ユーコさんも驚き!箱ティッシュの豆知識。

こんにちは!Double Eyes ADです。

今日は暖かくてお出かけ日和でしたね♪

三連休最終日も、元気にお昼のBUMP TIMEをお届けしました!

それでは本日の放送を振り返っていきましょう!

 

本日は、精神科医・医学博士 でジャズシンガーのメイ・オキタさんをゲストにお迎えしました!

オキタさんは浜松出身!

精神科医として臨床に携わる一方で、ジャズシンガーK-mixのパーソナリティとしても活躍されています!

昨年、アメリカ・シアトルのレーベルと契約し、1stアルバム『Art of Life』をリリースされました!

精神科医でもあるということで、心の旅をテーマに色々なタイプの曲を収録しているそうです!

小さなころからピアノやバンドをしており音楽が好きなので、このまま音楽を続けたいと思いジャズシンガーとしても活動されているとのことでした。

一児の母でもあり、すべてを掛け持ちできているオキタさん、凄いですね。。

「自分の持っている時間を大切にする」ようにしているそうです✨

3月には「May Okita “Art of Life” JAPAN TOUR with Josh Nelson (piano) & Larry Koonse (guitar) from Los Angeles」が開催されます!

ツアーの詳細はコチラ

 

 

12時台はToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、「箱無しティッシュ」について取り上げました!

外箱がなくフィルム包装の「ソフトパック」ティッシュがここ最近、存在感を増しています。

これまでは型崩れしやすいと言った理由で販売は伸びずにいましたが、箱入りティッシュの値上がりなどもあり、一年前に比べて9.3%増加しました。

カバンに入れて持ち運びしやすいので、これからの花粉の季節にはソフトパックの存在感がさらに増しそうですね(*^^*)!

 

番組内で、新しく箱ティッシュを開けて取り出すときに何枚も出てきたりして取り出しにくい!!とユーコさんが言っていたのですが、

それに対してリスナーさんからある情報が…!

昔何かのテレビ番組で見たかなー
ティッシュを取り出す前に、その取り出そうとしてるところ、ビニールの部分ですかね、そこを数回押しておくと、不思議に1枚目からスーっと出てきますよ!
ちなみにですが、トイレットペーパーの使い始めもストレスありますよね?
あれは、糊でついてる部分を数回指でこするだけでちぎれてイライラってことも少なくなります。
参考までにー。

…本当!?

ということで、実際にユーコさんが試してみました!

なんと、ストレスなく1枚をスルっと取ることができました!!

ユーコさんも驚き!

皆さんも是非試してみてください!(^o^)

 

他のリスナーさんからは、富士市の丸富製紙が発売しているFRISK(フリスク)とコラボした世界初のFRISKライトローションティシュがあるとの情報が。

フリスクの強烈な清涼感が体感できて、肌に優しいローションティシュだそうです。

皆さん、たくさんのティッシュ情報、ありがとうございました!!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

本日のテーマは「花粉症」でした!

花粉症は英語でHay feverと言うそうです!

「私は花粉症です」は I have hay fever.

「あなたは花粉症ですか?」は  Do you have hay fever?

これからの季節、花粉症の方には辛いですよね。。

これを使えば伝わるはず!ぜひ使ってみてください☆

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

本日はMONKEY MAJIKからのコメントをお届けしました!

MONKEY MAJIKは、明後日2月26日にアルバム『northviewをリリースされます!

本日はその中から「Golden Road」をチョイス!

明日はユーコさんが選んだMONKEY MAJIKの楽曲を楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

普段スタジオではめったに顔を合わせることのないユーコさんと翔さんが、唯一交流するコーナー。

ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしていきます!

 

ユーコさんから「物を捨てられるタイプですか?」と聞かれた翔さんは、

捨てられるタイプ!と答えていました!

一年に一度くらい、大掃除をするときに一気に捨てるそうです。

今回は翔さんが大掃除をするときに聞きたいナンバー、

Will.i.am『This Is Love (feat. Eva Simons)

をお送りしました!

そして今回の翔さんからユーコさんへの質問は、

家の中に飾ってある大切なものはありますか?

でした!

翔さんはリスナーさんからいただいた飛行機の写真を大切に飾っているそうです。

ユーコさんが家で大切に飾っているものは何でしょう…?

明日お話します!(*^^*)

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来月3月2日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信