本日のゲスト★畑中摩美さん&Ritomoさん★&ミュースペ冬ソングNo.1

こんにちは、ミュースペADです!

今日はゲストに、畑中摩美さんとRitomoさんをお迎えしました!!

ギター弾き語りシンガーソングライターの畑中摩美さんは、ミュースペ初登場!
そして、Ritomoさんはミュースペ史上最多の3回目の出演です!

「神谷宥希枝の独立宣言 ザ☆オーディション」において、畑中さんはVol.3で、RitomoさんはVol.11でグランプリを獲得しています♪

畑中さんは、今年10月に音楽活動20周年感謝祭「まみの実りの音楽祭」を開催し、たくさんの方にお祝いしてもらえて今年が特別な1年になったそうです!
Ritomoさんは畑中さんについて、ベテランなのにベテラン感を出さずに話してくれて本当に面白いですと話してくれました♪

そんなお二人のイベント「“シンガーソングペインター”畑中摩美 × “歌うたい兼消しゴム版画家”Ritomo presents おんなのつよさ、もしくはよわさ」が、来年2020年1月19日に行われます!!

ちなみに・・・izumiさんは、これとよく似たイベントの企画書を頑張って書いていたそうです(笑)

畑中さんは「シンガーソング“ペインター”」ということですが、これは実際に絵を描くというよりは、ギターと声を使って絵で世界をイメージできるように曲を描きたいと思って名付けたそうです。

Ritomoさんは「歌うたい兼消しゴム版画家」ということですが、高校生のころ年賀状作りで作っていたのが始まりで、
人からクオリティが高いと言われるようになったため、楽しさの延長で続けるようになったそうです。

このイベントのタイトルが「おんなのつよさ、もしくはよわさ」ということで、女性のことについて「同じだな~」「わかるな~」と思ってもらえたら嬉しいとのこと!
「女心がわからない」という男性のあなたにも、おすすめのイベントです♡

みなさん、ぜひイベントに足を運んでみてくださいね(*^_^*)

★今後の予定★

『“シンガーソングペインター”畑中摩美 × “歌うたい兼消しゴム版画家”Ritomo presents おんなのつよさ、もしくはよわさ』
・2020/1/19(日) @LiveHouse浜松窓枠 2階 cafe AOZORA 開演:15:00

チケットは、、、、K-mixウェブサイトのインフォメーション または おふたりのLIVE会場にて

<Ritomoさんのライブ>
『K-mix presents Ritomo×STARMARIE クリスマス音楽会 ~ファンタジーな二点間~』
・12月21日(土)@K-mix 1F space-K 出演 Ritomo、STARMARIE <スペシャル・ゲスト> 京太朗

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

では、今日もミュースペ振り返っていきましょう!

今日も浜松は快晴です♪

さて、今日のテーマは「あなたにとっての冬ソングを教えてください♪」

今日は、ミュースペで冬ソングNo.1を決めました!!

みなさんからは、

・冬ソングで真っ先に思い浮かんだのは、広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋したい』です!
広瀬香美さんの『ロマンスの神様』のハイトーンヴォイスに度肝を抜かれた世代として、この『ゲレンデがとけるほど恋したい』も衝撃を受けた一曲でした。
広瀬さんにゲレンデで歌われたら、雪がとけて滑れないよ!みたいな感じですよね、でも僕はスキー行ったこと無いです(笑)

・私が選ぶ冬songは『槇原敬之の北風とanswer』です!初めてお小遣いで買ったCDなので大変思い出深いです。
更に当時好きだった女の子に告白するも撃沈し、部屋を暗くし毎晩泣きながら聴きまくってました。
失恋した中学生の純粋な心には、めっちゃしみたねん!久々に今夜、部屋を暗くして聞いてみますね。泣いちゃうかもーw

などなど、いろんな冬ソングメッセージをいただきました♪

 

では、気になる最終集計結果の発表です!!!

ミュースペ調べ冬ソングNo.1は・・・・・・・・・Winter,again / GLAY!!!

ほかにも「冬がはじまるよ/槇原敬之」「ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美」「White Love/SPEED」などが上位に食い込んでいました!!

どれもこの季節に聴きたい曲ばかりでした♪

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileは今日も2本立て♪

11時台は、SHE’Sからのメッセージをお届けしました!

前回静岡に来た時には、さわやかを食べたいという気持ちを抱えながら横を通り過ぎたそうです(:_;)

そんなSHE’Sは、先日12月4日に 5th SINGLE「Tricolor EP」をリリースしました!!

計4曲が収録され、全曲手応えありの作品と話してくれました♪初めてSHE’Sを聴く人にもSHE’S感が伝わる作品になっているそうです!

★今後の予定★

『 MERRY ROCK PARADE 2019 』
・12/22 @ポートメッセなごや
『 rockin’on presents 「COUNTDOWN JAPAN 19/20」 』
・12/29 @幕張メッセ国際展示場
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

12時台は、SOIL & “PIMP”SESSIONSからのメッセージをお届けしました!

SOIL&”PIMP”SESSIONSは、先日12月4日に New Album「MAN STEALS THE STARS」をリリースしました!!

1年半ぶりのオリジナルアルバムになっています!

イメージは「宇宙」。宇宙を自在に飛び回るようなイメージがわいてもらえるような楽曲になっていますと話してくれました♪

みなさん、ぜひチェックしてみてください!

★今後の予定★

『 SOIL&”PIMP”SESSIONS「TOUR 2020 “MAN STEALS THE STARS”」 』
・2020/01/17 @浜松窓枠

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

12月のテーマは「今年の思い出No.1」

今日紹介したのは、RN:オリーブさんの思い出と音楽!

「今年はたくさんお別れがありました。どん底に気持ちがなる度に這い上がる気持ちを支えてくれたのはこの歌でした。
いずみさん、笑顔に溢れた明日に・来年になるよね きっと~♪」

今日お届けした思い出の曲は「明日はきっといい日になる/高橋 優でした!

このコーナーでは、みなさんの2019年一番の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日は雪降りバージョンのizumi’s Playlist♪

今日のテーマは「気温10℃以下で聴きたい冬プレイリスト」

冬は苦手だけど冬ソングは好き!という人はいませんか?izumiさんがまさにそう!

今日は楽しい冬が過ごせるプレイリストです!

ぜひぜひ気温10℃以下でお聴きください♪

・「Snowman」 / R.KELLY
・「SEXY GIRL」 / SNOW
・「Winter’s Tale ~冬物語~」 / 野宮 真貴
今日は以上3曲をお届けしました!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

★お知らせ★

来年2020年1月3日11:30~特別番組を放送します!!!

その名も、K-mix NEW YEAR SPECIAL「 Walking On Air ~三が日の最後は有チュウ天~ 」

パーソナリティは、izumiさん!そして・・・・・・ADAMatさん!!!

運試し企画、占い師の方をお呼びしてあなたの2020年の運勢を占う企画など、お正月要素盛りだくさんの番組になっています!

もちろんビュースタから公開生放送ですよ♡♡

そして、番組ではリスナーのあなたからの年賀状を募集します!
年賀状を送ってくれた方の中から、5名の方にizumiさんとADAMatさんが年賀状をお返ししますよ~♪

ぜひ、今回しか手に入らない特別な年賀状を手に入れてください!

三が日最後のおともに、ぜひ有チュウ天を♡

詳しくは、こちらから!

 

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信