翔さんへのプレゼントは新品で!

こんにちは!Duble Eyes ADです(^^♪

今日の【Today’s World Eyes】では、プレゼントが中古でもいいと考える人が多いことを紹介しました。

しかし翔さんは絶対新品が良いとのこと。
「僕の為に新品を送ってほしい!」「僕の色に染めたい!」のだそうです!

みなさん翔さんには新品をお願いします!!笑

今日のDouble Eyesを振り返っていきましょう♪

 

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

11時台の【Today’s World Eyes】で紹介したプレゼントの中古品についての話題。

プレゼントといったらブランド品ですよね!
そこで、「若者のブランド品」についてFUKABORIしました!

最近は若者のブランド離れをよく聞きますが、実際のところはどうなのか、調査結果があります。

10~60代全体としては、1年間でハイブランド品を購入した割合が11%であることが明らかになりました。
消費税増税の影響があっても10%以上の方が購入しているんですね。

その中でも10~20代が20%と最も高い結果になっています。
一方30~60代では10%以下と低い結果に。

若者のブランド離れは、見えてこない結果になりました。

逆に目立ったのが若者以外のブランド離れ。
ユニクロやGU、GAP、H&Mなどのファストブランドに流れているようです。

また、若者のブランド品購買意欲の調査では65%もの方が既にブランド品を所持しているとのこと。
アイテムは財布が一番所有率が高く、次いで時計やバッグの所有率が高くなっています。

ブランドはルイ・ヴィトンが一番。
リサイクルショップでも取り扱いが豊富で、壊れていても高値で売れると言われています。
若者のニーズが高いことが理由だそうです。

これに際して、ブランド側のアプローチも変化しています。
今までは密なコミュニケーションが売りであり、商品のアプローチには対話が重視されていました。

しかし、デジタル化に伴い戦略を変更。
例えば、LVMHはルイ・ヴィトンやクリスチャン・ディオールをはじめとする計150以上のブランドの商品がオンラインで購入できるサービス「24S.com」を始めました。

このサービスは全世界84ヶ国で利用可能であり、Facebookによる宣伝などSNSに特化したもの。
ブランド市場も焦点を若者に合わせていることがうかがえます。

ちなみに翔さんは、ノーブランドで一生生きていけるそう。
同じお金を使うなら、旅行や美味しい食べ物に使いたいとのことでした!

 

12時台のゲストには井上紗矢香さんをリモートでお迎えしました!

東京からリモートでご出演してくださりました。
井上さんのご出身はお茶どころで知られている八女市。
静岡とはお茶繋がりです♪

お茶屋さんのソフトクリームが好きとも教えてくださりました。
そして、ご祖父母がお茶を栽培していたとのこと!
茶摘みのお手伝いをしていたそうです!

そんな井上さんですが、「声だけオーディション」で歌手の道へ進みました。
このオーディションは、年齢・性別関係なく受けることができるもので、声のみを送り井上さんが合格したとのこと。

音楽を仕事にしたいと思ったきっかけは、絢香さんの「おかえり」を聴いたことであると教えてくださりました。

12/2(水)には新曲「Home」をリリース。
窓・家 家族をテーマに、黙っていてもケンカしていても居場所となるものが”Home”であること詠った一曲です。

歌詞も魅力的で、翔さんは特に「空」に注目したそう。
空の青色や夕焼け、星空など、いつどんな時に帰ってきたかを連想させられます。

その他にも、「光」や「風」など自然な言葉も歌詞に盛り込まれています。

都会も自然も好きとおっしゃっていた井上さんですが、旅行に行くなら屋久島がいいとのこと。

また、井上さんにとって福岡のHomeの存在は、良い思い出も良くない思い出もある中、それがあったからこそ今があると感じるものであると語ってくださりました!
一方、今住んでいる東京のホームは、最初は全てが新鮮だったそうですが、今では最寄り駅に着いたら帰ってきたと感じるくらいまでの存在に!

そしてこの「Home」の感動的な間奏部分のお声。
オーディションから今までレッスンを重ねてきたそうで、ご自身は毎日歌っているから日々の変化は分かりにくいけど、その時間で磨かれたものであると信じたいとおっしゃっていました。

最後には2021年の抱負を!
「感謝を忘れず楽しく過ごしたい!」とのことでした!

