みんなの音楽のツボってどこ?

こんにちは、ミュースペADです!

今日はOA前から、とあるものの話で盛り上がってました・・・
それはizumiさんが買ってきた「岩下の新生姜のペンケース」!!!

それがこちら!!
izumiさんのツイッターでは、岩下の新生姜について熱く語るizumiさんの動画がありますので、良ければそちらもご覧ください(笑)

 

さて、今日のミュースペの話題は「あなたの音楽のツボってどこですか?」

みなさんからは、
・疾走感のある曲調なのに、なぜか切なさを感じる曲
・ベースラインが耳に残るかっこいい曲
・和楽器が使われている曲
・秀逸なタイトルに惹かれる

言われてみると、確かにすごいわかる・・・!と感じさせるメッセージが大量でした(゜o゜)

ちなみに、12時台13時台のニュースを担当している小杉さんのツボはリズムだそうです!
トロピカル系の音楽が好きな小杉さんの後ろには、青空が広がっていました☆☆
今日もいい天気でしたね~(*^_^*)

【トロピカル系】
・ココナッツの香りとレモンサワーが似合う楽曲たち。
・常夏系リズムで、俗にいうEDMたちのこと。
・自然に体を動かしたくなる

 

では本日のミュースペを振り返っていきますよっ

まずは、MUSIC SPECTRUM Artist File

11時台には、My Hair is Badからのメッセージをお届けしました♪

静岡にはびっくりするぐらい来ていないというMy Hair is Bad。
ですが、さわやかの魅力についてしっかり語ってくれました!(笑)

そんなMy Hair isBadは、先日6月26日に「boys」をリリースしました!!
ジャケットもカワイイ♡とのことなので要チェックですね♪

★今後の予定★

「サバイブホームランツアー」
・9/25(水) @名古屋APOLLO BASE
・9/27(金) @Zepp Nagoya

お聴き逃しの方はこちらから!

 

12時台には、竹内アンナからのメッセージ!

静岡にはまだゆっくり滞在したことがなく、静岡ごはんを食べたことがない説を提唱!
静岡おでんやさわやかをぜひ食べに来て下さいね!

そんな竹内アンナは、先日6月26日に3rd E.P「at THREE」をリリースしました!!
「ぜひリスナーさんの好きな場所にこの曲を連れて行ってください」とコメントもいただきました♪

★今後の予定★

「 3rd  E.P Release TOUR  『at THREE』 」
・9/16(月・祝) @名古屋 ell.FITS ALL
・9/23(月・祝) @東京 WWW

お聴き逃しの方はこちらから!

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

7月のテーマは「夏の思い出自慢」

今日は、RN:頭上注意さんの思い出と音楽を紹介!お届けしたのは、

・ め組のひと / 倖田來美

「夏の思い出自慢」とそれにまつわる1曲を「ms@kmix.jp」まで送って、オリジナルマグカップをぜひ手に入れてください!!
izumiさんも愛用中~~♡♡

 

マグカップと一緒に、izumiさんの直筆メッセージもついてきますよ(^○^)♪

お聴き逃しの方はこちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「お風呂上りの一曲」

お風呂を上がってさっぱりしたら、みなさん何をしますか?
ビールを飲んだり映画なんか見ようかな~と考えたり、お風呂上りって気分が上がりますよね♪
今回は、そんなお風呂上りに聞きたい曲を集めましたっ

・ HAPPIEST FOOL / MAIA HIRASAWA
・ チャイナ タウン / 矢沢 永吉
・ ラブソウル / RICKIE-G

お風呂上りにはセブンの杏仁豆腐を食べる派のizumiさんが3曲お送りしました~♪

お聴き逃しの方はこちらから!

【杏仁豆腐】
・izumiさんのお気に入りデザート
・美味しい、とにかく美味しい
・焼肉屋さんの選べるデザートでの杏仁豆腐の強さ(個人の感想です)

 

 

ということで、本日もありがとうございました!!
OA後のizumiさんが見ているのは・・・ツイッターのトレンド!!

12時台には、なんと #ミュースペ が中部地方でトレンド入り~!!
ミュースペ初です!!みなさんのおかげですね・・・(*_*)としみじみ
これからもミュースペをよろしくお願いします!

 

来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信