本日のゲスト☆THE CHERRY COKE$☆&あなたの合唱ソングはなんですか??

こんにちは、ミュースペADです!

今日はゲストに、THE CHERRY COKE$MASAYAさんを迎えしました!!

1999年に結成され、今年7月に結成20年を迎えた6人組のアイリッシュ・パンクバンドです。

アイリッシュ・パンクバンドとは、簡単に言うと酒場の音楽というイメージ!

実は、バンドを始めようとなったときは、スカパンクバンドだったのだとか。
しかし、メンバーがアイルランドのお土産「ティンホイッスル」を買ってきたことをきっかけに、音楽がだんだん変わっていったそうなんです!!

そんなTHE CHERRY COKE$は、先週9日にNew Album「OLDFOX」をリリースしました!

「OLDFOX」とは、海干山干という意味。
したたかなど、あまりいい意味ではないそうですが、20年間したたかだからこそここまでこれた部分もあるそうです。

今回のアルバムは、今までで一番青臭い歌詞になっていると話してくれました!
タイトルとのギャップを狙った作品になっているみたいです♪

みなさん、今回のアルバムぜひチェックしてみてください!

今日のゲストは、THE CHERRY COKE$MASAYAさんでした!ありがとうございました(*^_^*)

★今後の予定★

「THE CHERRY COKE$ presents OLDFOX JOURNEY」
・11/24(日) @静岡  磐田FM STAGE
静岡以外ですと、、、
・11/16 (土)@東京 蒲田ニューエイト
・11/23 (土)@愛知 豊橋club KNOT

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

さて、今日のテーマは「あなたの合唱ソングはなんですか??」

みなさんにとっての”合唱といえばこれ!!”という曲を教えてもらいましたよ!
ちなみに、izumiさんはソプラノがやりたいけどいつもアルトだったそうです(゜o゜)

ちなみにちなみに、アナウンサーの島田さんは指揮者をしていたみたいです(゜o゜)(゜o゜)

みなさんからは、

カントリーロードを途中まで英語で歌って、おお~!となったのに、急に日本語になって聴衆は爆笑

「旅立ちの日に」です。中学の卒業式で歌い、歌っている途中に隣に並んでた友達が泣き出して手を繋いできたので私もつられて泣いてしまいました。

・音痴過ぎて口パクだったのは内緒・・・

などなど、いろんな合唱の思い出を聞くことができました!

大地讃頌」というメッセージも多かったです!

みなさんありがとうございました♪

 

 

今日もMUSIC SPECTRUM Artist File2本立て!

11時台には、村松崇継さんからのメッセージをお届けしました!

実は浜松出身の村松さん!自然にあふれる静岡は、帰省するとすごく気分転換になるそうです♪

そんな村松崇継さんは、先週10月16日に New Album「 道標 」をリリースしました!!

今回の「道標」というタイトルには、日々の生活の中で落ち込んだりしたときに、このアルバムがそっとあなたの背中を押せるようなものになったらという思いが込められているそうです。

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台には、MAN WITH A MISSIONからのメッセージをお届けしました!

メンバーのジャン・ケン・ジョニーさんは、静岡といえばさくらももこ先生とのこと。
自分のタイプはさくらももこ先生なんじゃないかというくらい尊敬している方なんだそうです!

MAN WITH A MISSIONは、来週10月23日に New Single「 Dark Crow 」をリリースします!!
この曲は、TVアニメ「ヴィンランド・サガ」のオープニング・テーマになっています!

ぜひチェックしてみてください♪

★今後の予定★

『 MAN WITH A MISSION presents Remember Me TOUR 2019 』
・12/3(火) 東京・豊洲PIT
・12/12(木) 東京・ZEPP TOKYO

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

10月のテーマは、先月に引き続き「友達」

今日紹介したのは、RN:ちゃんさんの思い出と音楽!

「大学で出会った友人。好きな音楽の話になり、、、このアーティストの、このカップリング曲が、その友人も好きだと言うことが分かり意気投合しました!そこから仲良くなるのに、時間はかかりませんでした。
そんな友人が病気で他界をして、9月8日で3年。月日が経つのは早いけれど、友人との思い出は、この曲の中に出てくる真っ赤な夕日のように、これからもずっと、何年経っても、綺麗で、色褪せる事なく、この曲と共に胸に刻まれています!!」

今日お届けした思い出の曲は「真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN」でした!

「友達」の思い出とそれにまつわる1曲を「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

名前・住所・電話番号を忘れずにお送りください。

 

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「ジャズ喫茶いずみ」

ジャズが好きなizumiさんは、一時期ジャズ喫茶にハマって通いまくっていたそうです。

今日は、izumiさんがそんな憧れのジャズ喫茶のマスターになってこの3曲をお届けしました♪

・Theme From New York,New York/Frank Sinatra

・CARRY ON/NORAH JONES

・FLASH/BLU-SWING

お聴き逃しの方は、こちらから!

 

 

今日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

今日もアスリート並みにたくさんお水飲みましたよ☆

来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信