『タワ静ミュースペ支部』最終回!来週のミュースペについてのお知らせも!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

ミュースペもラスト2回!!
今日も楽しんでいただけましたか?

それでは本日の放送を振り返っていきましょう!

 

本日12時台は、月に1度のこのコーナー!タワ静ミュースペ支部!!

今日で最終回のこの企画!!もちろん最後も、土屋さんにご出演していただきました!!

土屋さんがタワ静ミュースペ支部で一番印象的だったことは「大好きなB’zの話をしたこと」なのだそう!
このコーナーは今日で最後ですが、ぜひタワ静に行って土屋さんにお会いしてみてくださいね♪

そんな今日は「新生活で聞きたい曲」をテーマに、土屋さんに選曲していただきました!

 

♪ 終わりなき旅 / Mr.Children

<土屋さんからのコメント>
すごく前向きになれるミスチル最強の応援ソングだと思っています。
「どんな困難な状況でも自分をしっかり持って立ち向かっていこう」という、力がみなぎってくる名曲です!

歌詞がいつの時代でも響くところが素敵とのこと!

また、25年前の発売当時「発売日に買いに行った!」という想い出も語ってくださいました!

 

♪ WHERE THE STREETS HAVE NO NAME / U2

<土屋さんからのコメント>
イントロからしびれます!
新生活などで肩の力が入っている時に、ゆっくり心を落ち着かせてくれる楽曲だと思います。
さらに後半に進むにつれて「今日も頑張ろう!」という気持ちに持って行ってくれます。

U2は、ベスト・ソング17曲を新たな解釈で新録音したNew AL「ソングス・オブ・サレンダー」を先週リリース!
この曲も収録されています♪

 

♪ MOVE / B’z

<土屋さんからのコメント>
とにかく聴くとアドレナリンが出てきて元気になれます!
歌詞もメロディも気持ちを前向きにさせてくれる楽曲です。

 

♪ Prologue / X JAPAN

<土屋さんからのコメント>
X JAPANのアルバムBLUE BLOODの1曲目です。
主にライブのスタートでも使用されている楽曲で、カナダのギタリスト、Frank Marinoのカヴァー曲。
聴くと気持ちが高ぶる曲で大好きです。

ここから始まる…!という思いになるそうです!

 

~タワ静からのお知らせ~

対象商品のまとめ買いがお得なタワレコチョイスがスタート!
対象商品2枚で10%オフ3枚で20%オフ!!

 

本日もご出演ありがとうございました!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

11時台…【GO! GO! GO OUT JAMBOREE】

今年も、「GO OUT CAMP」のシーズンがやってきました!!
今シーズンも4月21日(金)~23日(日)の3日間「GO OUT JAMBOREE 2023」として
富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場ふもと村で4年ぶりに開催されます☆☆

このコーナーでは、そんなGO OUT JAMBOREEの最新情報をお届けしていきます!

GO OUT JAMBOREE当日の4/22(土)の11時~12時55分には、
「K-mix SPECIAL PROGRAM GO! GO! GO OUT JAMBOREE」と題して、特別番組を放送予定!

現地からはizumiさんが、浜松のスタジオからは鈴木愛実さんがお届けしますよ~♪

今日は、「Brand Avenue」の出展ブースから「wash-U」をピックアップ!

<Brand Avenue>

会場のふもとっぱら中央に位置するメインストリート沿いに、
様々なブランドやメーカーのブースが並ぶ、大人気ショッピングエリア!

・DANNER
・HI-TEC
・Coleman
・nordisk
・GREGORY

など、計50を超えるブランドがラインナップ!!

今日は「wash-U」の原竜太郎さんをお迎えして、お話を伺いました!

<wash-U>

界面活性剤ゼロで99.83%水成分なのに洗浄・除菌・消臭ができる優秀クリーナー!
これ1本で油で汚れたお皿やお鍋の洗浄、大切なギアのお掃除や衣服の消臭までできます。

口に入っても大丈夫な安心製品!
人と環境に優しいことも魅力です!

無色・無臭・無刺激なので、子供でも安心して使うことができます!

GO OUT JAMBOREEでは、人と環境にやさしいスーパーアルカリイオン水「wash-U」を汲むことができる
リフィルステーション「wash-U SPOT」がOPEN!

専用リターナルスプレーボトルを購入して、使い終わったら汲みにくるだけ!
既に使っている方はwash-U専用ボトルを持ってくれば、詰替えでお得に購入可能です!

<スーパーアルカリイオン水の使い方>

きれいにしたいものささっと吹きかけるだけ!
料理の際は、
まな板にかけてリセット!

ビールを飲んだ後のコップにかけて吹くだけで、次にほかの飲み物をついでもお酒が残りません!

金具があるギアも洗えます!

<最後にメッセージ>

キャンプ場で環境問題について考えてみませんか?
なぜ、人に、環境にやさしいものを使うのか、wash-Uを使って学びましょう!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『きみとのドライブプレイリスト』

皆さんは誰かのためにプレイリストを作ったことはありますか?

izumiさんは、なかなか前に進めない片思いをしている男友達のために、「恋愛を成就のためのドライブ音楽プレイリスト20曲」をつくったことがあるそう!

そして、その男友達は、izumiさんがつくったプレイリストをドライブで一緒に聴いた、当時片思い中だった女性とご結婚されるとのこと!!!

izumiさんのおかげで恋が実った(?!)素敵なエピソードでしたね!!
そんなドライブデートにおすすめのプレイリストがこちら↓↓

♪ Precious Junk / 平井 堅
♪ Life is feat. Emi Meyer / さかい ゆう
♪ HOW DEEP IS YOUR LOVE / BEE GEES 

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

来週は…ミュースペ最終回

K-mix 1F View-st から公開生放送~~!

そしてゲストは、 ヒグチアイさん!!
前回大好評だった「恋や愛にまつわるお悩み相談」を踏まえて、『オールジャンルのお悩み相談』を開催します!

 izumiさん、ヒグチアイさんに相談したいことを大募集!
メッセージはこちらから☆

そして、 閉店ガラガラ グッズ在庫一斉セール!
相談メッセージを紹介された方の中から 「ミュースペオリジナルマグカップ」を1名様「リモート放送限定ステッカー」を2名様にプレゼント!

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに~~☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信