みなさんがこの夏一番聴いた曲はなんですか?

こんにちは、ミュースペADです!

8月最後のミュースペ!

izumiさんの令和元年の夏は、行ったお店が休業、閉店しているところが多かったのが思い出みたいです(笑)

グレてました

 

ということで、今日もミュースペを振り返っていきます!

夜露死苦ッッ!!!

 

今日のテーマは「この夏一番聴いた曲はなんですか??」

みなさんに、この夏のリピート曲を教えてもらいました!

「忘れられないの/サカナクション」です!体のどこかでリズムをとってしまう、大好きな一曲です!

・巡りめぐって今は「睡蓮花/湘南乃風」をまたヘビロテしてます。
やっぱ聞き入りやすいテンションの上がる曲なのでヘビロテしてしまいます!

「リトグリ」の曲です!なかでもアニメ「MIX」のエンディングで流れた曲で、いきものがかりの水野さんが作った「君に届け」です!

などなど、たくさんのメッセージをいただきました!

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

12時台は、MUSIC SPECTRUM Artist Fileのコーナー!!

今日は、miwaからのメッセージをお届けしましたよ~!

静岡といえばやっぱりさわやかとのこと。
並んでも食べたい!食べたあと並んでよかった~!と感じるそうです♪

そんなmiwaは先日8月14日に、New Single「リブート」をリリースしました!!

この曲は、ドラマ「凪のお暇」の主題歌になっています。
主人公の凪の背中を押せるような曲にしたいと思い、この曲を作ったそうです。

みなさんぜひチェックしてみてください♪

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

12時台半ばは「今週はまりや」

「今週の達郎」のスピンオフ企画「今週はまりや」

izumiさんがまりやさんの曲を聴いたのは高校生の時。それからは、まりや漬けの日々だったそうです(*^_^*)
情景が浮かびやすく人間味のある歌詞が魅力的ですよね~とizumiさん。

ということで、今日は「ウキウキまりやmix」をお届けしましたよ!

・今夜はHearty Party
・アロハ式恋愛指南
・幸せのものさし
・チャンスの前髪

以上4曲をお送りしました♪

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

8月のテーマは「夏の思い出自慢」

今日紹介したのは、RN:ちゃんこさんの思い出と音楽!

自慢の息子さんが夏のど真ん中に生まれてきてくれたことで、夏が好きになったそうです♪

思い出の曲は「BEAUTIFUL BOY/JOHN LENNON」でした!

来週からは9月ということでテーマが「友達」に変わります!!

お間違いなく!!

「この曲のおかげで今の友達と仲良くなれたよ~」など、「友達」の思い出とそれにまつわる1曲を「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪

 

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

13時台は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「魅惑の渋谷系」

渋谷系とは、90年代に流行ったジャンルのことで、聞くと一気に90年代に戻れるようなサウンドになっています!

ということで、今日はこの3曲をお送りしました♪

・渋谷で5時/鈴木 雅之 & 菊池 桃子

・Spring/Saint Etienne

・朝日のあたる道/ORIGINAL LOVE

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

★お知らせ★

今ミュースペでは、GO OUTを120%楽しむために「GO OUT予習プレイリスト」をSpotifyで制作しています!

みなさんが考える「GO OUTにあたって事前に予習しておいたほうがいいのでは!?」という曲を、
Spotifyの「GO OUT予習プレイリスト」に追加してください!

GO OUTに向けて曲を共有しておきましょう♪

ご協力よろしくお願いします!!

 

本日もお付き合いありがとうございました!

もうグレてないみたいです☆

 

来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信