さんが一番魅力的だと思った回答「プリティな蔵」を送ってくださった、RNマスターレオンさんに「ミスター・ネズミ年」の称号を!

称号をもらった皆さん!是非いろいろなところで自慢してくださいね~!

 

【Why Shizuoka People?】

木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座!
今日覚えたいのはコチラ!

痒いところはありませんか?

これを言えないと美容師にはなれませんね!

これを中国語で言うと…

你有没有痒痒的地方?

(ニーヨウメイヨウ ヤンヤンダディーファン)

痒い時は 「痒痒(ヤンヤン)」と言って我慢しないようにしましょうね!

 

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はキュウソネコカミが昨日リリースしたミニアルバム『ハリネズミ』をピックアップ!

そのアルバムの中から「あいつホンマ」をお届けしました!
歌詞が共感できるという翔さんのオススメの1曲。

来週はNakamuraEmiが2月5日にリリースするアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST2」をピックアップします♪

 

【Double Eyes Diary】

普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場!
ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

ユーコさんから、ラブレターのエピソードを教えてほしい!というリクエストを受けた翔さんでしたが、残念ながら語れるエピソードがなかったようです。
そこで、翔さん人生初のラブレターをユーコさん宛に!

聞き逃してしまった方!必聴ですよ!
是非是非radikoで聴いてください!

そこで今日お届けした曲は、尾崎豊の『I LOVE YOU』!

来週も月曜・火曜日はユーコ・タケダさん、水曜・木曜日は新井翔さんがお送りします!
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信