どんなカード持ってますか?

こんにちは!
最近キャッシュレス決済を使い始めたダバライADです

今日はみなさんに「カード話」を募集しましたが、そのキャッシュレスアプリだとポイントカードを登録することで、財布からカードを出す必要が無いんですよね(._.)

みなさんはどんなカード持ってますか?

そして、今日3月11日で東日本大震災から9年が経過しました。

県内でも本震や余震で震度5弱以上の地震が観測されました。
また、いつ大きな地震がやってくるかわかりませんので、お住まいの地域のハザードマップなど改めて確認してみるのはいかがでしょうか?

それでは本日の放送を振り返ってみましょう!

Today’s World Eyes “FUKABORI”】では、

イギリスの王室 について深掘りしました!

ヘンリー王子とメーガン妃は9日、王室として最後の公務となる「英連邦の日」の礼拝に出席しました。

これで今月31日から移行期間にはいり、NPO設立の準備を進めるそうです。

ところで、王室離脱問題で日本でも話題になったヘンリー王子ですが、いろんな面で型破りな人生とのこと。

12歳の時に、母のダイアナ妃を亡くしそれがきっかけでグレる時期もあり、ゴシップとして記事になることも多々あったそう。

20代にはボランティア活動などに従事することで国民からの人気が出たところの今回の王室離脱。

さらにメーガン妃との結婚も型破り!
イギリスの王室で、アメリカ人女性との結婚は約80年ぶり。

メーガン妃は離婚歴があったり、母親がアフリカ系アメリカ人で白人主義な英国王室には異例のケースで反対の声もあったとのことです。
ただ、メーガン妃の気さくな人柄や慈善事業に積極的な姿勢が好感され、王室入りの歓迎する声が大半だったそう!

結婚式もゴスペルの演奏があるなど、伝統的なものとは異なる演出もあったそうで、
公金の面など今回の王室離脱には賛否が分かれていますが、今後どんなご活躍をされるのか見逃せませんね!

12時台半ばは【SHO’S WORLD AIRLINE

航空検定1級を持っている翔さんが世界各国の航空会社の魅力をご紹介するこのコーナー!!

今回は・・・ガルーダ・インドネシア航空!

インドネシアの首都、ジャカルタにあうスカルノハッタ国際空港を拠点に世界22都市、インドネシア国内主要68都市にフライトを展開している航空会社。
ガルーダはインド神話に出てくる「鳥の王様」という意味でこのエアラインの名前の由来になりました!

日本には成田・羽田・中部・関西からの直行便がありフライト時間は往復ともに約7時間半です。

☆SHO’S POINT

サービスコンセプトは「ガルーダ・インドネシア エクスペリエンス」

機内を飾るインドネシアの素材やデザイン、エキゾチックな花の香り、伝統の民族音楽の音色、伝統料理などからインドネシアを感じ取ることができます!

今回のダバライツアーでは、インドネシアのバリ島にご案内(´▽`)

バリにあるコーヒー農園「バリ・プリナ」では最高級のコーヒー豆、コピ・ルアックを生産しており1杯なんと5,000円から8,000円!!

私ADが所属していた大学のゼミの先生はバリの伝統を研究されている方なので、バリのコーヒーをいただいたことがあります!
一般的なコーヒーとは違いましたね(^^)/

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
水曜日の今日は、ネイティブは使わない英語講座

今日のテーマは、リスケでお願いします

こちら、スケジュールを変更したり、キャンセルしたいときに使いますね!

が、 Schedule Reset や Schedule Cancelではありません!

今回の表現は、コチラ↓

Rain check,please.

rain 雨だから会うことができないということから派生してこの表現になります!
rainとはありますが、雨じゃなくても使えますよ(^^)/

是非参考にしてくださいね☆

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人そして月・火曜日はユーコ・タケダさん、そして水・木曜日は新井翔さんがそれぞれの視点で紹介するコーナー。

今週は、Gacharic Spinが本日リリースしたアルバムGold Dashをピックアップ!

今日は、リリース日ということでアルバム「Gold Dash」を全曲フラッシュでお送りしました。

明日は翔さんがセレクトした楽曲をお届けします!

 

13時台後半は【OTONARESEARCH

このコーナーでは、中部横断自動車道が開通したことをきっかけに山梨や長野の情報を募集したり、先月までは「Hakuba47 ウインタースポーツパーク」の最新ゲレンデ情報をお届けしたりしましたが、

今月は長野出身のバンド FAITHとのインタビューをお届けします!

今日はFAITHのGt./Vo.ヤジマレイさんに長野のオススメ情報を伺いました♪

ヤジマレイさんには伊那市にある居酒屋 ひとこえをご紹介していただきました!

昨年9月に40年ぶりに再開した居酒屋でどの料理もおいしいとのこと!!!

来週もFAITHのメンバーへのインタビューをお届けします!お楽しみに♪

 

14時台半ばはDouble Eyes Diary
普段めったに会うことがないユーコさんと翔さんが、相手にオススメしたい曲を毎週1つずつ紹介していきます。相手はそれを受けて、ラジオの中で感想を伝えていく・・・つまり、ラジオ版交換日記のコーナー!

ユーコさんからのコメントをお届けしました!

先週ユーコさんに集中力を保つのにいいアロマはありますか?と聞いた翔さんでしたが、集中アップにはペパーミントとオレンジスイートで
特にペパーミントがオススメ!とのこと!

それにちなんで、

ペパーミント ブルー/大瀧詠一

をお送りしました!

そして、3月17日は聖パトリックの祝日で、アメリカでその日は緑の服を着ないと揶揄われていたそうだったのですがイギリスではどうだったのかという質問が来ました!

明日の放送もお楽しみに♪
聞き逃してしまった方はradikoで聴いてくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信