「INFINITE FLIGHT」で空の旅!!

こんにちは!Double Eyes ADです。

今日は「カレーの残りのアレンジ」について皆さんからアイデアを募集しました。

カレーうどんやカレー炒飯、カレードリアなどのオススメレシピを教えていただきました~!

料理初心者の翔さんですが、来週のダバライではカレーアレンジ料理の報告ができるでしょうか…!?

それでは本日の放送を振り返っていきます♪

 

12時台はToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、フライトシミュレーターについてFUKABORI!

翔さんが最近ダウンロードして感動した「INFINITE FLIGHT」というアプリを紹介しました!

色々な飛行機を操って世界の空を旅しようというコンセプトになっています。

飛行機大好きな翔さんですが、飛行機の操縦が細かく再現されていたり、マニアでもやりたい操作ができる点で絶賛していました。

天気はリアルタイムのものを反映していたり、機内で聞いている感覚になる音、滑走路で順番待ちをしたりもするそうで、リアルに体験できそうですね。

オートパイロット機能があるので自動着陸ができ、リプレイシステムも充実しているためフライト後に自分の運転をチェックできたりもするんだとか!

そして何といっても操作が簡単なのがオススメポイント!

  

 

12時台後半はゲストコーナー

本日は、名古屋出身の4人組バンド・ペンギンラッシュから、望世さんにリモート出演していただきました!

高校の同級生であった望世さんと真由さんを中心に結成され、既に他のバンドで活躍していた浩太郎さんとDr.Narikenさんが正式に加入し4人体制となりました。

そんなペンギンラッシュは、本日9月2日に3rdアルバム『皆空色』をリリース!!

今作がメジャーデビュー作となっています。

「皆空色」というタイトルは、仏教の空の思想が由来となっているそうで、皆さんがそれぞれの解釈で聴いてほしいとのことでした。

スタイリッシュで夜にピッタリなアルバムとなっていますで、是非手に取ってみてくださいね!

★今後の予定★

・本日9/2(水) 20:00~@YouTubeチャンネル
Penguinrush ONE-MAN SHOW ”in motion”皆空色Special

・ 9月5日(土) 19:00~@ツイキャスプレミアム配信
 サタトラ特別編~タイガーペンギンスペシャルツーマンshow~

・9月17日(木) 20:00~@YouTubeチャンネル
 皆空色 リリース記念ライブ&グッズ抽選会 

詳細は、ホームページをチェックしてください☆
聞き逃した方は、こちらから!

 

13時台はWhy Shizuoka People?

このコーナーでは、静岡県内在住で海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー!
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

今週からご出演いただく方がリニューアル!
これから水曜日は、内モンゴル出身のトウさんにお話を伺っていきます。

トウさんは、現役の大学院生で、文化人類学を学んでいます。

日本で好きな食べ物は焼肉だそうです。

さらに、モンゴル語の「こんにちは」を教えていただきました! \センペイノ~/

トウさんには、これからたくさん内モンゴルのことをお話していただきます。お楽しみに!(^o^)

明日も新しい出演者がご登場!!

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、ヒグチアイさんが本日リリースのNEWアルバム樋口愛をピックアップ!

本日はリリース日ということで、アルバムを全曲フラッシュでお送りしました!

さらにその中から、ココロジェリーフィッシュをお届けしました!

明日は翔さんが選んだヒグチアイさんの楽曲をお届けします♪

 

14時台後半はSustainable Life Goals in SHIZUOKA

今週は、「三和畜産 とんきい」の取り組みについてご紹介!
代表取締役社長の鈴木芳雄さんにお話を伺いました。

三和畜産は、ミートレストランとんきいと直売所を営業しています。
添加物を与えない豚肉を使用したり、農作物のブランド化に力を入れています。

養豚で出た糞を堆肥にし、田んぼや畑で使うなどの循環型農業も行っています。

地域活性化や100年続く農業を目指して、次世代に続くよう励んでいるとのことでした。

SDGsという言葉が広がったことで、背中を押された気持ちになったそうです。

 

Let’s go out on the weekend!supported by SWENのコーナーでは、

 ニーモの200mlサイズのステンレスシェラカップを5名様にプレゼント!!

プレゼント希望の方は氏名、住所、電話番号と「SWENプレゼント希望」と書いて、Double Eyesのメッセージフォームまたはde@kmix.jpからご応募ください。
LINEやTwitterでは応募できないのでご注意ください!

 

本日の放送は、radikoのタイムフリー機能で来週9月9日まで聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesも翔さんがお送りします!

お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信