今日のゲスト★カラフルパレット★&ギャップ話

こんにちは、ミュースペADです!

今日は11時台に浜松窓枠の上嶋潤さんをスタジオにお迎えして
「ラジオを聞いてライブに行ってCD買おう」についてお話を伺いました。

通称「ララC」のこのイベント。最大の魅力は「アットホーム感」

ぜひみなさんも11月23日(土)24日(日)に浜松窓枠で行われる
ラジオを聞いてライブに行ってCD買おう」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

今日はゲストに、カラフルパレットをお迎えしました!!

静岡県出身のエンターテイメントポップユニットです。K-mixには今年3月以来のご登場となります!

今年は「テレビで見たよ!」とテレビを通じて知ってくれた人が多く、去年とは全然違う一年だと感じたそうです。

そんなカラフルパレットは、先月30日にNew Mini Album「HAPPY WEATHER」をリリースしました!!

晴れた天気にぴったりな曲です♪

お二人は曲作りに関して喧嘩をすることはないそうです。

意見を求められたら答えるそうですが、相手の作ったものには基本意見しないのだとか。
相手を信用しているからこそですね!

最後に、音楽をしている中で楽しいと感じる瞬間は?と尋ねてみたところ、

Yu-kiさんは「ライブをやり終わった瞬間のみんなの顔を見ること」、あきひろさんは「ライブ中Yu-kiさんが本気で楽しんでいる姿を見ること」と答えてくれました!

今日のゲストは、カラフルパレットでした!ありがとうございました(*^_^*)

★今後の予定★

今週末はフリーイベントが2つ!!
・11/16(土) @ベイドリーム清水 13:00~/15:00~
・11/17(日) @菊川文化会館アエル小ホール 12:00~/14:25~
・11/18(月) @イオンモール富士宮 13:00~/15:00~/17:00~

ワンマンライブ「ぴんくまつり2019」
11/17(日)@浜松 ROBANOMIMI(ロバノミミ) 19:30~

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

今日は11時台のエンタメで、すみっコぐらしについて話しましたよ♪

ということで、今日の一枚はすみっコのizumiさん(笑)

 

さて、今日のミュースペのテーマは「ギャップ」

歌うの簡単そうと思っていた曲が実際歌ってみると難しかった、などいろんなギャップについて話しましたよ♪

みなさんからは、

ゴッツイ感じのメンズが器用な手先だったのを見ちゃうと、キュンキュンしちゃいます

・ギャップと言えば、L’Arc〜en〜Cielのhyde様❤︎あのビジュアルであの歌声で、すっごくカッコいいのに、ライブのMCでは関西弁まじりの喋り方で、ちょっとお茶目な一面があって、女性だけでなく、私みたいな男性の心も惹きつける、そんなギャップがたまらなく可愛いです!

・音楽番組でSuperflyを見てた時母親が 本当に凄い声量でかっこいいねと言っており 何気なくSuperflyを検索したらなんと しほさんの身長が153センチ!
小さい身長から出るパワフル過ぎる歌と声のギャップにとても驚きました。いつか生で聴いてみたいです。

などなど、いろんなギャップを知ることができました♪

そして、アナウンサー小杉さんのギャップは、ブラックコーヒーを飲むこと!甘いのが好きそうなのに意外ですよね(゜o゜)
小杉さんはブラックコーヒーをたくさん流し込んでいるみたいです(笑)

 

 

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileは今日も2本立て!!

11時台は、Reiさんからのメッセージをお届けしました!

静岡に最後に来たのはツアーの浜松公演だったそうです。
リハーサルを重ねてきた成果をみなさんに披露することが楽しくて仕方がなかったと話してくれました!

そんなReiさんは、今週11月13日に Mini Album「 SEVEN 」をリリースしました!!

その中の「Connection」は、ハロウィンにぴったりのMVになっているそうですよ!

人間関係について歌った曲になっているので、MVの中の登場人物の戦いについても考えさせられる内容になっているみたいです♪

★今後の予定★

『 毎日がクリスマス 2019〜奇妙礼太郎 ×Rei〜 』
2019/12/12(木)  @神奈川 横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台には、seven oopsからのメッセージをお届けしました!

静岡に最後に来たのは、1年前とのことです。さわやかや静岡のお茶を気に入っていただけていて嬉しいです♪

そんなseven oopsは、今週11月13日に New Album「 日常 」をリリースしました!!

彼らの地元沖縄で普段生活する中で生まれた楽曲を詰め込んだアルバムになっているみたいです!

よりみなさんの日常に寄り添えるようにと試行錯誤を重ねて完成した作品になっているそうなので、ぜひチェックしてみてください♪

★今後の予定★

『 エアトリ presents 毎日がクリスマス 2019〜THE HOLY ONE〜 』
12/23(月) @横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

11月のテーマは「今年の思い出No.1」

今日紹介したのは、RN:某都民さんの思い出と音楽!

「私にとって「今年の思い出No.1」だったことは念願の山下達郎さんのライブに初めて行けたことです。
達郎さんの歌声や、バンドメンバーの演奏、会場のステージセットやMCなどを生で実際に体感できたことは私にとって一生モノの思い出です。」

今日お届けした思い出の曲は「Let’s Dance Baby/山下達郎」でした!

このコーナーでは、みなさんの2019年一番の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

\ひだまりのizumiだよ~~/

今日のテーマは「夜勤明けの君へ」

先日久々に朝帰りをしたizumiさん。

通勤中の人たちの中に紛れながら、以前夜勤のアルバイトをしていた時に感じた朝のホッとする気持ちを思い出したそうです。

同じ朝なのに違った気持ちになれるって不思議ですよね。

たまには、朝帰りしながら町の様子を感じてみるのも良さそうですね(*^_^*)

・In All My Wildest Dreams/Joe Sample
・Lost In This City/Michael Kaneko
・マジェスティック/B’z

今日は以上3曲をお届けしました!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました♡

小杉さんが持っているのは、izumiさんが描いた小杉さんの絵です!

izumiさん、絵も描けるんです!!(笑)

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信