手作りマスク

こんにちは!Double Eyes ADです。

Today’s World Eyesで家にいると化粧品を使わないという話題がありましたが、
私ADは家に引きこもっているからこそ、メイク研究を始めました!
今まではいつも同じようなメイクだったので、いつもと違う雰囲気のメイクに挑戦!
失敗しても誰にも見られないのでお勧めです(笑)

それでは、今日の放送を振り返っていきましょう♪

本日はゲストにWITHDOMのリーダー  スムースさんがテレワークで出演してくださいました!

地元の京都から電話をお繋ぎしてのご出演。

本日の深掘りの話題である「ONとOFF」についてお聞きしたところ、玄関一歩出たらONだとお答えいただきました!
OFFで過ごす家では、アニメをよく見るそうです!

しかし今は、コロナの影響でメンバーに会うことが少なくなり、家での制作や個人練習が多く占めているようです。

そんなWITHDOMは最近カバー動画が100万回再生を突破!!
King gnuの「白日」や椎名林檎の「丸の内サディスティック」などのカバーが大変話題になっています!

そして4月21日火曜日に1st Mini Album「華ノ音」をリリースされます!
なんと初の全国流通版!!!

さらにさらに、先行MV公開されている「Back to the future」はiTunesチャート1位

本当に今熱いんです!!
このミニアルバムは7曲収録されており、それぞれ色が違うとのこと。
1枚で聴きごたえ十分ですね!

今後の予定はWITHDOM公式SNSをご覧ください!

 

12時台Today’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、「仕事と家のオンオフ」について取り上げました!

仕事がテレワークになったことにより、家で仕事をする方が増えてきています。
その影響で、仕事と家で過ごすときのオンとオフが曖昧になってきますよね。

「スーツを着る」「玄関を出る」「コンタクトをつける」など、仕事へ行くときに必ず起こす大きなアクションでONに切り替え、
「ネクタイを外す」「メイクをとる」「メガネをつける」など家でのんびりモードになる時に起こすアクションでOFFに切り替える人が多いようです。

テレワークでは、このような大きなアクションを起こさず仕事に入ってしまうので、なかなか仕事モードになれないのかもしれません。

テレワークであっても、仕事モードに入るために可能な範囲でいつも通りのアクションをおこしてみるのもいいですね!

 

13時台はWhy Shizuoka People?

先週からリニューアルしたこのコーナー!
静岡県内在住で、フィリピン、インドネシア、スリランカ、ブラジルと、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、
毎週決められたお題についてお話していただくコーナーです!

月曜日の今日は、フィリピン出身のジェニファーさんにインタビューをしました!

今週のお題は「社内恋愛」!!

フィリピンでの「社内恋愛」は、日本と同じように、よくある話とのこと。
しかし日本では隠すことが多いですが、フィリピンでは仕事に影響がない限りオープンなよう!

周りも気を遣うという感じではなく、応援することの方が多いそうです!

明日は、インドネシア出身の川越レニさんにお話を伺います!
どんなお話が聞けるのか、楽しみですね!

 

13時半ばは【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。
本日は赤い公園のボーカルの石野理子さんとギターの津野米咲からのコメントをお届けしました!

赤い公園は、明後日4月15日にニューアルバムThe Parkをリリースされます!

本日はその中から「yumeutsutsuをチョイス!

明日はユーコさんが選んだ赤い公園の楽曲をお届けします♪

 

14時台後半は【ラジオで見る静岡】

先週から始まった月曜日の新コーナー!
このコーナーでは、音楽ライター、アーティストプロデュース、フォトグラファー、ラジオ・テレビの音楽番組のパーソナリティ、構成作家
そして、素敵なシーンウォッチャーとして活動している佐伯進さんの目線で切り取った静岡を、YouTube、ホームページ、FacebookなどのSNSと連動して紹介していきます。
そして、それにぴったりの音楽と併せて静岡の魅力を伝えていきます!

今回紹介したのは、「蓬莱橋」
現地に赴いてみるというのが魅力発見のポイントという佐伯さん。

ご自身が高所恐怖症なのだそうですが、蓬莱橋は全然大丈夫だったとのこと。
やっぱり行ってみて気付くことが多いですね!

蓬莱橋にピッタリのデザートミュージック「BRIDGE OVER TROUBLED WATER/SIMON & GARFUNKEL」とともにお届けしました!

佐伯さんが取材した蓬莱橋の動画は「ラジオで見る静岡」のホームページにもアップされています!
こちらも是非チェックしてみてくださいね!

 

そして、番組内で話題になった「手作りマスク」についてのアンケートも実施しました!

「マスク手作りしてますか?」という質問に対し、
してる!」が43%

しない!」が31%

してないけどやってみたい!」が26%

という結果になりました!

マスクを手作りしている方、これからしようと思っている方が約7割を占めており、品薄になっている使い捨てマスクの代用として手作りマスクを利用していることが見受けられます。
生地にはガーゼだけでなく古着や余った布などを利用したり、ゴムにはストッキングやタイツ、ヘアゴムなど、素材は様々。
皆さん独自のマスクを作っているようでした。

使い捨てマスクが思うように買えない今、マスクを手作りするのは非常に良いことだと考えられます。
みなさんも、家にある素材などを利用して是非マスクを作ってみてください!

 

radikoのタイムフリー機能では本日の放送を来週4月20日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

LINEでのメッセージも募集しています!友達追加はコチラから!

明日のDouble Eyesもユーコ・タケダがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信