あなたのスマホにアプリ何個入ってますか?

こんにちは!Double Eyes ADです!

番組初めのトピックスで、自分のスマホアプリの所有数が149個だったことを知りアプリの断捨離を決意しました!

何気なく始めてもう使ってないゲームアプリが多数そのままになっていることに気が付きました…(笑)

それでは早速、今日の放送を振り返っていきましょう!

 

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI

今日は「置き配」について深掘り!

「置き配」とは、玄関先など指定した置き場所に荷物を置くことで配達を完了させるサービスです。

当初は、荷物の持ち運びや不在手続きなどの宅配ドライバーにかかる負担を軽減するためにできたシステムなのですが、

現在では、コロナウイルスの感染予防対策としてこの配達方法をとるところが増加しているそうです。

日本郵便のゆうパックやヤマト運輸、アマゾンも置き配に切り替えようという流れに。

また、宅配便に留まらず、デリバリーの飲食店も「置き配」に切り替えているところもあるそうです。

このようなご時世なので、頑張って働く配達員の方のためにも、

不要な接触を控えて感染対策をとることも重要になってきそうですね!

 

 

12時台後半は中2 のプレイリスト!

今日は多感な時期である中学校2年生の時に聴いていた曲で年代別のプレイリストを作成!

50代のユーコさん、30代の女性D、20代の男性Dが選曲したプレイリストをお届けしました♪

皆さんは、「懐かしい~」「聴いてた聴いてた!」そんな曲ありましたか?

世代によって、かなり違う色が出てますよね!(どの世代のプレイリストにもジャニーズが食い込んでるのは流石!)

ADは20代ですが、懐かしソングも結構好きなので、どの世代も楽しめました(笑)

最新の曲ももちろん魅力的ですが、たまには昔よく聴いていた曲を聴きなおしてみるのもいいですね。

聞き逃した方はこちらのタイムフリーからどうぞ\(^o^)/

 

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
静岡県内在住で、フィリピン、インドネシア、スリランカ、ブラジルと、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、
毎週決められたお題についてインタビュー。そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

今日は、「社内恋愛」についてインドネシア出身川越レニさんにお話を伺いました!

レニさんも、レニさんの妹さんも、社内結婚!

正確に調べたことはないけれど、周囲にも社内恋愛している方が多いそうです。

インドネシアでも、日本と同じように社内恋愛が始まっても、最初は周囲に隠していてバレちゃってからカミングアウトするみたいです!

破局した時は、やっぱり本人たちも周囲も気を遣うそうで…。

社内恋愛の失敗で、部署を変わるなど仕事面にも影響があるんだとか。

国は違えど、社内での恋愛事情にはいろいろ気を付けなければいけないことがあるようです(笑)

明日はスリランカの社内恋愛事情についてお話します!お楽しみに!

 

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、赤い公園が明日4月8日にリリースするNEWアルバムTHE PARKをピックアップ!

今日は、このアルバムの中からユーコさんオススメのchiffon girl feat. Pecori(踊Foot Works)をお届け。

アルバム全体に、素敵な彩を加えてくれるそんな曲です。

リリース日の明日は、アルバム『THE PARK』を全曲フラッシュでお届けします!

 

 

13時台はEVERYDAY IS BIRTHDAY~毎日が誕生日~
私たちが何気なく生きている毎日は、誰かの誕生日でもある…ということで、ユーコさんと番組ディレクターが今日誕生日を迎える人にちなんだ楽曲をそれぞれ選曲します!

今日お届けしたのはこの2曲!
4月14日生まれの今井美樹・RHYMESTERのラッパーMummy-Dさんにちなんでの選曲!

♪ PRIDE / 今井 美樹 (ユーコさん選曲)

♪ K.U.F.U/ RHYMESTER (ディレクター選曲) 

来週もお楽しみに!!

 

 

14時台半ばはTrend Eyes
月替わりにテーマを設けて、その分野に詳しい人にお話を伺っていきます。
4月のテーマはコンビニ
コンビニジャーナリストの渡辺広明さんにお話を伺いました!

2週目の今日は、ホットスナックについて!

最近ではスナック系だけではなく、メンチカツや白身魚のフライなどのおかず系も増えているそう!

ローソンだったらからあげくん!ファミリーマートだったら、ファミチキ!セブンイレブンだったらおでん!がおすすめ。

中華まん部門では、ファミリーマートが美味しいんだとか。

また、渡辺さん曰く、コンビニスナック1位はやっぱり、からあげクン!(渡辺さんはローソン出身)

毎週新フレーバーが出るので、目が離せません!

ちなみに、どのお店にも限らず、朝の揚げたてのコロッケが一番おいしいらしいですよ♪

皆さんも是非参考にしてみてください!!!

来週はコンビニの日用品についてお伺いします。

 

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信