本日のゲスト★岡野宏典さん★

こんにちは、ミュースペADです!

本日は、ゲストに岡野宏典さんをお迎えしました!

 

K-mixリスナーの皆さんにはお馴染みの岡野さんがミュースペに来てくれました~(*^o^*)

浜松を拠点に活動されているシンガーソングライター岡野さんですが、現在K-mixでは毎週土曜日夕方6時30分からの「岡野宏典が全力投球‼︎」を担当されています。

岡野さんもizumiさんもお互いの番組を聴いているようで…!
毎回、岡野さんの丁寧なトークに「私も丁寧に生きたい!!」 とizumiさんも影響を受けてしまうほどなんだとか(; ・`д・´)

さて、優しい楽曲と歌声が印象的な岡野さんですが、どのように楽曲制作をされているのかお聞きしました!
良い案やフレーズが浮かべば常に書き留めるのはもちろん、その時々の空気感を大事にされているのが重要なポイントなんですね~
“遊び”を忘れないからこそ、今日おかけしたフォトグラフをはじめとする数々の素敵な楽曲が産まれるわけです♪

そんな岡野宏典さんが出演、そして私たちMUSIC SPECTRUMがタッグを組んで
お送りするイベント「K-mixアーティストたちの音遊戯 2020~SILENT HILL SESSIONS~」についてもたくさんお話していただきました!
ぜひとも“はじめてのセッション”ならではの緊張と面白さを楽しんでいってくださいね!

そして今回のイベントに出演するアーティストの追加発表を行いました!
そのアーティストは、永井真理子さん!!
番組にメッセージが届きましたが、当日のライブがとっても楽しみです!

 

12時台のゲストは、岡野宏典さんでした!ありがとうございました(*’▽’)

 

★今後の予定★

K-mixアーティストたちの音遊戯 2020~SILENT HILL SESSIONS~】
→日時:8月1日(土)
 →場所:K-mix 1F space-K
 →詳細はブログ末尾の ★お知らせ★ をご確認くださいね!
さらに!プレイベントも開催します!
K-mixアーティストたちの音遊戯 2020~SILENT HILL SESSIONS~プチ】
◆浜松編
 →日時:4月11日(土)
 →場所:LIVE HOUSE 浜松窓枠 2階 Cafe AOZORA
◆静岡編
 →日時:5月17日(日)
 →場所:LIVE HOUSE UHU

聞き逃された方は、こちらから!

 

 

 

今日のテーマは「最強の2人」

今日のエンタメトピックスがChara+YUKIのNew Album「ECHO」がついに、今日リリース!」】ということで…
「もう、このペア最強じゃない?」というあなたの思う最強の2人についてメッセージを送っていただきました~!

 

私の最強コンビ3組います笑

・拓哉さん、中居くんの2TOP

・新しい地図の慎吾くんとつよぽんのしんつよ

・吾郎さんとつよぽんのロハス

・嵐のニノと相葉ちゃんのにのあい????

嵐のライブに友達とにのあいうちわ作って参戦してます笑

 

◆大好きな二人組と云えばKinKi Kidsです。
 今の私の人生があるのはこの二人組が居たからこそ!!と言い切れてしまう程影響を受けています。
 CDを買い音楽を聴くようになったのも、ひとり電車に乗り出掛けられるようになったのも、LIVEに行くようになったのも、観劇に行くようになったのも彼らのお陰です。
 オトナになる第一歩を沢山教えてくれたアーティストです。
 この年になりファンクやヒップホップ、洋楽等聴く音楽は幅広くなりましたが、思春期に出逢うアーティストってその後の人生に根深い影響を及ぼすなあと。実感している日々です。

ジャニーズファンの“コンビ愛”にあふれたたくさんのメッセージをいただきました!!
ジャニーズとコンビ、シンメは切っても切り離せない関係ですよね~(‘◇’)ゞ

 

最高のコンビと言ったら椎名林檎さんと宇多田ヒカルさんです 素敵に歳を重ねる二人の融合が最高です

◆最強のふたりは山下達郎さん、竹内まりやさん音楽業界一のオシドリ夫婦ではないでしょうか?
 そんなおふたりのデュエットソング、Let It Be Meは何度聴いても最高に素晴らしいですね。

鉄板かつ多くの音楽ファンを魅了している、もはやレジェンドともいえる“最強の2人”を挙げてくださったリスナーさんもたくさんいらっしゃいました!

