---

二十歳の時、何をしていましたか??

こんにちは、ミュースペADです!

今日もギャルがお送りしました♡

 

今日のテーマは「二十歳の時、何をしていましたか??」

みなさんからのメッセージでは、お酒を飲んで酔っ払っていた、彼氏と同棲していたなど、いろんな二十歳の姿が!

izumiさんの二十歳は、お金はなかったけれど、夢を全力で追いかけていたみたいです!!
ブラックサンダーとお水で頑張ってお腹いっぱいにしていたというエピソードも(;O;)

今日のテーマは、izumiさんが毎月読んでいる「POPEYE」という雑誌で「二十歳のとき、何をしていたか?」が特集されていたことがきっかけなんです!

井上陽水、坂本隆一、きゃりーぱみゅぱみゅといった音楽シーンはもちろん、リリーフランキーや満島 真之介、三四郎の小宮浩信、横浜DeNAベイスターズの筒香選手などのインタビューも収録されています。

いろんな有名人の二十歳の姿が見れそうですよ♪みなさんぜひチェックしてみてくださいね!

 

ち、な、み、に・・・

ミュースペお馴染みの小杉さんは二十歳の時、大学で法律を勉強していたそうです♪

 

 

今日のMUSIC SPECTRUM Artist Fileは2本立て!

11時台にフレデリックからのメッセージをお届けしました!

フレデリックは、今週10月9日に New E.P,「VISION」をリリースしました!!

今作のテーマは「未来」
メジャーデビュー5周年、30代になっていくフレデリックが今書きたいのはズバリ「未来」

自分たちも、聴いてくれるリスナーの方も、ワクワクさせるような楽曲が作りたいという思いから、今作ができたそうです。

☆今後の予定☆

『 FREDERHYTHM TOUR 2019  ~VISION編~ 』
・11/29(金) @愛知 Zepp Nagoya

『 FREDERHYTHM ARENA 2020  ~終わらないMUSIC~ 』
・2020/02/24 (月/祝) @神奈川 横浜アリーナ

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台には、ヒグチアイからのメッセージをお届けしました!

ヒグチアイは、先週9月25日に New Album「一声讃歌」をリリースしました!!

「思い出は、人が生きていくためのエネルギーになる。いろんな思い出を思い出すための鍵になるような曲になったらいいな」という思いから、今作ができたそうです。

このアルバムでいろんな思い出を巡らせてくれたらなと思っていますと話してくれました!

☆今後の予定☆

『 HIGUCHIAI band one-man live 2019  』
・11月16日(土) @東京 Veats shibuya

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

同じく12時台には、11月30日(土)、静岡エコパアリーナで開催されるSPITZのライブの先行電話予約を行いました!
受付は、サンデーチケットセンター特電 0570-000-709
お一人様4枚まで、10月11日午後10時までの受付です。
このチャンスに是非チケットをゲットしてください!
なお、今回は抽選受付となります。ご了承下さい。

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

10月のテーマは、先月に引き続き「友達」

今日紹介したのは、RN:やまもとっちさんの思い出と音楽!

「友達ですが僕には小学校からの親友がいます。小・中学の時は毎日バカやって遊んでました。大人になってからもよく飲み行って悩みや相談に乗ってもらってました。自分が先に結婚して頻繁には遊べなくなりました。が、2年前に友達も結婚し、お互いに中々時間を作ることが出来なくなりましたが、自分が悩んで相談したい時は、時間を作ってくれます。いつもありがとう!」

今日お届けした思い出の曲は「ありがとうのうた/V6」でした!

「友達」の思い出とそれにまつわる1曲を「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
名前・住所・電話番号を忘れずにお送りください。

 

 

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今週のテーマは「音楽とファッション」

「音楽とファッション」といえば、好きなアーティストのファッションを真似してた~!!という方も多いのではないでしょうか!

好きなアーティストを真似た服を着ると、いつもより自信が湧きあがる感じがあったな~話していました。

ファッションと個性で時代を彩ってきたアーティストからこの3曲をピックアップ!

・ROCK THE CASBAH/The Clash

・COME OUT AND PLAY/BILLIE EILISH

・KEY~eternal tie ver.~/浜崎 あゆみ

今日はこの3曲をお届けしました!

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

今日もありがとうございました~♡

SPITZトートバッグ当選の方おめでとうございます!!

台風が近づいていますので、みなさんお出かけの際は十分お気を付け下さい(;O;)

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信