クリスマスソングNo.1が決定!!

こんにちは、ミュースペADです!

今週のizumiさんは、突然思い立って福岡に行ってきたそうです!!

お土産も買ってきてくれました♡

 

 

今日のテーマはNo.1

みなさんからのメッセージをもとに今週はクリスマスソングNo.1を決めました!

先週の冬ソングNo.1がよかったので、ちゃっかり乗っかっていきます(笑)

みなさんからは、

・私が好きなクリスマスソングは、JUDY AND MARY のクリスマスです。暖炉とかろうそくとかの歌詞にあったかい気持ちになります。そんなあったかいクリスマスを一緒に過ごす人が、、、あ、娘だわ♡笑

・今年も今日入れて残り12日で来週の水曜日はクリスマスですね。今年も1年本当あっと言う間でした。今の時期にしか楽しめないクリスマスの雰囲気をたっぷり味わいたいです。山下達郎さんの「クリスマスイブ」をリクエストさせて頂きます。

・私は以前にバンドをやっていて、バーマネントな活動以外に、季節モノとして、クリスマスパーティーバンドってのを数年間やっていた時期があるんです。その時に、演奏した曲で印象深いのは松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」です。歌詞内容がわかりやすいし、テンポもノリがいいし今聴いても胸にキュンとくる曲ですね。大好きです。

などなど、たくさんのメッセージが!!

 

そして、みなさんからのメッセージを集計した結果、栄えあるクリスマスソングNo.1に輝いたのは・・・「クリスマス・イブ」/山下達郎

2位が「いつかのメリークリスマス」/B’z、3位が「チキンライス」/浜田雅功と槇原敬之 という結果になりました!

2位も3位も本当に僅差でした!!

先週に引き続き、本当にたくさんのメッセージありがとうございました(:_;)

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileのコーナー!

11時台は、YONA YONA WEEKENDERSからのメッセージをお届けしました!

メンバーの磯野くんは、大の温泉好きということで、年1のペースで静岡を訪れているそうです♪

そんなYONA YONA WEEKENDERSは、先日11月20日に 1st  E.P,「 夜とアルバム 」をリリースしました!!

今作は、働くF1(20歳~34歳の女性)層に捧げる夜に聴きたいアルバムがコンセプトになっています。

夜のドライブにぴったり!仕事終わりにもゆったり聴ける曲になっているそうです!

★今後の予定★

・12/22(日) 「1st EP release party」  @表参道WALL&WALL
START : 18:30  Guest:奇妙礼太郎

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

12時台は、久保田利伸さんからのメッセージをお届けしました!

久保田 利伸さんは、先月11月27日にNew Album「Beautiful People」をリリースしました!!

ジャケットは、何もない砂漠のようなところに裸の男が走っているというものなのですが、裸の男の人はなんと久保田さん自身なんだそうです!!

デザイナーの方に押され、逃げ切れなくなったそうです(゜o゜)

いつものアルバムでは、コーラス、バックグラウンドボーカルを多重で入れて曲を仕上げるそうですが、今作はそういう曲が少なく、リードボーカル1本でいくという形をとっているそうです。

なので、このジャケットの通り、シンプルに歌や言葉やメロディが裸でみなさんに伝わると思うと話してくれました♪

 

そして最後には、1月26日(日)に静岡市民文化会館大ホールで開催される久保田利伸さんの追加公演の先行電話予約を行いました!

受付はサンデーチケットセンター特電 0570-000-359
お一人様4枚まで、本日20日午後10時までの受付です。

このチャンスに是非チケットをゲットしてください!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

同じく12時台には、みなさん・・・お待たせしました、「今週の達郎」「今週はまりや」の特別ver、

題して・・・達郎まりや

今日は、お二人の魅力を楽曲提供という面から特集しました!