 

メッセージを送ってくださった皆さん、ありがとうございました‼(*’▽’)

 

 

11時台は、GO! GO! GO OUT JAMBOREE

今日も4/10㈮~12㈰にふもとっぱら、富士オートキャンプ場ふもと村で開催される、「GO! GO! GO OUT JAMBOREE」の魅力をお届け!

今回も、「GO OUT JAMBOREE 2020 ミュースペオリジナルPlaylist」を作ります!!
リスナーのみなさんも、GO OUT JAMBOREE に行く道中、帰りに余韻に浸るためのPlaylistを作りましょう!

今週はヒップホップ・グループRHYMESTERの皆さんからメッセージをいただきました‼
予習プレイリストの一曲としておかけしたのは、RHYMESTERの「予定は未定で」
会場がキャンプ場ということで、まったりとチルする一曲を選曲していただきました(*’▽’)♪
”アレ”のふもとで”アレ”を見るのが待ち遠しくなっちゃいますね(笑)


RHYMESTERのみなさんがピックアップしてくれたこの曲も
「GO OUT JAMBOREE 2020 ミュースペオリジナルPlaylist」に追加しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

12時台のMUSIC SPECTRUM Artist Fileのコーナーは、Chara+YUKIからのメッセージをお届けしました!
CharaさんとYUKIさんの会話って、柔らかい雰囲気が可愛らしくってこっちがニコニコしちゃいますよね(*’ω’*)
Chara+YUKIは、本日バレンタインに2月14日に New Mini Album「ECHO」をリリースしました!!
本日おかけした「楽しい蹴伸び」をはじめとして、「愛の火 3つ オレンジ」の2020 verも収録され、20年ぶりのChara+YUKIを存分に堪能できる1枚に仕上がっています♪
チョコレートと一緒に気になる人とこのミニアルバムを聴きながら「あなたと共鳴したい…」と伝えてみるのも素敵かも?

★今後の予定★

【Chara+YUKI LIVE “echo” 2020】

・4月08日(水)東京都 Zepp Tokyo

・4月09日(木)東京都 Zepp Tokyo

・4月22日(水)大阪府 Zepp Osaka Bayside

・4月23日(木)大阪府 Zepp Osaka Bayside

こちらもお楽しみに!お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今週のテーマは「2/14 バレンタインデー 恋せよ乙女❤ (⋈◍>◡<◍)。✧♡」

恋する乙女も恋焦がれる男子も浮足立つ今日、バレンタインデー・・・♪
そんな特別な一日に“女性ボーカル”の甘い3曲をお届けしました!

◆私のハートはストップモーション / 田中 裕梨 

◆For The Love of You / JORDAN HILL 

◆Yes Forever / MISIA

「手作りチョコなんて100憶年作ってないけど、前はものすごく頑張って作っていたなぁ…(*’▽’)」
とバレンタインの思い出を語るizumiさん♪

たくさんの恋する乙女にとって素敵な1日になりますように…❣

お聞き逃しの方は、こちらから!

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

 

13時台のニュース後のこっすーとizumiさん♪
今日はバレンタインということでこんな会話が…!

izumi:「こっすーはバレンタイン好き?」

こっすー:「…ホワイトデーのほうが好きです(‘ω’)

あっ・・・お返しが楽しみなんですね(察し)

 

 

★お知らせ★

ミュースペが始まって10か月がたちましたが・・・なんと!8月にミュースペの冠イベントを行うことが決定!!!

「K-mix MUSIC SPECTRUM presents K-mix アーティストたちの音遊戯 2020」!!

8月1日(土)、K-mix 1F space-Kで開催!!

出演アーティストは、

岡野宏典・畑中摩美・Ritomo・May Okita・宮野寛子・小園美樹・SUGAR CRU GOMA・やうこ

です!!

このイベントのMCを務めるのは、もちろんizumiさんです!!!

チケットは、本日2月14日(金)11時30分からWEB予約受付スタート!

詳しくは、こちらから!

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信