チョコレート×○○

 

こんにちは!Double Eyes ADです(*^ ^*)

早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

12時台はじめはToday’s World Eyes “FUKABORI”

本日は、チョコレートラーメン」についてFUKABORI!

幸楽苑の広報ご担当の友近さんとお電話を繋いで、幸楽苑の「チョコレートラーメン」を詳しくご紹介していただきました!

2019年から発売を開始したこのチョコレートラーメン!
今年で3年目です。

2年目にはホワイトチョコレートラーメンも発売開始しました。

発売のきっかけはなんと社長さん!
季節感のある商品を開発しようと思い実現に至ったそうです!

翔さんもいただいたとそうで、「甘い香りのするラーメンで不思議な感じだった」とのこと!
でも美味しかった!と仰っていました(^^♪

チョコレートラーメンは醤油ラーメンベース、ホワイトチョコレートラーメンは塩ラーメンベースです。

また、今年から”追いチョコ”が追加!

チョコレートペンでラーメンをデコレーション出来るサービスです!

また、ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」とコラボレーションをしており、注文に応じて限定のBIG「ビックリマン」シールをプレゼント~!

このチョコレートラーメンは期間限定で、2/17まで!
大人気で売り切れてしまうかもしれないとのことなので、お早めに!!!

 

そして今日はチョコレートの話題にかけまして、「チョコレート×○○」と題してチョコレートと一緒に食べるオススメメニューを募集しました!

そしてスタジオ内で翔さんが実食~!

まず、ディレクターさんのオススメ「お茶×チョコレート

静岡ではお馴染みですよね!
お茶の渋みとチョコのフルーティーさがマッチするとのことでした!

次にリスナーさんからのオススメ「とんがりコーン×チョコレート
と言いたいところでしたが、K-mix本社周辺でとんがりコーンが見つからず……

他に美味しくなりそうな組み合わせとして、ADの勘で「ハッピーターン×チョコレート」を実食していただきました!

最初は微妙な反応でしたが…最後の方は、ハッピーターンが崩れてきたところに口の中で溶けたチョコレートがマッチした!と!

本日は食べることができませんでしたが、「とんがりコーン×チョコレート」体感してみたいですね!

沢山のおすすめありがとうございました!!

 

12時台後半はゲストコーナー

本日は、シンガーソングライターの井上苑子さんをリモートでゲストにお迎えしました!

事務所からご出演してくださった井上さん!

静岡は、ひつまぶしとさわやかハンバーグのイメージだとおっしゃっていました♪

小学校5年生で事務所に入り、先輩の影響を受けて作詞作曲を始めたそう。
大好きでよく聴いていた”いきものがかりさん”からインスピレーションを受けているそうです!

マルチで活躍されていますが、その中でも趣味の動画を上げるYouTubeがあるんです!

その中に気になる動画が…!
なんと「耳かきASMR」

本当に自分が耳かきをしているかのような音を聞かせるこの動画。

井上さんが耳かきが大好き!ということでアップしたそうです◎

耳かきが苦手な翔さんと反して毎日するという井上さん。
翔さんの耳かき事情に非常に興味を持たれていました (笑)

また、特技の「白目」の披露も!
翔さんだけが見届けた井上さんの白目の表情ですが、可愛らしかったそうです(*^^*)

そんな井上苑子さんですが、今日2月10日にMini Album「 PANっと音がした 」をリリースしました。

PANTONEの色見本から生まれたこのアルバム名!
井上さんは、新曲を作る時やジャケットデザインを決める際にPANTONEを利用するとのこと。

PANTONE→PANっと

なのだそうです!!

このアルバム、1枚を通じて物語が展開(^^♪
恋に落ちた瞬間から女の子が変わっていく様子が描かれています!

また、本日お届けした「恋におめかし」「ほんと」はどちらもMVが公開されています!

