対バンライブの魅力を語り合おう!!

こんにちは、ミュースペADです!

お酒は飲めるし大好きなのに、早めに顔が赤くなってしまうため初めて飲みに行く人に心配されがちなizumiさん。

今日も盛りだくさんの放送でしたよ♪

 

今日のテーマは「対バンライブの魅力を語り合おう!!」

自分の好きなアーティストだけでなく、対バンでしか見られないコラボなどを楽しみにしている人もいるのではないでしょうか?
対バンで初めてこのアーティストの曲を聴いたけどそこからめちゃめちゃハマりました!!など、いろんな対バンエピソードを募集しました!

みなさんからは、

・対バンライブへ行くようになって2年くらい。そこで見つけた素敵な音楽は数知れず、それに出逢えるのが対バンライブの魅力ですね。なかでも、名前さえも聴いたことのなかったノグチサトシに今は大はまり。出逢いは去年の夏の御殿場での対バンライブだったんですけど、終演後にはリリースされてる3枚のアルバムを大人買い、それだけの魅力を感じさせた男だったんです。対バンライブの魅力。ボクをこれだけ引き付ける人間に逢えるってことですかね。大好きなノグチサトシ、あのライブ行って良かったです。

・対バンライブで思い出深いのは、青山月見ル君想フでの藤原さくらとReiのツーマンライブ、当時もあっという間にチケット完売しましたが、もう、このクラスの箱でこの二人のツーマンなんて観られないでしょうね。
理想の対バンは、竹原ピストルと、フラワーカンパニーズです!この1人と1グループは「魂」を感じられる曲ばかりなので、魂を揺さぶられるだけ、揺さぶられたいです!

などなど、実際の対バンエピソードや理想の対バンまで、たくさんのメッセージありがとうございます♪

izumiさんの対バンエピソードは、12時台半ばの「今年がアニバーサリー」で!!

 

 

MUSIC SPECTRUM Artist Fileのコーナー♪

11時台は、眉村ちあきさんからのメッセージをお届けしました!

浜松での1回目のライブの時はお客さんが二人ほどしかいなかったそうで、その日来てくれたいとこにそれを見られたことで、もっと頑張らないとなと思ったそうです。

眉村ちあきは、先日1月8日に New Album「劇団オギャリズム」をリリースしました!!

このアルバムは、画面の向こうの人やラジオを聴いている向こうの人に届いたらいいなという思いで作られたそうです!

★今後の予定★

◆ 「CHIAKI MAYUMURA 2nd Tour 劇団オギャリズム」
・2/22(土) @静岡 磐田FMステージ(Sold Out)
・2/23(日) @名古屋 SPADEBOX

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

12時台は、ソナーポケットからのメッセージをお届けしました!

ソナーポケットは、4月17日(金)に静岡市民文化会館大ホールで「Sonar Pocket Tour 2020」を開催します。

みんなで一緒に笑って一緒に泣けるエンターテイメントをお届けしますと話してくれました♪

そして今日は、4月17日(金)に静岡市民文化会館で開催される「Sonar Pocket Tour 2020」の先行電話予約を行いました!
受付番号は、0570-000-359
お一人様4枚まで。本日夜10時までの受付です。

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

12時台半ばは、新企画「今年がアニバーサリー」

2020年にアニバーサリーイヤーを迎えるアーティストをミュースペ流にピックアップ♪

記念すべき第1回の今日は、フジファブリック!!

izumiさんがフジファブリックを聴き始めたきっかけは、以前一緒に番組をしていた女性が「フジファブリックが一番好き!!」と言った時の表情が忘れられなかったこと!

音楽に詳しく、時には厳しいところもあるこの人がこんな素敵な顔をするってことは、きっといい音楽なんだろうなと思って聴き始めたそうです。

そして、izumiさんが初めてフジファブリックのライブに行った時の対バン相手はなんとPerfumeだったのだとか!

ロックバンドとダンスボーカルグループで不思議な組み合わせだな~と思っていたのですが、実際にライブを見ると2組に音楽的なシンパシーがライブ全体で感じられて、とても感動したそうです。

今日はフジファブリックからこの3曲をお届けしました♪

「夜明けのBEAT」「銀河」「Green Bird」

次の「今年がアニバーサリー」もお楽しみに♪

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

さて、13時台半ばは、My Precious Memories

1月のテーマは「冬」

今日紹介したのは、RN:Dパパさんの思い出と音楽!

「私の冬の思い出は、昨年末の慌ただしい中、COUNTDOWN JAPANへ行ってきました。去年一年の疲れを癒すと共に、今年への多大なるパワーを注入してきました!その中でも特に刺激を受けたアーティストはジェニーハイです。ユーモアのある楽曲とセンスのあるトーク力に魅了されました!」

今日お届けした思い出の曲は「シャミナミ」/ジェニーハイでした!

今月は、みなさんの冬の思い出とそれにまつわる1曲を大募集しています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

この季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「ねこ♪」

izumiさんの実家ではねこを二匹飼っているそうで、いずみんママから送られてくるねこたちの写真を見て癒されているそうです!

そのねこたちにも最近は会えていないそうで、もふもふしたい衝動に駆られているizumiさんでした。

そして、音楽とねこには意外なつながりがあるんです!

ジャズでは熱心なジャズラバーやジャズミュージシャンたちをジャズキャッツと呼ぶそうです。

定説はないそうですが、ねこが集まるように毎晩ジャズクラブに集まって気まぐれに演奏することからこう呼ばれているのだとか。

今日はそんな「ねこ」をテーマにしたプレイリストです♪

・「フライ ミー トゥ ザ ムーン」/原田 知世

・「Penny,Heads Up」/Caamp

・「風になる」/つじ あやの
今日は以上3曲をお届けしました♪
かわいい猫を見ながら、ぜひ今日のプレイリストをおさらいしてみてくださいね♪
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

大好きな木村拓哉さんのファイルを活用中のizumiさん♪

木村拓哉さんの大事なファイルが汚れないように、透明なファイルに入れて二重にして使っているんです!!!!

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信