お昼のBUMP TIME!幸運のユーコさんがお届けしました

こんにちは!Double Eyes ADです。

 

先日、ユーコさんは京都へ行ったそうですが、

その時になんと、ヤサカタクシーの「四つ葉のクローバー号」に乗ることができたそうです!

四つ葉のクローバーのタクシーは1300台に4台の確率らしいので、かなりラッキーですよね!

乗車記念に、日付入りのカードをもらったそうです。↓↓こちらがその写真!

ユーコさんから幸運のおすそ分けをしていただいたところで、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

12時台はToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、「お金の教育」について取り上げました!

「お金の教育は子供のうちから始めるべき」と言う専門家が増えているそうで、

2022年度からは、高校の家庭科の授業で「資産形成」について新たに指導するようになります。

日本ではお金の話をするのはあまり好ましくないような印象、ということもあり大人でも資産のことは分からない点もありますよね。

 

アメリカでは子どもたちが自分でレモネードを作って売り、稼いだお金を寄付するそうです。

子どものころから労働に対して報酬をもらうという経験をしているんですね~。

お金の価値やありがたみが分かるというのは良いことですね!

また、中国の人は初対面でも給料や家賃などを相手に聞くそうです。

日本ではそんなことはまずないと思いますが、中国では相手との距離を縮めるコミュニケーションの一つだそうです。

驚きですね!

 

お金を取り巻く環境は日々変化している上に、社会で生きていくためには絶対に必要なことなので、

なにげない日常会話から「お金の教育」を初めて見るのもいいかもしれませんね。

 

~イベント告知~

2020年3月7日(土)に沼津市で「輝く女性のためのK-mixマネーセミナー」が開催されます!

司会はユーコさん!!(*^^*)

女性限定のセミナーではありますが、お金の基本とこれから始める資産づくりについて学んでみたい方はぜひこちらをチェックしてみてください!

 

 

12時台には、JR東日本が1991年から展開しているスキー旅行のキャンペーン「JR SKISKI」と音楽についてクローズアップしました!

本日お送りした曲は、

・1991-92年  Choo Choo TRAIN(Zoo)

・2012-13年 雪の音(GReeeeN)

・2017-18年 BLIZZARD(松任谷由実)

・2019-20年 Eve(白銀)

です!

JR SKISKIといえばZoo!という声がちらほら。

スキーに関する思い出などのメッセージも集まりました!

 

イメージキャラクターに起用される芸能人も話題になりますよね!

ちなみに今年は、浜辺美波さんと岡田健史さんです(^o^)

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

本日のトピックは「サイン」でした!

もし有名人に会えた時には、「サインください!」と言いたいですよね。

実は「サイン」というのは和製英語で、正しくは「autograph」。

「サインください!」は

May I have your autograph?

と言います。簡単に

Your autograph, please!

と言っても伝わるそうです。

これを覚えていれば、憧れの有名人が目の前にいてもかっこよく決められそうですね!

是非この機会に覚えてください(^^♪

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

 

本日はNakamuraEmiさんからのコメントをお届けしました!

NakamuraEmiさんは、明後日2月5日にアルバム『NIPPONNO ONNNAWO UTAU BEST2』をリリースされます!

本日はその中から「東京タワー」をチョイス!

また、3月からツアーを行う予定で、

静岡にも3月28日(土)に浜松窓枠での公演が予定されています!

チケットも発売中ですので、詳細はコチラをチェックしてください!

明日はユーコさんが選んだNakamuraEmiさんの楽曲を楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

普段スタジオではめったに顔を合わせることのないユーコさんと翔さんが、唯一交流するコーナー。

ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしていきます!

 

本日お送りした翔さんからの一曲は尾崎豊『I love youでした!

ユーコさんにラブレター(メッセージ?)を贈った翔さんですが、「タイムフリーで聴いて」とのことだったので

ユーコさんはあまり納得できていなさそうでした。笑

今回の翔さんからユーコさんへの質問は

子どもの頃の夢を教えて!

でした!

気になるユーコさんの子供の頃の夢については、明日お話します!(*^^*)

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週2月10日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信