家具付き物件で新生活をお得に!

こんにちは!Duble Eyes ADです(^^♪

今日のDouble Eyesを振り返っていきましょう!

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日は「家具家電付き物件」について深掘りしました!

Today’s World Eyesのコーナーでは、無印良品が家具の月額レンタルサービスを開始したという話題をお届けしました!
最近では、家具のレンタルだけでなく「家具家電付き物件」にも注目が集まっているということで、そのメリットなどに迫っていきました。

全国のウィークリー・マンスリーマンションの検索サイトを運営するWeekly&Monthly株式会社は先日、全国の家具家電付き賃貸物件の検索サイト「LIVLIL(リブリル)」をリリース。

全国の家具家電付き賃貸物件が約20万室掲載されており、必要な家具家電の設備を選択して、物件の絞込みをすることができます。

付いてくる家具家電は、テレビ、照明器具、電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、ソファなどなど…!

買いそろえる手間と費用を抑えることができるので、新生活を始める方や急な転勤が決まった方などにおすすめですね!

家具家電付き物件の家賃は普通の物件と比較すると少し高め(通常の2~3割増)になっていますが、引っ越しの経費などをトータルで考えると安くなるとのこと!
短期間で住みたい方に良いですね◎

壊したりした場合には弁償しなければいけないことがあるそうなので、そこは契約時に要チェックですが、その他はメリットが多いですね!!

翔さんは、一式買うことを考えると、自分の家を買うまでは住んでみたいとのこと!

近年では新しい“家の借り方”も展開されています。

NOW ROOMは、初期費⽤0円、5秒で家が⾒つかる賃貸アプリです。

初期費用がないため、通常の賃貸と比較して2年以内であればお得!ホテルを予約するようにアプリで入居まで完結できる点が魅力です。

毎回の引っ越しの費用や労力が軽減されるので、引っ越しを考えている方はこれらのサービスをチェックしてみてください☆

 

12時台には【ゲストコーナー!】

本日は、シンガーソングライターのdaisuke katayamaさんをリモートでお迎えしました!

アウトドアグッズを飾った手作り感あふれるご自宅の部屋から、zoomで繋いでご出演いただきました。

(もともと和室だった部屋をDIYでリフォームしたそうです。お洒落な背景で、翔さんも驚いていました!)

今年でデビュー10周年になりますが、この10年を振り返ると、「たくさん旅をした」とのこと。

特に、富士山に登ったときには驚くほどの達成感を得たそうで、そこからアウトドアのフィールドに身を置くようになったそうです!

2011年のデビュー時は「ダイスケ」として活動していましたが、10年という節目もあり、前の自分とは考え方が違うという意味で昨年10月に「daisuke katayama」に改名されました。

デビューした20代の頃は漠然とした夢を追いかけていましたが、今はアウトドアにも身を置くようになって、等身大の自分でいたいと思うようになったそうです。

そんなdaisuke katayamaさんは、先週2月3日に1stアルバムTHE MIDNIGHT BONFIRESをリリースされました!

本作品は2年かけて制作。
初めはアウトドアを感じることができる作品を作る予定でしたが、コロナ禍という真っ暗な真夜中のような世の中になって、音楽で救ったり癒したりしたいと思うようになったとのこと。

また、レコーディングでは“弦楽器の足し算”の発見があったそうで、、、弦楽器の組み合わせを工夫したことで独特な響きになっています。

柔らかく、ぬくもりを感じることができる一枚です。
アルバムのジャケットもdaisukeさん自身で描かれたものですので、是非お手に取って見てください!

聞き逃してしまった方は、こちらから聴いてくださいね♪

 

【Why Shizuoka People?】

静岡県内在住で、マレーシア、フランス、ミャンマー、中国と、海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー。
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!

木曜日は、中国出身のリュウ ・シュンビさんにお話を伺っていきます!!

中国といえば、今日から旧正月の春節に合わせた大型連休が始まります。
今年はコロナ禍ですが、本来なら実家などで新年を祝う方も多いですね!

今週のテーマはおふくろの味」

ウェイウェイさんにとってのおふくろの味は、サバ水餃子!

港町の大連らしい料理ですね!

ただ、サバの処理が難しいため、家で年1~2回くらいしか作っていないとのこと(^_^;)

中国には四川料理、広東料理など地域によっておふくろの味も異なるそうですが、国内どの家庭でも作られているのは、トマトと卵の炒め物!

「おふくろ(母)の味」とは言うものの、中国では近年、男性も料理をするようになってきているそうです。

やっぱり、中国と言えば食文化!ですね。お話を聞いているだけで美味しそうでした。

来週のテーマは【結婚式事情】です!
お楽しみに♪

 

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はMAN WITH A MISSIONが昨日リリースしたNew E.P.『ONE WISH e.p.』をピックアップ!

その中でも翔さんオススメの「Change the World」をお届けしました!

来週は遥海をピックアップします!お楽しみに!

 

【今週のナンバー1~this week’s No1~】

毎週、先週の放送終わりからこのコーナーの時間までのナンバー1なことを報告し合うこのコーナー!

翔さんの今週のナンバー1だった出来事は…

『ヤマト運輸と佐川急便の方が仲良くお話されていたこと』

街を歩いたら、ヤマト運輸と佐川急便の方が仲良~くお話をされている光景を見て、微笑ましく思ったそうです。
どういった経緯で仲良くなったのか、気になりますね(笑)

そして、皆さまから頂いたナンバー1の中から、今週のナンバー1オブナンバー1!!!を選びました!

今週はラジオネーム:パパパパ パーチャさんナンバー1!

ちょっと最近、腑に落ちないなぁ~と思う事があります!
僕はかれこれ18年位、建築業をやらせてもらっていて、ずーとラジオを聴いている僕は嫁にラジオの話をしたりしてましたが、
3カ月前からラジオを聴くようになった嫁は僕よりラジオに詳しくなり投稿のやり方まで教わりました。
んも~なんだかなぁ~と思う事が最近のナンバー1です。

ラジオ熱のこもったナンバー1エピソードをありがとうございました!

そんなラジオネームパパパパ パーチャさんには、翔さん特製ポストカードをプレゼントします!

 

放送後1週間radikoでいつでも聴くことができます!
是非、タイムフリーでこれからも聴いてくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信