本日のゲスト★Gear 2nd★&ライブ自慢第2弾!!

こんにちは、ミュースペADです!

今日はゲストに、Gear 2ndをお迎えしました!!

Gear 2ndは、Vo/Rap担当の想天坊さんとVo/Gt担当のYU-KIさんからなるシンガーソングライターユニットです!

スタジオにギターを持ってきていただき、実際に曲を披露していただきました!ありがとうございます(;O;)なんて贅沢・・・

想天坊さんは、音楽に関してはラップを始めたのが最初で、異性目線の曲を自分ではなく女性に歌ってほしいという思いから楽曲提供も始めるようになったそうです。

YU-KIさんは、ギターを小学校5年生の時の担任の先生に教えてもらって弾き始めたそうです!

お二人とも釣りが好きということで、静岡ではたくさん美味しい魚がいるという駿河湾で釣りをしてみたいと思っているそうです(*^_^*)

 

そんなGear 2ndは、本日6日にNew Single「Fly High」、そして今月20日にもNew シングル「Tonight」を配信リリースします!!

今日は新曲「Tonight」を宇宙初オンエア♪この曲は、等身大の自分たちを歌おうという思いで書き始めたんだとか。

いろんなことを考え込んでしまう夜にそれぞれの孤独をどういう風に過ごすのか、を歌った曲になっているそうです!

「Fly High」は、長野県のバレーボールチーム「ルートインホテルズ Brilliant Aries」のテーマソングになっています!

選手に聞いてもらって、頑張れるきっかけになったらという思いを込めて作曲されたそうです!

今日のゲストはGear 2ndの想天坊さん、YU-KIさんでした!ありがとうございました♪

★今後の予定★

『冬スポ!!19』 @ナゴヤドーム アリーナ  出演:16:20 ~ / 18:20~
『ONE MAN LIVE「横浜G2祭」』
2020年1月26日(日) @yokohama 7th AVENUE
OPEN 17:30/START 18:30

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

 

今日のテーマは「ライブ自慢第2弾!!」

「アーティストとめっちゃ目が合ったんです!!」「その日だけの限定グッズ持ってます!!」など、みなさんのライブ自慢を大募集しました♪

スピッツ!エコパ!最高でしたね!k-mixのチケット先行予約で当たって行けたので、あの最高の時間はk-mixのおかげです~
まだまだ醒めないコンサート余韻にどっぷり浸かりたいのでスピッツリクエストしますー!

・今週のワンオクのライブ行きました!懐かしい曲もたくさん聞けて本当に良いライブでしたよ!僕のライブ自慢ですが大学生の時にワンオクの全国ツアーを12公演行った事です。
北海道から福岡まで時間とお金の許す限り頑張ってワンオクについていきました笑 福岡でベースのRyotaさんが着てたTシャツをゲット出来てそれが今でも宝物です!

・ライブ自慢ですが、もう10年くらい前かな~絢香のライブに行った時の話です。前から3列目のど真ん中で絢香が常に目の前にいました!それだけでも感激だったのに更なるサプライズが!その日のライブには共に絢香好きの母と行ったのですが、MCの時に「お母さんの来てくれたの?めっちゃええや~ん!」と触れてくれて、「どこから来てくれたの?」とか「お母さんも絢香のこと聞いてくれてるんですか?」とかお話できたんです♪更にライブ終盤には絢香がタオルを投げてくれて見事にゲットできました!!
こんな幸運なライブはこの先ない!って思えるくらいの最高なライブでした☆

ほかにも紹介しきれないほどたくさんのメッセージありがとうございました!!

アーティストへの熱い愛を感じるメッセージばかりで、本当に大好きなんだと伝わってきました(;O;)

ライブ自慢第3弾もまた開催したいです♪

 

 

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileは今日も2本立て♪

11時台は、Awesome City Clubからのメッセージをお届けしました!

