本日のゲスト★STARMARIE木下望さん★&ぶっちゃけライブ音源好きですか?

こんにちは、ミュースペADです!

今日はゲストに、STARMARIE木下望さんをお迎えしました~!!

「ファンタジー表現集団」STARMARIE。
2008年結成で、ファンタジーな物語、楽曲を表現する5人組パフォーマンス集団です。

今日のゲストの木下さんは、浜松出身で、最近は静岡でのイベントが増えて、実家に帰る機会も増えたそうです!
正月は10日間のお休みをもらい、ずっと実家で過ごしたんだとか!

木下さんに、日本と海外のライブで違いを感じますか?と質問すると、日本はじっくりライブを見てくれることが多く、海外は熱狂的な感じで熱い方が多いという印象があると話してくれました!

そんな木下望さんは、3月8日(日)に行われるミュージカル「奇跡 ~ヤマトタケルを継ぐ者たち~」に出演、
そして2月22日(土)に「K-mix presents 木下 望 ソロ・イベント~静岡 12年目の1歩~」が行われます!

木下さんは、舞台経験はあるもののミュージカルは初めて。
木下さんが経験した舞台はお笑い要素が多かったらしく、こういう演技は初めてということで緊張しながらも頑張っていますと話してくれました!

セリフが飛んで頭が真っ白になったときは、きっとこの役の人はこういうセリフを言うんじゃないかなと考えて乗り切っているそうです!

そして、2月のイベントでは歌とトークはしようと考えているそうです。
STARMARIEをやって12年ということで、今までやってきたことやこういう思いで活動してきたということを歌やトークでみなさんに届けたいと話してくれました。

このイベントには、ゲストにRitomoさんが登場します。
木下さんはRitomoさんと全く違う性質でありながら、クリスマス音楽会でコラボしたときに一体感を感じる瞬間があったそうです。
この二人の組み合わせを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか♪

今日のゲストはSTARMARIE木下望さんでした!ありがとうございました(*^_^*)

★今後の予定★

「奇跡 ~ヤマトタケルを継ぐ者たち~」、
・3月8日(日) @雄踏(ゆうとう)文化センター大ホール 昼の部13:00~ / 夜の部18:00~
チケットは、K-mix HPまたは、浜松市雄踏(ゆうとう)文化センターのHPから

そして、「K-mix presents 木下 望 ソロ・イベント~静岡 12年目の1歩~」
・2月22日(土)12:00~ @LiveHouse浜松窓枠 2階 cafe AOZORA  ゲスト:Ritomo

-そのほかのイベントに関して-
・2月8日(土)「STARMARIEリミテッドワンマンツアー『DEAD or ALIVE』」
@浜松FORCE  チケットは明日18日(土)10:00~
この日の夜も、「STARMARIEのファンタジートラベラー」をK-mix 1F View-stからの公開生放送!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

先週はKUWATA CUPのためにボーリングへ行ったizumiさん。

「3ゲーム?300越え余裕~!!」と意気揚々とボーリング場に向かったのですが、結果スコアは・・・253(^○^)

来年へのリベンジを誓いました・・・!!!

レッドブル飲んで今日も気合を入れていました!

 

 

今日のテーマは「ぶっちゃけライブ音源好きですか?」

ライブ会場にいるような雰囲気を味わえるので好きです!という人、そのままの音楽を聴きたいのでライブ音源は苦手です・・・という人、いろんな意見がありました!!
ライブ音楽好き派と苦手派の意見はこんな感じになりました(゜o゜)

ライブ音源好き派

・ライブ音源、、、大好きです!おまけにライブ音源CDとかが収録されているとテンションあがります!会場の雰囲気。CD音源とは違ったアレンジ。お客さんの手拍子や合唱。車の中で聴くことが多いので、車の中がライブ会場に早変わり♪最高ですね!!

・ワタクシ「ゆらゆら帝国」が大好きなんです。いつか時間が合うときにライブに行こうと夢みてました。ところが突然の解散…本当にショックでした…目の前が真っ暗になるとはこのことか!と思いました。そこに一筋の光が…そうです!ライブ音源です!なのでライブ音源には大変感謝しております。またライブ映えとでも言うのでしょうか、ライブで映える曲がたくさんあるのです。みなさんもいつかライブに行こうと思ってるアーティストがいるのならば、時間を作ってでも行ったほうがいいですよ。

ライブ音源苦手派

・聴き馴染みがある音色とか歌声じゃないし、なんか違う!と、ムズムズしちゃうので、ぶっちゃけライブ音源は好きじゃありません!ライブを感じたいなら、ライブ映像を観ます!

