あなたはバスタオル家族と共有できる?できない?

こんにちは!

今日はバスタオルを家族間で共有するかしないかで序盤から盛り上がりましたが、

AD家では性別で別けて共有しております。

別の言い方をすれば、お父さんだけ仲間外れのやつです(笑)

それはさておき、さっそく今日の放送を振り返っていきましょう!

 

本日は、12時台のゲストに河内REDSからVo.タダミさんをお迎えしました!

河内REDSは、Gt.サクラマサチカさんを中心に2011年に大阪で結成の4人組ロックバンド。

2018年にグランプリを獲得したテレビでのオーディションで審査員を務めた寺岡呼人さんプロデュースのもと、昨年8月にメジャーデビューしました!

K-mix、そして静岡の地を踏むのが初めてだというタダミさんにも、「家族とバスタオル共有できるか」聞いてみると、

「完全に乾いていたらオカンのバスタオルでも使えますけど…、1回使ったら絶対洗いたいですね!!」とのこと(笑)

そんな河内REDSは、今月25日に1ST Album「時計じかけのオレたち」をリリースします!

アルバムのお話も伺うと、ひとつひとつの曲にストーリーが込められていて、

タダミさんは歌うときにそれぞれの曲に合わせて役作りをして歌っているんだとか。

4曲目の「あぁ御堂筋」では、歌のみでなく「語り」も入れてみたんだとか

プロデュースしてくださった寺田さんのことも伺うと、5人目のメンバーのように親身になって、

自分たちでは気づけなかった新しい提案をしてくれたと語っていました。

河内REDSらしさが詰まった初のアルバム。ぜひ手に取って聴いてください!

 

☆今後の予定

「河内REDS「時計じかけのオレたち」LIVE TOUR 2020」

静岡にも来てくれます!!
5/3(日) @静岡UMBER

コロナも収まっていることでしょう!

スケジュールなど、河内REDSの詳しい情報はこちらから

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

今日は、割安買いについて深掘り!

先ほどのトピックスで、割安買いで得をしているのは実は店側ということをお話しました。

割安だからと言って、必要以上の量を購入・消費してしまうため結果的に消費者が損をしているとのことでした。

では、割安でも損しないためにはどうしたらいいのか…!

チラシチェック冷蔵庫チェックをしてから買い物に出かけるのが重要なんです。

まずは、チラシを使って本当に安いお店を見極めましょう。

・安さで勝負しているお店は印刷費を削るためにチラシは「白黒」が多い
・チラシを読むときは、左上からZ型に。左上が一番オススメの商品なんだとか!
・良く買う商品10点のね比較して、買いたいもの別に安いお店を選ぶべし!
・3個で○○円表記の場合は、1個の価格を出してお店ごと比較。もやしやバナナは比較的比べ安い

以上の点をチラシをチェックした後は、「冷蔵庫」をチェック!

冷蔵庫に物を入れすぎると何があって何が足りないのかが把握できず、買いすぎの原因に…。

日頃から冷蔵庫の中は整理整頓して、チェックしやすくしておきましょう!

小さな努力が、大きな節約につながりそうですね♪

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?

火曜日の今日は、いつか役に立つかもしれない英語講座

今日のテーマは、FUKABORIにもあった「割安買い」

アメリカでは食品から日用品、衣類まで様々なところで割安を示す表記が使われています。

Buy 2 get 1 free

3 for 2

どちらも「2つ買うと1つ無料でついてきます(=2つの値段で3つ買えます)」を指します。

日本では、ZARAやH&Mなどアメリカ発のお店で見かけるかもしれませんね!

お買い物する時には、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、Gacharic Spinが明日3月4日に発売するNEWアルバム『 Gold Dashをピックアップ!

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメのthe first starをお届け。

リリース日の明日は、アルバム『Gold Dash』を全曲フラッシュでお届けします!

 

 

13時台は濱松たんとpresents あの時の街角

ラジオのなかのミュージックスナック「夕子」。
このミュージックスナックの名物は、ユーコママが暖かいメッセージと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」、
そして、お客さんには「濱松たんと」の「ぎょうざ券」をプレゼントします。

今月は俺の/私の全盛期と題して、みなさんから決意のメッセージを募集していました!

本日マスターに選ばれたのは…RN: 焼津の晋太郎さん!

私の絶頂期は高校を卒業した時の卒アルを配られた日から、

毎日10人くらいの男性から彼氏はいますか?と電話が、1か月は続きました。

こんなに声をかけられたその時が絶頂期

しかし40歳後半になった今でもたまに声をかけられます。

まだいけてるかな(笑)

そんな焼津の晋太郎さんにマスターが選んだ曲は、

燃えろいい女 / ツイスト

さて、このコーナーでは、3月も引き続き
「俺の/私の 全盛期」にまつわるエピソードを大募集!!

「高校3年の時、俺の第二ボタン争奪戦が起きました」「マラソンの市民大会で優勝しました!」

「若いとき“は”福山雅治に似てたんです!」などなど、

あなたが最高に輝いていた頃についてのメッセージを大募集しております!!!

マスターに選ばれた方には、「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。

Double EyesのHPのメッセージフォームから、またはde@kmix.jpまで。

住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください! LINEはNGなので、メールでどうぞ!

 

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary

普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。
相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく…つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

翔さんから集中力を保つのにいいアロマはなんですか?と質問されたユーコさん。

そのアロマは…ペパーミント・オレンジスイート

なんとある実験では、この2つの香りを嗅いでから100マス計算を解くと、嗅ぐ前よりご回答が減ったんだそう。

ユーコさんは特に、爽快なペパーミントがおすすめだそうです。

翔さん、皆さん、ぜひ試してみてくださいね。

それでは!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信