本日のゲスト★ももすももすさん★

こんにちは!ミュースペADです!(^^)!

笑いの浅いizumiさんが、春風に乗せてお届けしました!

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

本日はゲストにももすももすさんをお迎えしました!

ももすももすさんは埼玉県出身のシンガーソングライターです!

学生の頃から作詞作曲をしているそうです!

2018年からソロ活動をスタートさせ、昨年2月にシングル「木馬」でメジャーデビューし、

先日3月3日には1st Album「彗星吟遊」をリリースされました!

歌詞とメロディーが同時に出てくる、歌詞を書くときには文字のバランスも考えている、といったお話をしてくれました!

純文学的な歌詞に注目して聴いてみてください♪

 

また、ももすももすの豚バラジオという“聴くと眠くなる” YouTubeもやっているそうです!

ももすももすさん本人が作ったというももすももす公式HP(白亜紀ver)もチェック!

 

聞き逃した方は、こちらから!

 

 

今日のテーマは「最近の楽しみは何ですか?」でした!

新型コロナウイルスの影響でLIVEやフェスが延期となっている今日この頃ですが、
過去のドラマが全話見られるようになったり、avexが映像を無料で配信されたりしています。
ということで、今日は皆さんに最近の「おうちエンタメ」を聞きました!!

TVerで見逃したドラマとか一挙配信されてるドラマを見たり、YouTubeで嵐のまとめ動画をひたすら見てます笑
最近はお風呂に入りながらBluetoothスピーカーとスマホを接続させてradikoで聴き逃したラジオを聴くことにハマってます!

・最近の楽しみは、ウクレレを練習する時間です。
大好きなdwニコルズ の曲を弾きたくて。音楽を習うのは幼稚園以来ですが…
いい音が出るとめちゃくちゃ嬉しいので、早く上達したいです♡

・ラジオを流しながらコツコツとアクセサリーを作っています!
あっと言う間に時間が過ぎていきます。
もちろん出来上がって、あげたときの奥さんと娘たちの反応も楽しいです♪

 

 

11時台は、GO! GO! GO OUT JAMBOREE

このコーナーでは、4月10日(金)から12日(日)に富士宮のふもとっぱらをメイン会場に開催される
GO! GO! GO OUT JAMBOREEの魅力をお届けしています!

今回も、「GO OUT JAMBOREE 2020 ミュースペオリジナルPlaylist」を作ります!!

リスナーのみなさんも、GO OUT JAMBOREE に行く道中、帰りに余韻に浸るためのPlaylistを作りましょう♪

本日は、出演アーティストであるSOUL FLOWER UNIONの髙木さん(Gt.)からのメッセージをお届けしました!

SOUL FLOWER UNIONの最新シングル、『この地上を愛で埋めろ』もお届けしました♪

 

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日は、ORANGE RANGEからのメッセージをお届けしました!
ORANGE RANGEは、ツアー「ORANGE RANGE LIVE TOUR 020~NAKED×REFINISHED -3mics and back sounds-~」を行います。

本日は、一般発売に先駆けて、
7月12日(日)@LIVE ROXY SHIZUOKA、
7月22日(水)@LiveHouse浜松 窓枠
のライブの先行電話予約を行ないました!

お申し込みはこちらの電話番号から!↓↓

受付はサンデーチケットセンター特電 0570-000-709

各公演お一人様4枚まで、本日午後10時までの受付です。
お早めに!!

Airtist Fileをお聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台半ばは、My Precious Memories

3月のテーマは「出会いと別れ」
本日紹介したのは、RN: みとママ さんのメッセージです。


izumiさん、こんにちは!

卒業ソングといえば、D.W.ニコルズ の「春風」。

“先生が言えることは「ありがとう」ただそれだけ
君たちと 出会えたことは 宝物です”

この歌詞が泣けます。

今年は娘が卒業しますが、卒業式もできるのかまだ怪しいです。

娘の担任から、「みんなと会えなくて寂しがりいです」って手紙が届きました。

娘は笑ってましたが、母はそれを読んで泣いてしまいました。

歳を取ると涙脆くて困ります(笑)


本日お届けした思い出の曲、「春風」/ D.W.ニコルズ」した!

 

「My Precious Memories」、今月のテーマは、「出会いと別れ」
3月は卒業シーズン!卒業式などでの思い出とそれにまつわる曲など、
「出会い・別れ」というキーワードでメッセージを送ってください!

高校の卒業式ではこの曲を、クラス全員号泣しながら歌いました
この曲聞くと、今では遠く離れた場所で頑張ってるあいつのことを思い出すなぁ

などなど、心温まるメッセージをお待ちしています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

新生活にもぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「恋せよ男子☀︎男子が歌うラブソング」でした!

・「ぼくが地球を救う~Sounds Of Spirit~ 」/ Awesome City Club
・「10,000 HOURS」/ Dan + Shay & Justin Bieber
・「REPLAY」/  Mr.Children 
今日はこちらの3曲をお届けしました♪
明日はホワイトデーということで、男性から女性へ贈る歌を集めました!
お聞き逃しの方は、こちらから!
今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

最近紅茶にハマっているizumiさん!(^^)!

 

★お知らせ★

ミュースペが始まって10か月がたちましたが・・・なんと!8月にミュースペの冠イベントを行うことが決定!!!

「K-mix MUSIC SPECTRUM presents K-mix アーティストたちの音遊戯 2020」!!

8月1日(土)、K-mix 1F space-Kで開催!!

出演アーティストは、

岡野宏典・畑中摩美・Ritomo・May Okita・宮野寛子・小園美樹・SUGAR CRU GOMA・やうこ
Special Guest:永井真理子

です!!

このイベントのMCを務めるのは、もちろんizumiさんです!!!

チケットは、来週2月14日(金)11時30分からWEB予約受付スタート!

詳しくは、こちらから!

 

では、来週の放送もお楽しみに~!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信