メンバーのPORINさんは、この間静岡に来た時に、さわやかを初めて食べて感激した思い出がありますと話してくれました!

Awesome City Clubは、来年1月に 新曲「アンビバレンス」をリリース!そして、来年春にはNew Albumのリリースを発表しました!!

ようやくみなさんに新曲をお届けできるのがとても嬉しく、たくさん良い新曲が詰まっているので楽しみにしていてくださいとのことです♪

★今後の予定★

『 Awesome Talks -Nice Buddy Tour 2019- 』
・12/12(木) @NAGOYA CLUB QUATTRO   w/ヤングオオハラ

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台は、Yogee New Wavesからのメッセージをお届けしました!

メンバーの角舘さんは、静岡に行ったらさわやかを食べたり、鰻を食べたりするそうです♪

Yogee New Wavesは、先日12月4日に 4th e.p.「to the MOON e.p.」をリリースしました!!

このe.p.は、月について歌った曲がたくさん入っているそうです。

REMIXを含む全5曲入りで、なんと4曲目には角舘さんの部屋で撮った弾き語りも収録されているということです♪

みなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

同じく12時台に、4月19日(日)、静岡市民文化会館で開催される鈴木雅之のライブの先行電話予約を行いました!
受付番号は、0570-000-359
お一人様4枚まで。本日12月6日夜10時までの受付です。

このチャンスに、ぜひチケットをゲットしてくださいね♪

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

12月のテーマは「今年の思い出No.1」

今日紹介したのは、RN:フロンティアさんの思い出と音楽!

「2017年にボーカルの山村さんが病気になり、バンドが活動休止になったflumpool。約1年ちょっとぶりに活動を再開し、全国ツアーが発表された時は、ほんと嬉しかったです。
そして、5/25の静岡市民文化会館でのライブ。flumpoolのライブに行くのは、約3年ぶりだったし、活動再開後のライブだったので、今まで以上に楽しみでした。
5/22にシングル「HELP」が発売されましたが、あえて発売日には買わず、最初に聴くのはライブで。と決めてました。
HELPを歌っている後ろのスクリーンに出てる歌詞を見ながら聴いていたら、活動休止中の山村さんのつらさとかを考えてしまって、本当に泣きそうでした。
つらい時に聴いたら、山村さんだって頑張っていたんだから、「ヨシ、僕も!」って言う気持ちになります!」

今日お届けした思い出の曲は「HELP/flumpool」でした!

このコーナーでは、みなさんの2019年一番の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「思い出のMDプレイヤー」

今週のizumiさんは、スピッツの余韻に浸る一週間でした。

izumiさんがスピッツを本格的に聴き始めたのは中学生の時で、当時MDプレイヤーを使っていたそうです。

MDっこだったizumiさんは、スピッツを聴くと当時の学校に行くまでの景色や季節感がよみがえるそうです。

ということで、今日はよくMDプレイヤーで聴いていた3曲を選びましたよ♪

・THERE’S A KIND OF HUSH/CARPENTERS

・ミルクティー/植村 花菜

・正夢/スピッツ

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

最後にお知らせです~~!!

来年2020年1月3日11:30~特別番組を放送します!!!

その名も、K-mix NEW YEAR SPECIAL「 Walking On Air ~三が日の最後は有チュウ天~ 」

パーソナリティは、izumiさん!そして・・・・・・ADAMatさん!!!

運試し企画、占い師の方をお呼びしてあなたの2020年の運勢を占う企画など、お正月要素盛りだくさんの番組になっています!

もちろんビュースタから公開生放送ですよ♡♡

そして、番組ではリスナーのあなたからの年賀状を募集します!
年賀状を送ってくれた方の中から、5名の方にizumiさんとADAMatさんが年賀状をお返ししますよ~♪

ぜひ、今回しか手に入らない特別な年賀状を手に入れてください!

三が日最後のおともに、ぜひ有チュウ天を♡

詳しくは、こちらから!

 

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信