本日のゲスト★ROTH BART BARONの三船雅也さん★

こんにちは!ミュースペADです(*’ω’*)

本日は、ゲストにROTH BART BARONから、三船雅也さんをお迎えしました!

博識な三船さんですが、外見も博士っぽい!ということでizumiさんには「三船博士」と呼ばれていました!笑

三船さんは大学時代に映画を学んでいたそうですが、その時に中田島砂丘(浜松市)で墜落したロケットの宇宙飛行士の役を演じた思い出があるそうです。

ROTH BART BARONは日本国内のみならず海外にまで活動の幅を広げています。

ライブやレコーディングのために海外に行くとのことで、ROTH BART BARONの素敵な音楽性はこの独創的な活動から生まれてくるのですね!!

ちなみに三船さんが今行きたいと思っている国はアイスランドだそうです!

 

★今後の予定★

2/22(土) 愛知 名古屋 愛知芸術文化センター 中リハーサル室 ←明日!!

3/14(土) 浜松の舘山寺で『 ROTH BART BARON Tour 2019-2020 〜けものたちの名前 』

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

今日のテーマは「イントロNo.1ソング」

以前、お気に入りイントロプレイリストをやったときにたくさんの反響があったということで、
今回はこれをそのままメッセージテーマにしました!

リトグリ 推しの自分は何と言っても「好きだ」です!
ライブで一緒に右腕を上げるときはサイコー!

・私のお気に入りイントロは、B’z「ultra soul」です。
イントロから段々と激しくなっていくメロディーを聞くとテンション上がります(*>ω<*)

・私の中でインパクトあるイントロは、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」です。ドラマ、東京ラブストーリーの主題歌です。
小田和正さんのコンサートでも盛り上がりますよ。

 

共感の嵐ですね!!

全体的にB’zが多かったような気がします!あとはギターがかっこいいイントロなど。。

たくさんのメッセージ、ありがとうございました♪

 

 

11時台は、GO! GO! GO OUT JAMBOREE

このコーナーでは、4月10日(金)から12日(日)に富士宮のふもとっぱらをメイン会場に開催される

GO! GO! GO OUT JAMBOREEの魅力をお届けしています!

今回も、「GO OUT JAMBOREE 2020 ミュースペオリジナルPlaylist」を作ります!!

リスナーのみなさんも、GO OUT JAMBOREE に行く道中、帰りに余韻に浸るためのPlaylistを作りましょう♪

出演アーティストであるD.W.ニコルズ萬玉あいさんからのメッセージも届きました!

そしてライブで盛り上がる曲、D.W.ニコルズがGO OUTのために作った「GO OUT」の復習も!

会場来れないという方も、是非ラジオの前で楽しんでくださいね!(^^)!

現在リニューアル期間中のD.W.ニコルズですが、全国ツアーの開催も決定しています!

静岡では6/27(土)にUホール(浜松)で行われます!!

ツアーの詳細はこちらをチェック!

 

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日は、flumpool山村 隆太さん(Vo)と阪井 一生 さん(Gt)のメッセージをお届けしました!

昨年5月末に行われたツアーの静岡公演では、ミュースペチームが楽屋に潜入したり、izumiさんはツアーファイナルに行ったりと、縁のある(?)アーティストです!!

flumpoolは、2月26日に New Album「素晴らしき嘘」をリリースされます!

アルバムのリード曲にもなっている「素晴らしき嘘」は、ドラマ「知らなくていいコト」の主題歌にもなっています!

★今後の予定★

「flumpool 10th Tour 2020」
7/17(金)静岡市清水文化会館マリナート 大ホール

 

こちらもお楽しみに!お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台半ばは、My Precious Memories

2月のテーマは「あなたの応援ソング」
今日紹介したのは、RN:引越しやさん のメッセージです。

「自分は宮城県石巻市出身で実家も被災しました。

地震発生直後、母親と連絡はとれたものの、その日から3ヶ月間いっさい連絡は取れなくなってしまいました。

飛んでいこうとすると、友人から道が塞がれ家まで到達できないし、ガソリンもない。

いまはくるべきではないと制止され、モヤモヤしながら過ごす日々。

やっとのおもいで地元に帰る事ができた日、テレビで状況はわかっていたつもりが目も当てられない惨状。

前の暮らしに何年たったら戻れるのか、いや、戻れるのかと思っていたら、

母親が「いや、よがった。生ぎでだクヨクヨせずにいがねば」と一言。

なんとまあ、めげない人だ、だからしぶとい(笑)

そう、クヨクヨせずに顔を上げていかないとと思わせてくれる応援ソング」

今日お届けした思い出の曲は「STAYDREAM」/長渕剛 した!

あなたを元気にしてくれた、頑張れた曲と、その時の思い出を募集します!
名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!
この季節にぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「izumiのお気に入りイントロプレイリスト~洋楽編~」

前々回のJ-POP編に続いて、イントロが素敵な洋楽を集めましたよ♪

愛のこもったプレイリストだそうです!

・「VIRTUAL INSANITY」/ Jamiroquai
・「PEG」/ STEELY DAN
 
・「HIGHWAY TO HELL」/  AC/DC
今日はこちらの3曲をお届けしました♪
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

 

izumiさんの「今日の記録」です。

お水もレッドブルもたくさん飲みますね!!(*´з`)

 

★お知らせ★

ミュースペが始まって10か月がたちましたが・・・なんと!8月にミュースペの冠イベントを行うことが決定!!!

「K-mix MUSIC SPECTRUM presents K-mix アーティストたちの音遊戯 2020」!!

8月1日(土)、K-mix 1F space-Kで開催!!

出演アーティストは、

岡野宏典・畑中摩美・Ritomo・May Okita・宮野寛子・小園美樹・SUGAR CRU GOMA・やうこ

です!!

このイベントのMCを務めるのは、もちろんizumiさんです!!!

チケットは、来週2月14日(金)11時30分からWEB予約受付スタート!

詳しくは、こちらから!

 

では、来週の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信