翔さんの水戸黄門への愛がすごいんじゃ!

こんにちは!

リレーマラソンで4週走ったダボライADです!

今月26日のK-mix リレーマラソンにご参加の皆さん、応援でいらっしゃったみなさんありがとうございました!!!

私ADは、チーム「スズキ自販とK-mix」のメンバーで1週1.6キロを4週走りました♪
トータル約6.5キロですが、一気に6.5キロ走るのと、それぞれ全力で4週走るの別物に感じました。

そして、iPhoneには「ヘルスケア」というその日の歩数がわかるアプリがあるのですが、
いつもは何千歩なのにその日は2万8千歩でした( ゚Д゚)

今日の放送を振り返ってまいりましょう!

オープニングで翔さんが先週末に行った掛川の本陣通が昭和を感じたということで

昭和を感じるアレコレ」でメッセージを募集しました!

その中で、「テレビで再放送している水戸黄門に昭和を感じる」というメッセージが来たのですが、

翔さんから水戸黄門への熱い思いが2分にわたって語られました(*ノωノ)

Today’s World Eyes “FUKABORI”】では、

ビリー・アイリッシュのファッションについてご紹介しました!

2020年のグラミー賞が発表され、史上最年少で主要4部門にノミネートされたビリー・アイリッシュ

ハスキーボイスで歌う音楽性以外のことでも注目されており、

オーバーサイズの服に、緑や紫の髪色
バギースタイルと呼ばれるビッグシルエットなファッションは
女性らしさを感じない現代的なスタイルと評価されています!

この格好について、自身のSNSで批判が寄せられているようですが、

if only i dressed normal id be so much hotter yeah yeah come up with a better comment im tired of that one
普通の服装をしたらもっとホットになるのに。はいはい、もっとまともなコメントしたら?そういう言葉にはうんざりする

と言っており自分の強固な意志をもってファッションを選んでいることがわかりますね。

ただ、自分で着たいものを選んでいるだけで、女性らしさのあるファッションを否定しているわけではないとも述べています。

ファッションには正解不正解があるというものではありませんので、これ着たい!という思いがあるのなら周りの意見に流されずに着れるように今後なってほしいなとビリー・アイリッシュのファッションへの考えを知って思いました。

そんな私ADの今日のTシャツは鳥獣戯画の動物が描かれているものです!(冬なのにTシャツかい!というツッコミはさておき)

12時台半ばは【SHO’S WORLD AIRLINE

航空検定1級の翔さんが世界各国のエアラインをご紹介!

今回は・・・ネパール航空 

ロイヤル・ネパール航空として1958年に設立、当初は近距離国際線を運航していましたが、エアバスA330型機を導入して長距離路線を拡大しています。

国内では現在関西-カトマンズ線を運航していますが、2月末をもって運休する見通しだと発表されています。
一方で3月2日からはそれに代わる形で成田-カトマンズ線を開設予定!フライト時間は約8時間です。

☆SHO’S POINT!

ネパールの国民食はカレー

ということで、機内食もカレーが登場!
インドカレーよりもまろやかな風味だそうです(*ノωノ)

このコーナーでもカレーソングを4曲お届けしました♪

そして今回のダバライツアーは

カトマンズにある、ネパール最古の仏教寺院「スワヤンブナート」をご案内☆
世界遺産に登録された「カトマンズ盆地」の主要な構成要素の一つではありますが、

別名「モンキーテンプル」と呼ばれており、動物園に行かなくてもサルを見ることができます!
実際に持っている食べ物やスマホを持ってかれるかもしれませんのでご注意を!

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
水曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座

今日のテーマは、人は見かけによらない

コチラの表現、慣用句な表現になります!

Cold hands.warm heart.

手は冷たいけど心は温かいことからこのニュアンスになります!

是非参考にしてくださいね(^^)

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人そして月・火曜日はユーコ・タケダさん、そして水・木曜日は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今週は、キュウソネコカミが本日リリースのミニアルバムハリネズミズムをピックアップ!

今日は、リリース日ということでミニアルバム「ハリネズミズム」を全曲フラッシュでお送りしました。

明日は翔さんがセレクトした楽曲をお届けします!

13時台後半は【オトナリサーチ「47style-冬を遊びつくせ!-」

このコーナーでは、長野県の「Hakuba47 ウインタースポーツパーク」の最新ゲレンデ情報をお届けします!

Hakuba47の企画営業部 部長 松中亮さんに電話出演していただきました

先日FM長野の番組「ラジモ!」のパーソナリティ向井優さんと一緒にHakuba47を取材してきました!
今回も先週に引き続き中学1年生以来のスキーをした翔さんと向井さんのお二人の模様をお届けしました♪

初めてスノースクートとハンドル付きのソリを体験したそうですよ!

取材に行ったときのHakuba47♪
私AD,スキーとかスノボを一切やったことが無いので一度はやってみたいですね…(^^♪

来週もHakuba47に行った模様をお届けします♪

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

ユーコさんからのコメントをお届けしました!

今日は、映画「ラストレター」を見てきたそうで…

それにちなんだ質問が来ました!

翔さん、ラブレターを書いたorもらったことある?

果たしてあるのか・・・?明日のこのコーナーで発表!

そしてユーコさんの選曲は映画「ラストレター」の主題歌

カエルノウタ/森 七菜

をお送りしました!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信