・ライブ音源が好きかどうかですが、私は正直あまり好きではありません。理由はお客さんとのコール&レスポンスが長かったりして、町乗り運転してるときにコール&レスポンスだけで目的地に着いちゃったりして結局聴きたい部分聴けなかったりするからです。BOOWYのライブアルバム収録曲でイメージダウン?という曲があると思うのですが、氷室さんとお客さんのイメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン♪というくだりがすごく長くて盛り上がってるのですが、その盛り上がってる途中でだいたい目的地に着いてしまいます笑

などなど、どちらの意見もたくさん聞くことができました!ありがとうございました♪

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileは今日も2本立てですよ!

11時台は、嘘とカメレオンからのメッセージをお届けしました!

嘘とカメレオンは、先日1月15日に メジャー1st Single「モノノケ・イン・ザ・フィクション」をリリースしました!!

この作品は、TVアニメ「虚構推理」のオープニングテーマとして書き下ろしたものです。

アニメが、ロマンスやミステリーなどいろんな要素てんこ盛りで忙しく変わるような作風になっているので、それに合わせてリズミカルにかつ疾走感あふれる曲を作ったそうです。

最高の1曲ができたと話してくれました!

★今後の予定★

『 嘘とカメレオン “当て振りインストアライブツアー2020” 』
・1/18(土)  @東京 ドン・キホーテ秋葉原店
・1/19(日)  @東京 MEGAドン・キホーテ渋谷本店
・1/26(日) @愛知 TOWER RECORDS 名古屋パルコ店
『嘘とカメレオン 2MAN TOUR「へのへのもへじ」』
・2月9日(日) w/バンドごっこ @名古屋 APOLLO BASE
・2月16日(日) w/PENGUIN RESEARCH  @渋谷 CLUB QUATTRO
お聞き逃しの方は、こちらから!
12時台は、ReNさんからのメッセージをお届けしました!

今年の夏初めて伊豆を訪れたReNさんは、海がとてもきれいでもっと早く来たかったと話してくれました。

行きやすい場所にこんなところがあったんだという感動を覚えたそうです!

そんなReNさんは、先日11月27日に New E.P.「Fallin’」をリリースしました!!

全4曲が収録されていて、寒い季節に心と体が温まるような作品になっていると話してくれました!

★今後の予定★

『 ReN ONE MAN「HURRICANE」TOUR 2019-2020 』
・2月20日(木) @名古屋The Bottom Line
・3月1日(日) @Zepp DiverCity

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

1月のテーマは「冬」

今日紹介したのは、RN:のんちゃんパパさんの思い出と音楽!

「一昨年の寒い冬の出来事です。当時5歳の息子と外を散歩していたとき、息子が「寒い寒い寒ーい!」と叫びながら、私の上着をめくって背中に潜り込んで来たんです。冷えきった息子の手と顔が私の背中に入り込み、そりゃもう飛び上がるほど冷たかったです。咄嗟に払いのけて叱りつけようと思ったその時、私の目を見つめながら息子がこう言ったんです。「パパ?寒いって、あったかいね」って。私はハッとしました。これって、寒いからこそ触れ合い、触れ合うからこそ温かさを感じるって事なんだな。そう思った瞬間、背中の冷たさなんかすっかり忘れて息子を抱きしめてしまいました。この言葉は、たぶん一生忘れないと思います。寒い朝、いつもこの時の事を思い出し、この曲が頭の中で流れます。息子へ。パパとママとの間に生まれてきてくれて、本当にありがとう。」

今日お届けした思い出の曲は「産まれた理由」/高橋優でした!

 

今月は、みなさんの冬の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

この季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「冬のシーサイド・シティポップ」

冬が苦手なizumiさんですが、最近は冬だからこそ楽しいことってあるよな~とポジティブにとらえるようになったそうです!

先日、早起きして運転をして神奈川の七里ヶ浜まで出かけたそうです。

冬の朝と海に合う音楽をかけながら運転することで、とてもリフレッシュできたんだとか!

今日は、冬の海の景色に合う魅惑のサウンドをお届けしましたよ!

・「CANDY」/具島 直子
・「I LIKE IT」/LAINY J GROOVE
・「シングルTONEでお願い (Prod. ポセイドン・石川)」/私立恵比寿中学

今日は以上3曲をお届けしました!

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

エメラルドグリーン&苔グリーン

よく服の色がかぶります♪

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信