---

思い出のアーティスト主催イベント!

こんにちは、ミュースペADです!

今日はスタジオから飛び出して一枚♪

 

昨日、駅から家まで迷子になったizumiさん。

・・・

・・・・・・え?となった方も多いのでは・・・(笑)

KREVAさんのライブに行ってきた日の駅からの帰り道、テンション爆上がりでKREVAさんの曲をリピートしながら、今日はいつもと違う道から帰っちゃおうかな~とルンルンだったところ・・・

迷子になったそうです(^○^)

その時携帯の地図アプリもうまく反応してくれなかったらしく、かなりピンチだったみたいです(^○^)

「慣れないことはするもんじゃないね~」と話していました(笑)

 

 

ではでは、今日もミュースペを振り返っていきますよ~!

 

今日のテーマは「思い出のアーティスト主催イベント」

昨日行われたKREVAさん主催のイベント「908 FESTIVAL 2019」のように、アーティストが主催で行うイベントについて話しましたよ♪

KREVAフェスに行った方は・・・

・遅ればせながら私も昨日のKREVAフェス行きました!DEANFUJIOKAさんのファンで、初めてクレフェス参戦しましたが、愛があふれていましたね。盛り上げ方、気の使い方、誰も置いていかないよ!感最高でした。

他のアーティストでは・・・

・アーティスト主催のイベントと言えば、スピッツが毎年夏に大阪、新木場、東北でやってるやつです!大阪は今年で23年目。新木場は10年、東北も前身のイベントから数えれば20年。書いてみて、改めてこんなにイベントを続けてるってスゴイ!笑

 

などなど、熱い想いが込められたメッセージが多かったです!

みなさん今日もありがとうございました(*^_^*)

 

 

12時台のMUSIC SPECTRUM Artist Fileでは、上原ひろみさんからのメッセージをお届けしました!

浜松が地元の上原さん。
浜松といえば浜松まつり!特に激練りのテーマ曲が好きと話してくれました。

そんな上原ひろみさんは、先日9月18日に New Album「SPECTRUM」をリリースしました!!

このアルバムは色彩がテーマになっています。
昔から音と色に密接な関係があると感じていた上原さんは、ピアニストとしてピアノを弾くたび、自分の持っているパレットの色のグラデーションが増えていくという気持ちで、今回のアルバムを作ったそうです。

みなさん、ぜひチェックしてみてください♪

☆今後の予定☆

『 上原ひろみ JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM”  』
・11 月 30 日(土)  @静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
・12 月 8 日(日)  @アクトシティ浜松 大ホール

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

13時には恒例の小杉さん&izumiさんの時間!

小杉さんは、来週の月曜~木曜のピンソバに、玲奈さんのピンチヒッターとして出演されます!

ぜひぜひお見逃しなく!!!

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

9月のテーマは「友達」

今日紹介したのは、RN:あべしさんの思い出と音楽!

「高校3年の卒業間近、地元の友達みんな進路も決まって毎晩遅くまで遊んでた頃、既に働いていた幼馴染が良く歌ってました。その頃の仲間とは集まる回数こそ減ったけど、集まれば昔のままでバカな話に花が咲きます。自分の仲間。いつまでもいつまでも大切にしたい自分の宝物です。」

今日お届けした思い出の曲は「プライマル。/THE YELLOW MONKEY」でした!


10月のテーマも変わらず「友達」です!!

たくさんのメッセージお待ちしています♪

「友達」の思い出とそれにまつわる1曲を「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪

 

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「秋のGirls Talk Mix!!」

女友達とおしゃべりしていたizumiさん。
それを見た男友達に「女子って本当にずっとおしゃべりしてるよね~」と感心されたことが今日のテーマのきっかけに!

花が咲くおしゃべりにBGMがあったら素敵だろうな~という思いからこのMixを作ったそうです♪

男性の方も楽しめるMixになっていますよ♪

・GIRL TALK/安室奈美恵

・HUSH/eill

・白いカイト/My little lover

・HONEY/RIRI

・SUDDENLY I SEE/KT TUNSTALL

・Do not Disturb/Mahalia

・In The Mix/Mariah Carey

・Anniversary/今井 美樹

お届けしたのはこの8曲です♪

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

★お知らせ★

今ミュースペでは、GO OUTを120%楽しむために「GO OUT予習プレイリスト」をSpotifyで制作しています!

みなさんが考える「GO OUTにあたって事前に予習しておいたほうがいいのでは!?」という曲を、
Spotifyの「GO OUT予習プレイリスト」に追加してください!

ぜひこちらからチェックしてみてください!!
https://open.spotify.com/playlist/1ZMxTXUPQFori3YFlnMEKr?si=MBLeBPz9Rym-T6HL1AyZ7Q

GO OUTに向けて曲を共有しておきましょう♪

ご協力よろしくお願いします!!

 

今日もありがとうございました~(*^_^*)

今日は、ヤンキーではなくDJ夜露四苦☆☆

 

最後にお知らせです!!!

なんと明日もミュースペあるんですよ!!

11:00~12:55 K-mix MUSIC SPECTRUM Special Edition GO!GO!GO OUT CAMP

GO OUTの模様を、新井翔さんはふもとっぱらからリポート、izumiさんはスタジオからお送りします!

新井翔さんとizumiさん、どんな絡みが見られるか楽しみですね♪

 

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信