まずお届けしたのはこの曲!「MajiでKoiする5秒前/竹内まりや」

この曲は、まりやさんが広末涼子さんに楽曲提供したものです。

エブリデイまりやのizumiさんは、まりやさんのことを女性が持可愛らしさを曲に落とし込む天才と絶賛!

まりやさんの曲は、若い可愛さを全面に出したものや、大人になってからの恋模様を歌ったものもあって、女性は何歳になってもまりやさんを聴けるよねと話していました♪

楽曲提供といえば、Kinki Kidsの硝子の少年は達郎さんが提供したものなんです。

達郎さんは、硝子の少年を「Kinki Kidsが30歳になっても歌えるように」と考えて作ったそうです。

izumiさんは、そんな達郎さんのことを時代が過ぎても人々の心に残るような職人魂を持っている方だと話していました♪

 

そんなお二人が一緒に作って提供した曲「復活LOVE/嵐」を最後にお届けしました!

次回の「今週の達郎」「今週はまりや」もお楽しみに♪

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台のニュースは小杉さんでした♪

先週の放送後、二人でプリクラを取りに行ったそうです♡

とっても仲良しですね♪

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

12月のテーマは「今年の思い出No.1」

今日紹介したのは、RN:二日酔~いドン!さんの思い出と音楽!

「ジョギングを初めて2年、初めは1キロを歩かない事が必死だったのに、コツコツと地道に続けてきました。去年は10キロのマラソン大会、今年は日本平桜マラソンのハーフを完走!と着々に走れるようになってきました。その中でも今年一番は、こないだのリレーマラソンですよ!チームメイトのおかげもあって、必死に走ってなんと優勝??いずみんにも逢えて最高の思い出になりました~。負けずに、投げ出さず、投げ出さず、信じ抜いたおかげですね~」

今日お届けした思い出の曲は「それが大事/大事MANブラザーズでした!

このコーナーでは、みなさんの2019年一番の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

これからの季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今週は「Christmas izumix」

izumiさんは、日本のクリスマスソングは寂しさを感じる曲が多いのに対して、海外はにぎやかでハッピーな感じの曲が多いことに気づいたそうです!

作る中でそんなことも勉強できた今日のChristmas izumix!

ぜひクリスマスのおともに♡

・「I Believe」/EXILE
・「One More Sleep」/Leona Lewis
・「Christmas Ain’t Christmas」/Aretha Franklin
・「SLOW DISCO」/さかいゆう
・「恋のはじまりはいつも突然に」/Chay
・「シンデレラ・クリスマス」/Kinki Kids

今日は以上6曲をお届けしました!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました♡

↑ちなみにそれを使って霧吹きを購入した模様です。残りの使い道も検討中です☆

ここで、みなさんにお知らせです~!!

来週のミュースペ12時台は、ミュースペ紅白歌合戦~!!!

本家より一足早くやりますよ~♪

ミュースペ紅白に出てほしいアーティストと、聴きたい曲を書いて送ってください!リクエスト曲をどんどんかけます!!

リクエストの条件は・・・・・・「本物の紅白歌合戦に出場しないこと」これだけです!!

今年最後のミュースペも盛り上がっていきましょう!!!

 

 

★お知らせ★

来年2020年1月3日11:30~特別番組を放送します!!!

その名も、K-mix NEW YEAR SPECIAL「 Walking On Air ~三が日の最後は有チュウ天~ 」

パーソナリティは、izumiさん!そして・・・・・・ADAMatさん!!!

運試し企画、占い師の方をお呼びしてあなたの2020年の運勢を占う企画など、お正月要素盛りだくさんの番組になっています!

もちろんビュースタから公開生放送ですよ♡♡

そして、番組ではリスナーのあなたからの年賀状を募集します!
年賀状を送ってくれた方の中から、5名の方にizumiさんとADAMatさんが年賀状をお返ししますよ~♪

ぜひ、今回しか手に入らない特別な年賀状を手に入れてください!

三が日最後のおともに、ぜひ有チュウ天を♡

詳しくは、こちらから!

 

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信