アニメの話♪

こんにちは、ミュースペADです!

 

では、今日もミュースペを振り返っていきますよ!

今日のテーマは「アニメ」

izumiさんの好きなアニメはクレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんグッズしっかり愛用中です♡

ちなみに、アナウンサーの玲奈さんはディズニーアニメが好きみたいです♪

この写真姉妹感ありますよね!

 

みなさんからは、

・アニメと言えば…十代の頃、放送されていた「YAWARA」♪女の子が主人公の柔道アニメなんですが、いずみん知ってるかな~?ww
漫画の内容もいいんですが、OPもEDも毎回いい曲なんです☆中でも、原由子さんの楽曲がOP・ED両方で使われた「負けるな女の子」と「少女時代」が好き♪
あ~、青春だったなぁ~(笑)

・アニメと聞いて私はワンピースのあの問題がすぐ連想されます。そうです、ワンピースのアニメ派か、コミックス派か、ジャンプ派問題です。
ワンピースをジャンプで読んでいて面白い展開になったときにそれを仲間に話そうとしてよく言われるのが、俺ワンピースアニメ派だからそれまだ言わないでーってやつ。
あれ、何なんでしょう。私がジャンプ派だから共感できないだけなんでしょうか。皆さんの意見も良ければ聞いてみたいです。

早く驚き展開を話したいけど話せなくてうずうず・・・この問題よく起きますよね(゜o゜)
ちなみに、izumiさんはジャンプ派らしいです☆

アニメの話をすると、世代や男女の違いが見れていいですね♪

たくさんのアニメッセージありがとうございました!

 

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileは今日も2本立て♪

11時台は、高野寛さんからのメッセージをお届けしました!

三島生まれで、中学高校と浜松で過ごしたということで、静岡に非常にゆかりのあるアーティストです♪

そんな高野寛さんは、先月10月9日に New Album「 City Folklore 」をリリースしました!!

デビュー30周年アニバーサリーの締めくくりとして、5年ぶりにリリースしたオリジナルフルアルバムです。

2019年型のネオシティポップのような新しいサウンドが出来上がったと思うと話してくれました!

★今後の予定★

『 高野寛アルバム発売記念ツアー 「City Folklore」season 1. 』
明後日11月24日(日) @浜松・天王山 福嚴寺

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

12時台には、BBHFからのメッセージをお届けしました!

BBHFは、先日11月13日に 2nd E.P.「Family」をリリースしました!!

「Family」から先行配信された「なにもしらない」は、以前から音源のミックスをしてもらっているマイク・クロッシーをミックスにお迎えした作品なのだとか。

素晴らしいサウンドを作る人なので、一味違ったパンチを感じることができるのではと話してくれました!

★今後の予定★

『 BBHF ONE MAN TOUR “FAM!FAM!FAM! 』
・12/  9(月) @神奈川 横浜F.A.D
・12/14(土) @愛知 名古屋APOLLO BASE
・12/16(月) @東京 東京LIQUIDROOM

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

12時台半ばは、オザケン聞くけん!!!

今年4月にサブスクリプションを解禁した「オザケン」こと小沢健二さんの曲をお送りしました♪

オザケンワールド、楽しんでいただけたでしょうか(*^_^*)

小沢健二さんは、今月13日に歌入りアルバムとして17年ぶりとなる「So kakkoii 宇宙」をリリースしました!

今作品は、小沢さんが全曲の作詞作曲、そしてアルバムジャケットもセルフプロデュース。

収録曲としては、先月先行配信された「彗星」、SEKAI NO OWARIとの合作「フクロウの声が聞こえる(アルバムオリジナルバージョン)」や、
2017年に19年ぶりにシングルCDでリリースした「流動体について」など新曲5曲を含んだ全10曲が収録されています。

みなさん、ぜひチェックしてみてください♪

今日は、「強い気持ち・強い愛 -1995 DAT Mix」「痛快ウキウキ通り」、新しいアルバムから「彗星」をお届けしました♪

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

11月のテーマは「今年の思い出No.1」

今日紹介したのは、RN:たとたんさんの思い出と音楽!

「新年早々、仕事の主要取引先が倒産、4月には祖母との永遠のお別れ、夏には失恋と、上半期はブルーな日々が続いていました。
そんな状況でも、いつも明るく接してくれるラジオを通じて知り合った仲間たち。一緒に飲みに行ったり、お出かけしたり、悩みや愚痴を聞いてくれたり。
下半期は特にみんなに救われた気持ちで一杯です。また、私の好きなアーティストであるナオト・インティライミからも、たくさんパワーを貰いました。
この歌の歌詞が、今の私の心情とリンクしていて、一歩前に出る勇気をくれました。12月にはライブツアーの静岡公演が控えています。もちろん、参戦してきますよ!」

今日お届けした思い出の曲は「アカルイミライ/ナオト インティライミ」でした!

このコーナーでは、みなさんの2019年一番の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「女性シンガーソングライター特集〜ピアノ編〜」

izumiさんは、今週はライブ三昧だったみたいです!!

中でも女性シンガーソングライターのライブをたくさん見たそうです。

シンガーソングライターは、その人の内側から生まれてくるオリジナルさがとても素敵な魅力。

聴いただけで、この人ってこういう一面も持ってるんだ~と友達になったような気持ちになれるところも好きと話してくれました♪

ということで、今日は女性シンガーソングライターの歌を3曲お送りしました!

・水流のロック/日食なつこ

・猛暑です - e.p  ver -/ヒグチアイ

・真夜中のランドリー/kainatsu

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

今日もありがとうございました!

アニメの話ということで、すみっコぐらしのキャラクターとすみっコで♡

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信