モノトーーク!

こんにちは、ミュースペADです!

今日は、立冬なんだそうです!季節が変わるのは早いですね(;O;)

izumiさんは、すでに今年初の「よいお年を~~」を使ったそうです(笑)早いっ!!!

今日はizumiさんの靴も冬模様♪かわいくてあったかそうですね~(*^_^*)

みなさんはお気に入りのものってありますか?

 

ということで、今日のテーマは「モノトーク!」

この名前、色味、流れた音楽・・・・・・完全にパクリです、そうです(笑)

今日は、みなさんがいつも愛用しているものについて熱く語ってもらいましたよ♪

Spotify めっちゃ愛用してますよ(o≧▽゜)o 使ってる人は わかると思いますが まず、歌詞が画面に出るから カラオケの練習にも使えるし
年代別のプレイリストも豊富 昭和歌謡曲も熱唱 たまに、寝る前に落語なんかも聴いてますよ(´▽`)

Spotifyを愛用中の方がいました!ミュースペでもしっかり愛用中ですよ♪

ほかにも、とってもいいアンプを持っているのにインテリア化してしまった!という方や、ブルーレイレコーダーでCDを聴いているという方もいました!

 

そして、今日はizumiさんの商売道具も紹介しました!!

izumiさんが愛用しているのは、こんな感じのDJアプリ!!

ミュースペでお届けしてきた数々のizumixを作っているのはこのアプリです!

ミュースペでは、実際にこのDJアプリで作った「Autumn&Winter izumix」をお届けしました♪

・Sweet Dreams feat.藤原さくら/SANABAGUN
・中央フリーウェイ/今井 美樹
・黄昏サラウンド/RIP SLYME
・Siren/向井 太一
お届けしたのは、以上4曲です!

みなさんも、まずは無料バージョンでお試ししてみてください♪

「Autumn & Winter izumix」をお聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileは今日も2本立てです♡

11時台は、BiSからのメッセージをお届けしました!

静岡といえばさわやかということで、超早起きして開店時間の2時間前に行って整理券をゲットしたメンバーもいたそうです!

そんなBiSは、今月11月20日に  MAJOR 1ST SiNGLE「DEAD or A LiME」 をリリースします!!

今回が初めてのシングルとなっています!
前回のアルバムと比べると、サイコな、ドキドキするような、攻めた作品になっているみたいです!

みなさんぜひチェックしてみてください♪

★今後の予定★

『 LIVE DAM Ai presents STAND BY BiS  』
・2020 年1月5 日(日) @愛知  APOLLO BASE 18:00~
・2020 年2月3日(日) @東京  L IQUIDROOM  18:00~ (FiNAL)

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台は、堂島孝平さんからのメッセージをお届けしました!

堂島孝平さんは、今週11月6日に New Album「 BLUE FANTASIA 」をリリースしました!!

通算18枚目、4年ぶりの新作となる今回のアルバムでは、これまで音楽を作ってきて、自分の中に変わらずある気持ちを音楽にできたかなと感じているそうです!

「 BLUE FANTASIA 」は、悲しみの奥底や涙の先に、優しい場所があったらいいなという言葉なんだとか。

堂島さんは、日頃、居場所のない気持ちになることがあるそうで、そういう自分の気持ちを自分流の言葉で歌ってみたアルバムになっているそうです!

みなさん、ぜひチェックしてみてください♪

★今後の予定★

『 堂島孝平 × SOLO TOUR 2019-2020「秋昧」 』
・11月9日(土)  @静岡 GARDEN CAFE LIFE TIME
・2020年1月5日(日)  @愛知 ElectricLadyLand
・2020年1月31日(金)  @東京 浅草花劇場

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

11月のテーマは「今年の思い出No.1」

今日紹介したのは、RN:やすくんさんの思い出と音楽!

「2019年の1番の思い出は先月のこと 9月に転職をしたことです。新しい会社には10月から出勤を始めました。そして現在2つのお店を掛け持ちしながら働いています。
9月の間は仕事がない日は筋トレとプール通いの日々でした。おかげで2019年1月1日時点で91kgあった体重は現在86kgです。行きつけのプールでよく流れていた曲をリクエストします。」

今日お届けした思い出の曲は「まちがいさがし/菅田将暉」でした!

このコーナーでは、みなさんの2019年一番の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「音楽から読み解くJOKERの世界」

映画「JOKER」、みなさんはご覧になりましたか??

izumiさんは、普段のストレスを代わりにJOKERが描いてくれているようだと感じたそうです。

「JOKER」を観たあとに感じる気持ちは、人によってかなり違うみたいですが、izumiさんはかなり良かったと話していました!
ちょっと気になっているという人、今日のizumi’s Playlistを聴いていいなあと感じた人、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

今日は、劇中で流れたこの2曲をお届けしました!
・THAT’S LIFE / FRANK SINATRA
・WHITE ROOM / CREAM

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました♪

今日はモノトーーク!の中で、izumiさん愛用のDJアプリをご紹介しましたが、そのアプリが入っているのがこのiPadです!

いつも放送中にツイッターを見たり、いろんな調べものをするのに使っていますよ♡

「Autumn & Winter izumix」「izumi’s Playlist」、ぜひradikoでおかわりしてみてくださいね♡

 

来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信