2曲とも全く違う雰囲気で、曲調も色も見せ方も異なり見ごたえたっぷりです♪

~今後の予定~

『Inoue Sonoko Tour 2021 〜PANっと音がした〜』配信ライブ
2/14(日)夕方5時~ @KT Zepp Yokohama

配信だからこそできる演出もあるそう!
詳しい情報はHPをご覧ください

井上苑子さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

13時台はWhy Shizuoka People?

このコーナーでは、静岡県内在住で海外にルーツを持った方たちが日替わりで登場し、毎週決められたお題についてインタビュー!
そこから見えてくる、世界、日本、静岡をリスナーの皆さんと共有していきます!
水曜日は、ミャンマー出身ザー・チ・テーさんにお話を伺っていきました。

今日のテーマは、おふくろの味

おふくろの味と言ったら、辛い食べ物なのだそう!

その中でも、長い時間所蔵した魚とトマトを一緒に煮込んで、温かいご飯と混ぜて食べる「トマトフィッシュペースト」!
唐辛子を入れて辛く味を付けるそうです!

辛いものに強いテーさんは、日本の食べ物はあまり辛く感じないとのことでした!
流石ですね ^^

そして今テーさんの故郷ミャンマーが大変な状況になっていますが、
そんな中テーさんの想い、そしてミャンマーの方の想いを語ってくださいました。

聞き逃してしまった方はコチラから直接聞いてみてください!

 

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人と月曜・火曜はユーコさん、
そして水曜・木曜は翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週は、MAN WITH A MISSIONが本日リリースしたニューEP『 ONE WISH e.p. 』をピックアップ!

本日は、アルバムを全曲フラッシュでお送りしました。

さらにその中から、evergreenをお届け!

明日は翔さんが選んだMAN WITH A MISSIONの楽曲をお届けします。

 

14時台後半はSustainable Life Goals in SHIZUOKA

このコーナーでは、「SDGs=持続可能な開発目標」という言葉を、「持続可能な“生活”目標」という言葉に置き換えて発信!
皆さんと一緒に、SDGsについて考えていきます。

今週は、浜松市の飯田組の取り組みをご紹介!

取締役営業部長の大久保淳さんにお話を伺いました!

総合建設会社として、医療福祉工場や事務所を建設している飯田組。
企画提案から設計施工、そしてアフターサービスまで一貫して行っているのが特徴です。

皆さんもよく知るコンビニもさわやかも!そんな身近な建設に携わっています。

SDGsに取り組むきっかけは、社員からの地域貢献の声だったとのこと。

地元に根付いて90年以上建設事業に携わってきた飯田組ですが、”地元の方がいてこそ”の気持ちが強く本業以外で地域の為になることをしようと考えたそう。

5年前から始まった委員会制度にて会社の課題を出していく中でも、地域貢献をテーマとして取り組んでいこうと決まったそうです。

「地域に恩返ししたい」そんな強い思いから始まったのですね。

その中でもSDGsを意識したきっかけは、浜松信用金庫の竹内さん!
SDGsの想いを会社に普及してもらったそう!

SDGsの17の目標の中で限定せず、様々な目標を達成すべく活動しているそうです!

また、コウノトリカンパニーに認定!
働き方を見直して取り組んでいることが評価されたそうです。

25%が女性女性社員という飯田組。
ジェンダー問題の解決にも前向きです!

3/6にも清掃活動を行うそうなので、興味のある方はコチラから詳細をご確認ください!

 

 

Let’s go out on the weekend!supported by SWENのコーナーでは、

CAPTAIN STAG スライド火吹き棒〈L〉を5名様にプレゼント!!

        

BBQ・焚き火・薪ストーブの火おこしに便利な火吹き棒です!

ピンポイントに送風が可能で、手のひらに収まるコンパクトサイズなのもポイント。

プレゼント希望の方は【氏名、住所、電話番号】とメッセージを記入してDouble Eyesのメッセージフォームまたはde@kmix.jpに「SWENプレゼント希望」と書いてご応募ください。
LINEやTwitterでは応募できないのでご注意ください!

 

本日の放送は、radikoのタイムフリー機能で1週間聴き返すことができますので是非お聴きください!

明日のDouble Eyesもお楽しみに!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信