音楽習ってましたか?

こんにちは、ミュースペADです!

今日のizumiさんは、いつも使っている安い駐輪場が使えず、泣く泣く高い駐輪場を使うことになってしまったらしいです。

中学生くらいまで自転車に乗れなかったというizumiさん。

けっこう意外でした・・・(゜o゜)

自転車が苦手ということもあって、izumiさんの自転車は超安全に走行しています♪

 

今日のテーマは「音楽習ってましたか??」

教室に通って習っていた派や、独学でマスターした派など、いろんな方がいるのではないでしょうか??

izumiさんは、実はブルースハープを弾けるんです!

3年くらい前から独学で始めたそうです!

今日の放送でも少し演奏してくれました!でもまだまだ練習中みたいです♪

みなさんからは・・・

クラリネットは高校時代から習っていました。ピアノは幼稚園の時から習っていました。共に先生に教わりましたが、やっていくうちに、独学でも学んで、より良く響くよう、技を極められるよう努力したのを覚えています。

・唯一少しだけできる楽器はギターですかねー。学生の頃、ギターのできる先輩に、TAB譜の見方だけ教わった後は、見様見真似で練習してましたー!人前で披露する腕前はありませんが、今でも弾いているのは楽しいです!

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました(*^。^*)

 

12時台のMUSIC SPECTRUM Artist Fileのコーナーでは、FIVE NEW OLDからのメッセージをお届けしました!

静岡に行ったときは必ずさわやかに行くと話してくれました♪

FIVE NEW OLDは、今週9月11日に New Album「Emulsification」をリリースしました!!

今作のタイトルは、日本語で乳化という意味で、水と油をうまく混ぜ合わせる作用のことです!

乳化を音楽的な観点でFIVE NEW OLDが表現したらどうなるかなということをトライした作品になっているそうです!

みなさん、ぜひチェックしてみてください♪

☆今後の予定☆

『 FIVE NEW OLD“Emulsification” TOUR  』
・10/18(金)  @ 横浜BAYSIS
・10/27(日)  @ 名古屋BOTTOMLINE

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

同じく12時台には、12月1日に静岡市民文化会館で開催されるAimerのライブの先行電話予約を行いました!

受付は、サンデーチケットセンター特電 0570-000-359

お一人様4枚まで、9月13日午後10時までの受付です。

このチャンスに是非チケットをゲットしてください!

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台半ばは、the chef cooks meの下村亮介さんとミュースペのコラボ企画「the chef cooks me 下村亮介のmusic box」

下村亮介さんことシモリョー先生にこの番組では「ミュージックセレクター」として、あるテーマをもとに選曲していただきます。

無茶ぶりに応えていただきありがとうございます(;O;)

今回のテーマは「下村亮介セレクト 今聞くべきこのアーティスト・この曲」

・Holy/Jamila Woods

・air/South Penguin, 荘子it

・Just Like You/Emotional Oranges

今日はこの3曲をお送りしました!とってもオシャレな時間でした・・・!!

近日中に第2弾をお送りする予定ですのでお楽しみに♪

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台のニュースの時間のおふたりです♡

小杉さんは、9月16日に清水のエスパルスドリームプラザで開催されるK-mix HOLIDAY SPECIAL ラバーズ・フェスティバル 2019に出演されます!

前半は恋愛後半は結婚というテーマでトークが繰り広げられるみたいです!

izumiさん「小杉さん、K-mixの爆弾娘と呼ばれてるみたいですが、どう思ってますか?」

小杉さん「嬉しいですね~爆弾を落とすしかないですね~!」

とのことです♪

爆弾処理班の方、お待ちしているみたいです♪

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

9月のテーマは「友達」

今日紹介したのは、RN:ミッフィーさんの思い出と音楽!

「高校生活の中で一番思い出に残っているのは修学旅行が私の誕生日と重なり、宿泊先のホテルでみんなにお祝いをしてもらえたことです。今では、会うことも、連絡をとることもなくなってしまいましたが10年経った今でも素敵な想い出になっています(^o^)
そんな友人たちとカラオケで必ず歌っていたのが、大塚愛さんのフレンズ…今でも大切な思い出の一曲です。」

ということで今日は「フレンズ/大塚愛」をお送りしました!

「友達」の思い出とそれにまつわる1曲を「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪

 

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「Are you ready for 週末!?」

izumiさんは、土日が休みではなくても、週末はなんだかプレミアムな気分になりますね~と話していました!

今日は週末に向けてこの3曲をお届けしました(*^_^*)

・So Wonderful/BONNIE PINK

・Don’t Say Goodnight/First Love

・アコースティックス/蓮沼執太

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

★お知らせ★

今ミュースペでは、GO OUTを120%楽しむために「GO OUT予習プレイリスト」をSpotifyで制作しています!

みなさんが考える「GO OUTにあたって事前に予習しておいたほうがいいのでは!?」という曲を、
Spotifyの「GO OUT予習プレイリスト」に追加してください!

ぜひこちらからチェックしてみてください!!
https://open.spotify.com/playlist/1ZMxTXUPQFori3YFlnMEKr?si=MBLeBPz9Rym-T6HL1AyZ7Q

GO OUTに向けて曲を共有しておきましょう♪

ご協力よろしくお願いします!!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました♪

izumiさんが作ってきてくれた #ミュースペ とともに(*^_^*)

来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信