「花粉症バッジ」を4名様にプレゼント!奮ってご応募ください♪

こんにちは!Double Eyes ADです。

今日は暖かく、春らしい日でしたね。

あまりお出かけができないのは残念ですが、この機会にインドアでできることを楽しみましょう!

今日はユーコさんがオススメの映画「Straight outta Compton」の紹介をしました!

ユーコさんはこれを見てギャングスタ―ラップを好きになったそうです。

どうやってラップが生まれたか、なぜ今も黒人と警察官がいさかいがなくならないのかなど、アメリカの負の部分を学ぶことができる良い映画とのこと。

舞台は1986年、アメリカのコンプトンという街です。

コンプトンは当時全米で最も危険な街で、ドラッグや拳銃などが日常茶飯事だったということもあり、黒人だというだけで警官から言いがかりをつけられたり暴行をつけられたりしていたそうです。

そんな状況をラップで表現しようと立ち上がった6人のヒップホップグループN.W.A.(映画では5人)の物語となっています。

気になった方はぜひ観てみてくださいね♪

 

 

12時台Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、「花粉症バッジ」について取り上げました!

花粉症には辛い季節がやってきて、中にはくしゃみが止まらない…という方もいると思います。

これを考案した方は仕事の忙しさから喘息を発症しましたが、電車やバスなどで咳き込んでいるとマスクをしていても周りの人に迷惑がられ、

心の中で「うつらないのに」と思うことが何度もあったそうです。

このバッジには可愛いうさぎ達のイラストが描かれていて、 花粉症であることを主張してくれます。

花粉症で辛いけど人混みの中ではくしゃみすらできない、という方に!

なんと今回、4名様にこの「花粉症バッジ」をプレゼントします!!

商品の詳細は、こちらをご覧ください!
プレゼント希望の方は、番組メール(de@kmix.jp)またはK-mixのメッセージフォームに【住所、名前、電話番号、花粉症に関するメッセージ】を添えてご応募ください!
(※LINEやTwitterでの応募は無効ですのでご注意ください!)
締め切りは本日中です!
まだまだ募集中ですのでたくさんのご応募待ってます!!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

本日のテーマは「品切れ」でした!

ドラッグストアに行ってもマスクや消毒液が品切れ!ということがありますよね。

品切れと言えば sold out を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、
sold outはライブのチケットなど、決まった数が売り切れた時に使うそうです。

また入ってくるけど今は品切れ…という時には out of stock を使います!

そこで今回覚えたい文はこちら!

Masks are out of stock. (マスクは品切れです。)

使えるとかっこいいですね。ぜひ覚えてください!!

 

 

13時半ばは【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。
本日はGacharic Spinからのコメントをお届けしました!

Gacharic Spinは、明後日3月11日にアルバム『Gold Dashをリリースされます!

本日はその中から「Gold Dash」をチョイス!

4/12(日)には静岡Sunashでのライブもあります!詳細はコチラ

明日はユーコさんが選んだGacharic Spinの楽曲をお届けします♪

 

 

14時台後半は【Double Eyes Diary】

普段スタジオではめったに顔を合わせることのないユーコさんと翔さんが、唯一交流するコーナー。
ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしていきます!

本日お送りした曲はJESSIE J、 ARIANA GRANDE 、 NICKI NINAJ『BANG BANGでした!

いい香りがしてきそうな女性アーティストの曲だそうです!

今日の翔さんからユーコさんへの質問は、

ユーコさんがアロマテラピーアドバイザーの資格を持っているということで、

集中力を保つのにいいアロマは何ですか?

でした!

明日もユーコさんが翔さんにメッセージを送ります!(^^)!

 

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週3月16日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信