静岡県民はお小遣いが多い!?あなたのお小遣いはいくらですか?

こんにちは!Double Eyes ADです。

三月になりましたが、コロナウイルスの影響で今日から臨時休校の学校もあるそうですね(._.)

今日はそんな“休校になって暇!”という学生さんからもメッセージやリクエストが届きました!

それでは本日の放送を振り返っていきましょう!

 

本日は、シンガーソングライターの関取花さんをゲストにお迎えしました!

K-mixには初めての出演!

関取さんは明後日3月4日にニューアルバム「きっと私を待っている」をリリースされます!

本日はその中から

♪逃避行 ♪青の五線譜

の2曲をお届けしました!

付属のDVDでは、音楽を作る裏側の様子を見ることができるそうです。

「逃避行」のミュージックビデオも公開されてますので、是非ご覧ください♪

そして「春の五線譜ツアー」も始まります!

静岡県の近くでは4/16(木)@名古屋、4/30(木)@東京で開催されます。

詳細はコチラ

 

 

12時台はToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、「日焼け」について取り上げました!

女子高生がUV対策を習慣化させようと会社を立ち上げたというトピックを紹介しました。

紫外線はしわやしみ、皮膚がんなどの原因にもなるため、若いうちから対策していきたいですよね。

オゾン層の破壊が特に深刻になっている南半球のオーストラリアでは、「No Hat, No Play」と言って

帽子を着用しない子どもには外遊びをさせないように指導しているそうです。

なんと、教室にも日焼け止めが置いてあるそうです。徹底していますね!

ミャンマーでは「タナカ」という日焼け止めが有名で、多くの子供や女性が使用しているそうです。

(この「タナカ」は日本の名字「田中」とは無関係で、原料となっている「タナカの木」が由来になっているそうです。)

確かに黄色のペイントのようなものを頬につけているイメージがあります。

タナカには美肌効果やにきび対策などの効果もあるそうです。

 

そして…

Today’s World Eyes では都道府県別生活意識調査の「1か月のお小遣い」で静岡県が平均27,250円で全国二位ということを紹介しました!

静岡県民はお小遣いが多い…!?ということでLINEアンケートを行いました!

4択にして調査をしたところ、


~10,000円 ・・・31.8%

10,000~20,000円  ・・・19.3%

20,000~30,000円  ・・・18.2%

30,000円~  ・・・30.7%


という結果に!

ダバライリスナーの皆さんのお小遣い平均は、この調査の平均と同じくらいになりそうですね!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

本日のテーマは「“Me,too”ではなく“You,too”?」でした!

初めまして!と言いたいとき、Nice to meet you ‼と言いたくなりますが、

海外では“Nice meeting you”を使うことが多いそうです!

そしてこの場合「私もです」と言いたいときはYou, too.と言うそうです。

ということでこちらの会話を練習してみましょう!↓

 

Nice meeting you. (お会いできてうれしいです)

You, too. (私もです)

 

これからの季節、「初めまして」の挨拶をする機会が増えてくると思います。

ぜひ使ってみてください☆

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

本日はゆずからのコメントをお届けしました!

ゆずは、明後日3月4日にアルバム『YUZUTOWNをリリースされます!

本日はその中から「花咲ク街」をチョイス!

ゆずは今月末からアリーナツアーを行う予定で、6月21(土)と22(日)にはエコパアリーナでの開催が決まっています!

YUZUTOWNの住民になりたい方はコチラのライブ情報もチェック!!

明日はユーコさんが選んだゆずの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半はDouble Eyes Diary

普段スタジオではめったに顔を合わせることのないユーコさんと翔さんが、唯一交流するコーナー。

ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしていきます!

 

本日お送りした曲は木村拓哉『One and Onlyでした!

翔さんは最近ワインにハマっていて、ワインエキスパートの資格も取りたいとのことでした。

そこで今回の翔さんからユーコさんへの質問は、

取りたいと思っている資格はありますか?

でした!

明日はユーコさんが取りたい資格についてお話します!(*^^*)

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週3月9日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信