最近ヒヤッとするあの話…

こんにちは!Double Eyes ADです。

それでは、さっそく今日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

今日は12時台のゲストにTHE BEAT GARDENからMASATOさんをお迎えしました\(^o^)/

THE BEAT GARDENは、2012年8月に結成された、3ヴォーカル1DJのグループ。

EDRという音楽のスタイルを掲げ、現在は東京を中心に活動しています。

ファンのびーまーの方からたくさんのメッセージをいただきありがとうございました!

静岡について、メンバー同士のお誕生日についてなどなど大質問大会を行いましたよ~(笑)

そんなTHE BEAT GARDENは、先週12月7日にDegital Single「マリッジソング」をリリースしました!

ドラマ「社内マリッジハニー」のタイアップ曲にもなっている「マリッジソング」。

ドラマの原作のファンからも好評な歌詞は、メンバーのUさんが作詞を担当しています。

普段は実らない恋を歌うことが多いTHE BEAT GARDENですが、この曲はとてもハッピーな歌詞になっています。

特に、MASATOさんは2番のBメロが好きで、セリフのような歌詞を意識して歌っているそうです!

THE BEAT GARDENの新しい形が見せられたらいいなとお話してくださいました。

また、12月20日に配信ライブを控えているTHE BEAT GARDEN。

ライブでしか聞けないセットリストや、エモーショナルをテーマにした衣装やセットに注目とのことでした!

今年は大変な年になったけど、来年に向けての種まきができたかなと思うとMASATOさん。

THE BEAT GARDENから今後も目が離せませんね♪

☆今後の予定

●The Beat Garden on line live Emotional
配信日時:2020年12月20日(日)19:00〜
視聴チケット料金:¥3,500

●THE BEAT GARDEN クリスマスイベント 2020(有観客)
店舗:エンタバシブヤ
日程:2020年12月25日(金)

詳しい情報は、公式HPでご確認ください。

 

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

最近は朝晩すっかり寒くなって、冷たい便座に座るのが億劫な季節になってきました。

ということで!今日はトイレの便座カバーとマットについて深掘りしました!

ダバライリスナーさんに「家のトイレで便座カバーやマットを使っていますか?」とLINEアンケートを行ったところ、

1位:マットを使ている・両方使っていない…35%
2位:両方使っている…21%
3位:便座カバーを使っている…9%

という結果に!

寒さ対策だけではなく、気分を上げるためにお気に入りのキャラクターのカバーを使っている方や、

暖房便座を使っている方は、除菌シートでこまめに拭くという方もいらっしゃいました。

ちなみにユーコさんは、トイレのマットは敷いている方が不衛生な感じがするし、

洗濯も大変という理由から、便座カバーもマットもスリッパも使わない派だそう。

また、ジョンソン&ジョンソンの調査によれば、トイレで雑菌が一番多いのはトイレブラシだそうで、

使ったらきれいに洗って乾かして、受け皿もたまった水を捨てるのが重要なんだとか!

また便座カバーやトイレマットは、3日に1回洗うのが良いみたいですよ◎

気を付けながら快適に冬を乗り切りたいですね!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

静岡県内在住で、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてお話していただくコーナーです!

今週のお題はクリスマス事情

月曜日の今日は、トルコ出身ハーカンさんにお話を伺いました。

トルコはイスラム教徒が多い国なのでクリスマスに大々的なイベントは特にない!

ただし、1割ほどキリスト教徒の方もいらっしゃるのでその方たちはクリスマスイベントをしているそう。

またハーカンさん曰く、サンタさんは紀元前3世紀にトルコの地中海で生まれたという説があるんだとか!

日本に来てからは、友達の家のパーティーに参加するなどクリスマスを満喫。

ぬくもりの森にあるハーカンさんのお店「ブルー・コテージ」も、クリスマス仕様に飾り付けしているそうですよ!

お店でラジオを聴いたと伝えると、ハーカンさんからクリスマスプレゼントを貰えるかも…?

明日はベトナム出身のヒエンさんにお話を伺います!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人と月曜・火曜はユーコ・タケダさん、
そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はHey!Sey!JUMPから有岡大貴さん・知念侑李さんからのコメントをON AIR\(^o^)/

Hey!Sey!JUMPは、明日12月16日にNEWアルバムFab! -Music speaks.-をリリースされます!

本日はその中からFab-ismをチョイス!

明日はユーコさんが選んだ福山雅治さんの楽曲をお届けします♪

 

 

13時台はEVERYDAY IS BIRTHDAY~毎日が誕生日~

私たちが何気なく生きている毎日は、誰かの誕生日でもある…ということで、ユーコさんと番組ディレクターが今日誕生日を迎える人にちなんだ楽曲をそれぞれ選曲します!

今日はジェーン・バーキンさん、女優 高畑充希さんにちなんだ2曲をお届け!

♪ L’AQUOIBONISTE / JANE BIRKIN(ユーコさん選曲)
♪ Family Song / 星野 源(ディレクター選曲)

今日がお誕生日の方、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 

 

14時台後半はラジオで見る静岡

このコーナーでは、音楽ライター、フォトグラファー、素敵なシーンウォッチャーとして活動している佐伯進さんの目線で切り取った静岡を、
YouTube、ホームページ、FacebookなどのSNSと連動して紹介していきます。
そして、それにぴったりの音楽と併せて静岡の魅力を伝えていきます!

今日ご紹介するのは、天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅です!

なんと今回のスポットは、ユーコさんも取材に同行\(^o^)/

天竜二俣駅のポイントは、数ある駅の中でも一番人気の鉄印」。

「鉄印」とは「御朱印」の鉄道バージョンみたいなもので全国にあるそうですが、天竜二俣駅は一番人気と言ってもいいほど。

というのも駅長自らが筆を振ってくださるんです。駅長の素敵な人柄も魅力の一つですね。

今日は、「天竜二俣駅」にピッタリのデザートミュージックWonderful World, Beautiful People / Jimmy Cliffとともにお届けしました。

佐伯さんが取材した「天竜二俣駅」の動画は「ラジオで見る静岡」のホームページにもアップされています!

 

 

今日の放送はradikoのタイムフリーで1週間、いつでもどこでも聴くことができますよ~!

明日のDouble Eyesもお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信