本日のゲスト★SKE48の青木詩織さん、赤堀君江さん、佐藤佳穂さん&つだみさこさん★

こんにちは、ミュースペADです!

本日は、ゲストにSKE48から、青木詩織さん、赤堀君江さん、佐藤佳穂さんをお迎えしました!

青木さんは焼津市の出身で、将来の夢は静岡県のローカルタレント!浜松の石松餃子がお気に入りだそうです。

赤堀さんは浜松市の出身で、「電車を間違えずに乗れる」ことが特技とのこと。

佐藤さん愛知県出身ですが、静岡県寄りに住んでいて静岡にもよく来るので、馴染み深いとお話していました!

そして「静岡と愛知のハーフ」というワードが生まれました (笑)

 

SKE48は先月15日にNew Single「ソーユートコあるよね?」をリリースし、2月15日(土)に、静岡エコパアリーナで「SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」が行います!

「ソーユートコあるよね?」はDA PUMPが振り付けを担当し、踊りやすい曲になっています!

ちなみに三人がお互いに「ソーユートコあるよね?」と感じるのは「猫をかぶりがち」なことでした(*’ω’*)

12時台のゲストは、SKE48青木詩織さん、赤堀君江さん、佐藤佳穂さんでした!ありがとうございました♪

↓↓男性も女性も楽しめるライブらしいので皆さんぜひ!↓↓

★今後の予定★

「 SKE48 Valentine’s Day Live 2020 ~CHOCOLATE~ 」
2月15日(土) @エコパアリーナ 昼の部 12:30~ 夜の部18:30~
チケットは、現在発売中! イープラス・チケットぴあ・ローソンチケットからどうぞ。

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

そして、1時台には、ゲストにつだみさこさんをお迎えしました!

ピアノ弾き語りシンガーソングライターのつだみさこさんは、K-mixで木曜深夜にオガワマユさんと「ミドラン」を担当されています!

最近では親子参加の音楽教室やピアノの個人レッスンもやっているそうです!

 

そんなつだみさこさんが出演するイベント、K-mixアーティスト ひな祭りコンサート“ピアノのまちからこんにちは”Vol.2が2月29日に開催、そして同じ日に「HELLO FROM THE PIANO TOWN PETIT」のLIVE CDがリリースされます。

“ピアノのまちからこんにちは”のイベントでは、KAWAIのプレステージモデル「Shigeru Kawai SK-5」に向き合うのですが、
このピアノはとても高級で、これが置いてあるライブ会場はなかなかないそうです!

つだみさこさんはこのピアノを弾いて、打てば響くとはこういうことなのかと感じたそうで、持って帰りたいほど素晴らしかったそうです(;O;)

そして、このイベントには当日まで誰にも知らされないシークレットゲストも登場します!

会場に行って、誰だったのかをぜひ確かめてくださいね♪

1時台のゲストは、つだみさこさんでした!ありがとうございました♪

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

今日のテーマは「アイドル」

今日はゲストにSKE48のメンバーをお迎えしたこともあり、以前も好評だった「アイドル」をテーマにメッセージを募集しました!

 

・俺にとってのアイドルはやっぱりSUPER☆GiRLSです!そして推しは渡邉幸愛さん
個別握手会など行って顔認知されたりしてます。やっぱり認知されるとうれしいですよ!

SMAPの浜松アリーナのコンサートで、アリーナ5列目くらいのチケット当選!やったー!とウキウキしながら着席。
そのまま前席が埋まらないまま開演したので実質最前列…嬉しいけど何か複雑でした。しかも6人最後のコンサートだったんですよそれ。

・私は今、モーニング娘。’20の牧野真莉愛ちゃんにゾッコンです。この歳になって15歳も年下のアイドル、それも女の子のファンになるなんて自分でも信じられません!
今週発売された写真集も鑑賞用、保管用、布教用、そしてamazon限定表紙と4冊購入してしまいました。学生時代、モー娘。が流行っていた時は全然ハマらなかったのに、、人生って分からないものですね。

 

アイドルが好きなリスナーさんが多いのか、たくさんのメッセージをいただきました!ありがとうございました♪

izumiさんは、K-mixのアイドルになります☆

 

 

11時台は、GO! GO! GO OUT JAMBOREE

先週から始まったこのコーナー!今日もGO! GO! GO OUT JAMBOREEの魅力をお届けしました!

今回も、「GO OUT JAMBOREE 2020 ミュースペオリジナルPlaylist」を作ります!!

リスナーのみなさんも、GO OUT JAMBOREE に行く道中、帰りに余韻に浸るためのPlaylistを作りましょう!

そのほか、GO OUT JAMBOREEでは、izumiさんは無料で楽しめるコンテンツに注目してほしい!と話していました!

牛乳早飲みや腕相撲など、無料で遊べるアクティビティがたくさんあるそうです!

GO! GO! GO OUT JAMBOREEは、音楽色が強いイベントなので、この機会に全身で音楽を楽しんでくださいね♪

 

 

12時台のMUSIC SPECTRUM Artist Fileのコーナーは、RAMMELLSからのメッセージをお届けしました!
メンバーの黒田秋子さんは、radikoでこの番組を聞いてくださっているということです!嬉しいですね(;O;)
RAMMELLSは、先日1月15日に New Mini Album「Beat Generation」をリリースしました!!
RAMMELLSはいつも世の中に対する違和感を曲にすることが多いのですが、今回はラブソングが多いそうです!
特に3曲目はRAMMELLS史上最もラブリーな曲になっているということです♪

★今後の予定★

◆ RAMMELLS ワンマンライブ「The sugar」
・4/17(金) 19:00~ 会場:OSAKA RUIDO
・4/28(火) 19:00~ 会場:shibuya WWW

そのほか、4月19日には@名古屋CLUB UPSETでのライブもあります!

こちらもお楽しみに!お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「izumiのお気に入りイントロプレイリスト~J-POP編~」

ライブなどでイントロが流れると、来たー!!ってテンション上がることってありますよね!

今日は、イントロが素敵!だからこそこの曲はぐっとくる!という曲を集めましたよ♪

・「恋とマシンガン」/FLIPPER’S GUITAR
・「Sweet Survivor」/NONA REEVES 
 
・「くちばしにチェリー」/EGO-WRAPPIN’ 
今日はこの3曲をお届けしました♪
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

今日のゲストのSKE48の3人にCDをいただきました(;O;)ありがとうございました(;O;)!!

アラスカから来たんですか?って言われる帽子を今日も愛用中♡

あ、WEARも始めたみたいなので、よろしければチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

 

★お知らせ★

ミュースペが始まって10か月がたちましたが・・・なんと!8月にミュースペの冠イベントを行うことが決定!!!

「K-mix MUSIC SPECTRUM presents K-mix アーティストたちの音遊戯 2020」!!

8月1日(土)、K-mix 1F space-Kで開催!!

出演アーティストは、

岡野宏典・畑中摩美・Ritomo・May Okita・宮野寛子・小園美樹・SUGAR CRU GOMA・やうこ

です!!

このイベントのMCを務めるのは、もちろんizumiさんです!!!

チケットは、来週2月14日(金)11時30分からWEB予約受付スタート!

詳しくは、こちらから!

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信