あなたにとってのカラオケソングといえば!?

こんにちは、ミュースペADです!

通常営業のミュースペは新年初!

先週はみなさんのおかげで特番を無事成功させることができました!ありがとうございました(;O;)

そしてそして、見てください!

RN:いのうえまんぼうさんから、ミュースペの絵馬が届きました~!!かわいいです(;O;)

ありがとうございます!!

 

 

今日のテーマは「あなたにとってのカラオケソングといえば!?」

今日は、みなさんがカラオケでよく歌う曲を教えてもらいました!!

・自分にとってのマイベストカラオケソングですが、日本昔ばなしのエンディングテーマでお馴染みの「にんげんっていいな」!の、ガガガDXバージョンですねー!うん十年前の学生の時から、今カラオケに行っても、1曲目はこの曲で決まり!

・私がカラオケで重要視しているのは「バックコーラスの箇所も歌いたい」ことです。多くのカラオケはそこまで作りこまれてませんが、実際のCDでは主旋律の裏で「オンリー・ユー!」とか「アイウォナホージュ」とかコーラスが入ってるじゃないですか。あれも全部歌いたいんです。で、結果メチャクチャになります。
などなど、みなさんのカラオケのこだわりをたくさん知ることができました♪
今日もたくさんのメッセージありがとうございました(*^_^*)
ち、な、み、に・・・ミュースペおなじみの小杉さんは、ひとりカラオケが好きとのこと!!
一人で100曲歌うらしいです(゜o゜)!!

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileは今日も2本立て♪

11時台は、サイダーガールからのメッセージをお届けしました!

静岡は去年の10月にマグロックに出演したのが最後だそうで、その頃はまだ夏が残っていて暑かったそうです!

そんなサイダーガールは、来週1月15日に New Album「SODA POP FANCLUB 3」をリリースします!!

今作はタイトル通り、はじけるようなさわやかなアルバムになっていると話してくれました!

★今後の予定★

『 サイダーガールTOUR2020 サイダーのゆくえ-SPRING HAS COME- 』
・4 / 25 (土)  @名古屋 DIAMOND HALL

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

12時台は、NEIGHBORS COMPLAINからのメッセージをお届けしました!

メンバーのTAKAさんは、静岡で静岡おでんを食べたいと話してくれました!

NEIGHBORS COMPLAINは、先日1月8日に New Album「WAVE」をリリースしました!!

ラッパーのjinmenusagiとコラボをしたり、1980年代後半にアメリカで流行したニュージャックスイングのようなビートにのせた曲があったりするそうです!

★今後の予定★

『 TOUR 2020 「WAVE」 』
・1 / 17(金) @名古屋 ell.FITS ALL
・2 / 21(金) @渋谷 WWWX

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

そして、12時台半ばにはジャズピアニストの大江千里さんが電話出演!!

横浜からお電話をつないでいただきました(;O;)!!

今日のミュースペのテーマは「カラオケ」ですが、大江さんは自分の曲を自分で歌うこともあるようです!

普段はニューヨークにいる大江さんにニューヨークのカラオケ事情を聞いてみると、ニューヨークの人は待ち時間は人の歌を聴くというより自分の準備をしているという感じらしいです!

そんな大江千里さんは、2月12日に「Poignant Kisses」をアナログ7インチでリリース!

そして「Senri Oe “Hmmm” Japan Tour 2020 -special solo performance-」が静岡にて行われます!

ソロピアノの公演は、その場のお客様とのやりとりによって世界観が変わるとのこと。

その場のハプニングを巻き込んで熱を上げていくそうです!

静岡で公演ができることを心から楽しみにしていますと最後にいただきました!

大江千里さん、ありがとうございました(*^_^*)

★今後の予定★

「Senri Oe “Hmmm” Japan Tour 2020 -special solo performance-」
・3月1日(日) @静岡 GARDEN CAFE LIFE TIME
チケット一般発売:1月18日(土)10:00~

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

そのあとは、ミュースペ流2020年このアーティストがくる!!

ミュースペが2020年にヒットするだろうな~と思っているアーティストを紹介しました!

izumiさんが、ビートが最高!と語るアーティストFriday Night Plansから

「 Fall in love with you in every 4AM.」/ Friday Night Plans

そして、楽観的でリラックスして聴ける音楽!と語るアーティストMega Shinnosukeから

「桃源郷とタクシー」/Mega Shinnosuke

以上2曲をお届けしました♪

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

1月のテーマは「冬」

今日紹介したのは、RN:アンドゥーさんの思い出と音楽!

「僕の「冬」の思い出といえば、学生時代のことです。当時一人暮らしをしていた親友同士で、よくお互いの家に行って泊まったりを繰り返していました。一緒にスポーツをテレビで見たり、他愛もないことを話したり、特に何をするでもないことが多かったですが、今思えばとても大切な時間だと感じます。今では、僕は静岡、彼は福井で社会人となって働いていて、なかなか会う時間を見つけることができませんが、この曲を聴くたびに当時のことを思い出します。やっぱり、学生時代って最高に楽しかったなぁ、、、、。」

今日お届けした思い出の曲は「ヒロイン/back numberでした!

 

今月は、みなさんの冬の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

この季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

↑(;O;)

今日のテーマは「失恋ソングの会」

この時期に肌にしみる失恋ソングを集めました(:_;)

izumiさんが失恋したときは、音楽を聴いて落ちるところまで落ちて、ここまで来たらあとはもう上がるしかないだろうな~と思って立ち直っていたそうです。

・「わかれうた」/平井堅&草野マサムネ(from Spitz)
・「Pain」/fox capture plan
・「根に持ってます」/在日ファンク

今日は以上3曲をお届けしました!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

久しぶりのすみっこ♡

ポイントは靴です♡

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信