~今後のイベント~

12月13日(日) Open:18:30  Start:19:00

MELODIA Tokyo Presents『MELODIA GIRLS FESTIVAL #12』

オフラインだけでなく、ツイキャスプレミア配信もあります!

詳細は井上さん公式HPをご覧ください!

井上紗矢香さんご出演ありがとうございました!!

 

【Why Shizuoka People?】

静岡県内在住で、トルコ、ベトナム、内モンゴル、ペルーと、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー。
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

木曜日は、ペルー出身のパチェコ・レイセルさんにお話を伺っていきます!!!!

今週のテーマはくだもの・野菜の

ペルーでは、キヌア、グァバ、アボカドなど健康に良い野菜やフルーツが人気!
ペルーならではの野菜も多く、種類も多く値段も安いそうです。

特にアンデス地方ではインカ帝国の時代から様々なものを栽培!
例えばトウモロコシはたくさんの種類があり、料理だけでなくお酒やジュースにも使われるそう。

また、ジャガイモの種類も非常に多く、ジャガイモの世界最大の「遺伝資源バンク」があるんです!
「国際ジャガイモ・センター」というところにDNA情報が保存されており、なんと在来品種4500種と改良品種500種のうち2500種以上がペルー在来!

この世のジャガイモの半分以上はペルーにあるんです!

パチェコさんご自身は、バナナ、マンゴー、カキなど…フルーツはなんでも好きなのだそう!

さらにパチェコさんのお父さんは、プエルトマルドナード市に畑を持っており、たくさんの果物や野菜を育てているとのこと!
バナナ、パイナップル、マンゴー、ココナッツなどを栽培しているそうです!

来週のテーマは・・・・【クリスマス事情お楽しみに♪

 

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は福山雅治さんが12月8日にリリースしたNEWアルバム『AKIRA』をピックアップ!

その中でも翔さんオススメの「1461日」をお届けしました!

来週は12月16日に発売されるHey! Say! JUMPのNewアルバム『Fab! -Music speaks.-』ピックアップします!お楽しみに!

 

【今週のナンバー1~this week’s No1~】

リスナーの皆さんと、翔さんが、先週の放送終わりから、このコーナーの時間までの【ナンバー1!】なこと・・・

出来事、見たもの、食べたもの、行った場所、会った人、聴いた曲などなど、、、今週一番心を動かした何かを報告し合うコーナーです。

今週の翔さんのナンバー1は…!

『ロバート秋山のクリエーターズファイル』

今週一番笑った事がナンバー1!
いろんな職種の人になりきってインタビューを受けるロバート秋山さんのこのネタ動画。今週第65回目の動画が出たのだそう!
今回なりきったのは、キッズ動画クリエーター!
たねちゃんらい君兄弟(架空)のたねちゃんをロバート秋山さんが、らい君を子役の男の子演じているそう。
男性が女性の役を大人が子供の役を演じるだけでも面白いのに、プリンが出てきたときの「プリン!」の言い方がとても面白かったとのこと!

声を出して笑うことが少ないとおっしゃっていた翔さんが、声を出して笑ったこの動画を見たことがナンバー1でした!!

そして、皆さまから頂いたナンバー1の中から、今週のナンバー1オブナンバー1!!!を選びました!

今週はラジオネーム:かりりんさんナンバー1!

二日前の晩御飯の時に起こったシャンメリー事件!
娘さんが大好きなコルク栓のシャンメリーを、「自分で開けたい!」と初チャレンジする事になったのだそう。
ゆっくりゆっくり丁寧に開けましたが、想像以上に吹き出し、慌てた娘さんがコルクで栓をしようとするので、水圧が余計にかかりスプリンクラー状態に!
結局6割が吹き出してしまい、天井から壁、床、テレビまでシャンメリーまみれ…
娘さんはお風呂上がり位びっしょりになってしまいご家族で大爆笑したそうです!!

今年一番の良い想い出になったそうです(´ω`*)

そんなラジオネーム:かりりんさんには、翔さん特製ポストカードそして静岡県産青島みかんをプレゼントいたします!

 

放送後1週間radikoでいつでも聴くことができます!
是非、タイムフリーでこれからも聴いてくださいね!

来週も月曜・火曜日はユーコ・タケダさん、水曜・木曜日は新井翔さんでお送りします!
お楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信