ライブでのハプニング大募集!!

こんにちは、ミュースペADです!

オープニングでは、貼るカイロの話をしました!

izumiさんはもう貼るカイロを使っているそうで、どこに貼るとより効果的かも話していました。

ミュースペはK-mixで最も音楽にこだわった番組!のはずが、冒頭だけ健康番組でした(゜o゜)

 

 

では、今日もミュースペをおさらい!

今日のテーマは「ライブでのハプニング大募集!!」

みなさんから、実際にライブで起こったハプニングを聞いてみましたよ!

・2014年のポール・マッカートニーの国立競技場公演の出来事です。ビートルズが宇宙一好きなの僕は、神様ポール・マッカートニーのチケットをゲットできたので、夢心地で国立競技場に到着しました。しかし、何故か会場がざわついているではありませんか。なんとポールの体調不良で急遽公演が中止になってしまったのです……あれ以上ショックなことはありませーーん(涙)

・ライブハプニングですが、10年くらい前に黒柳徹子さん司会、ナレーション、久石譲さん指揮というクラシックのコンサートに行きましたが、途中の黒柳徹子さんのトークコーナーがあり、徹子さんのマシンガントークが一向に終わらなくなり、舞台袖で待機してた久石さんが、「時間、時間!!」と慌てながらステージに登場してくるハプニングがありました
かなり時間は押してたらしく、終演時間が予定より30分近く延びた記憶があります。

・LIVE中のハプニングは歌詞の間違いですかね!歌い忘れが見れるとLIVE感満載で更に盛り上がります笑
そんな中今週AAAのLIVEで名古屋ドームへ!ハプニングなしでお願いしたいです????

いろんなハプニングがあるんですね・・・(;O;)

ちなみにizumiさんは、福山雅治さんのライブに行って、興奮しすぎて帰ってから鼻血を出した経験があります(゜o゜)

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!!

 

 

 

まずは、MUSIC SPECTRUM Artist Fileのコーナー♪

11時台は、Wakanaさんからのメッセージをお届けしました!

スタジオジブリが好きなWakanaさんは、浜松にある魔女の宅急便のグーチョキパン店をモチーフにした「ぐーちょきぱん」というお店に行ってみたいと思っているそうです。

そんなWakanaさんは、先日11月20日に 1st E.P.「 アキノサクラ EP 」をリリースしました!!

5曲入りで、様々なバラエティに富んだ楽曲が収録されています。

表題曲「アキノサクラ」は、この曲を聴いて、なるほどなと思ってもらえると思うと話してくれました!

★今後の予定★

『 Wakana LIVE 2019 WINTER 』
・2019 年 12 月 08 日(日)  @大阪 梅田クラブクアトロ 15:00~/18:30~
・2019 年 12 月 10 日(火)  @東京 マイナビBLITZ 赤坂 15:30~/19:00~

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台は、Chayさんからのメッセージをお届けしました!

K-mixで緑茶を飲んでもらったのですが、「静岡のお茶は本当においしいですね!」とコメントをいただきました!ありがとうございます(*^_^*)

そんなChayさんは、先日11月13日に 3rd Album「 Lavender 」をリリースしました!!

全14曲入りで、かなりボリューミーな内容になっています。

「 Lavender 」は、少し大人になった私たちの心の中にあるものがテーマになっている作品です!

みなさん、ぜひチェックしてみてください♪

★今後の予定★

『 “chay LAVENDER TOUR 2020” 』
・ 2/6(木)  @愛知 名古屋ダイアモンドホール
・ 2/16(日)  @東京 EX THEATER ROPPONGI

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

12時台半ばは、今週リリースとなった「井上陽水トリビュート」をピックアップ♪

「井上陽水トリビュート」は、1969年にデビューした井上陽水さんのデビュー50周年を記念した作品です!

ヨルシカ、槇原敬之、King Gnuなどなど井上陽水さんをリスペクトするたくさんのアーティストが、個性を活かしてトリビュート♪

まずは「飾りじゃないのよ、涙は」を井上陽水さんのオリジナルバージョンと、King Gnuバージョンでお送りしました!

2012年のフジロックでたまたま陽水さんを見たVoの常田さんが、それをきっかけにハマってしまったとのこと。
今作のアルバムに参加しているアーティストの中で、「King Gnu」というアーティストが確かにそこに存在しているという印象を強く与える1曲です。

そして「Make-up Shadow」も、同じく井上陽水さんのオリジナルバージョンと、ヨルシカバージョンでお送りしました!

ヨルシカバージョンはイントロでアコギを使っていて、疾走感のなかにもナチュラルな女の子の気持ちを表したような等身大のヨルシカの姿が見えることから、izumiさんイチオシの曲になっています♡

ほかにも素敵な曲がたくさん詰まったアルバムになっているので、みなさん、ぜひ聴いてみてください!!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

11月のテーマは「今年の思い出No.1」

今日紹介したのは、RN:いのうえまんぼうさんの思い出と音楽!

「今年の思い出NO.1は、やっぱり かみさん の写真展ですねー izumiさんにもわざわざ足をお運び頂きまして本当にありがとうございました。
ふだんはお目にかかれないようなプロの写真家さんにも観て頂き、いろいろなご意見や叱咤激励をいただきまして、かみさんもホントに成長できたんじゃないかなぁと思います。
僕はただ店番をしていただけですけど、愉しそうなかみさんをみていて幸せになりました。また再来年くらいに写真展ひらけるかなぁ~」

今日お届けした思い出の曲は「Photograph/Ed Sheeran」でした!

このコーナーでは、みなさんの2019年一番の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

\シャレオツ~~~♪/

曲への入りが完全にIKKOさんでした(^_-)-☆

今日のテーマは「11/29 いい服の日  おしゃれして出かける時のBGM」

今日お届けする曲を聴いて、お出かけの準備をしてください♪

イケメン度、美人度が上がる曲を集めましたよ♡

・Jump Up, Super Star!/The Super Mario Players feat. Kate Davis

・La Plage/Vanessa Paradis

・Read My Lips/JUJU

今日は以上3曲をお届けしました!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました♡

みなさん、お知らせがありますよ~!!

明日、11月30日(土)開催のエコパアリーナ公演でスタートする「SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”」
K-mixでは静岡県内でのツアー初日公演開催を記念して、公演直後の余韻冷めやらぬ夜9時から特別番組をオンエアします!!

DoubleEyesのユーコさんはスタジオからオンエア!izumiさんはレポーター、会場アナウンスとして参加しますよ♪

詳しくは、こちらから!

 

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信