あなたのNo.1卒業ソングは何ですか?

こんにちは!ミュースペADです!(^^)!

今年度ラストのオンエアも元気にizumiさんがお送りしました!!

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

本日は、KUWATACUP のオリジナルラバーコースターオリジナルタオルをプレゼント企画を行いました!!

今日のテーマは「あなたの卒業ソングNo.1は何ですか?でした!

今年の春卒業を迎える皆さんはもちろん、そうでない方も!
リスナーの皆さんが一番最初に浮かんだ「卒業ソング」、思い入れのある「卒業ソング」などを募集しました!!
そして皆さんからの投票を受け、エンディングで結果発表をしました!

トップ3に選ばれたのは…

第一位 「贈る言葉」海援隊
第二位 「春風」D.W.ニコルズ
第三位 「旅立ちの日に」

でした!!

 

11時台は、GO! GO! GO OUT JAMBOREE

4月10日(金)から12日(日)に富士宮のふもとっぱらをメイン会場にGO! GO! GO OUT JAMBOREEが開催される予定でしたが、
政府および関係機関等からのイベント自粛方針を踏まえ、安全面を最優先とし、残念ながら中止となってしまいました。
ミュースペチームもしょんぼり????

(チケットの払い戻しについては、GO OUTの公式ホームページの情報をご確認ください。)

ですが!!

ミュースペでは、「GO OUT JAMBOREE 2020 ミュースペオリジナルPlaylist」を作っていたので、
これを聴いてGO OUTロスを少しでも和らげてください!

本日は、このplaylistの中からミュースペ一押しの2曲をお届けしました!

お届けしたのは、この2曲!

♪タイミング~Timing~ フレンズcover ver. / フレンズ

♪Future is Born feat. mabanua / RYMESTER

 

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日は、湘南乃風からのメッセージをお届けしました!
湘南乃風は、ツアー「風伝説TOUR 2020 四方戦風 〜ぶっ飛べ クソアツい 粋な祭り 頂け一番〜」を行います。

本日は、一般発売に先駆けて、
8月29日(土)にアクトシティ浜松で開催されるライブの先行電話予約を行いました!!

お申し込みはこちらの電話番号から!↓↓
受付はサンデーチケットセンター特電 0570-000-359

お一人様4枚まで、本日3月20日22時までの受付です。
このチャンスにぜひチケットをゲットしてください!

Airtist Fileをお聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

13時台半ばは、My Precious Memories

3月のテーマは「出会いと別れ」
本日紹介したのは、RN: 遠州堂メイオウ さんのメッセージです。


大好きな生徒たちとの別れ。
手塩にかけて育ててきた子たちとの別れ。
入学から2年間、市内No.1の学年になろうとスタートした中学校生活。
いたずらをした時には本気で叱り、努力が報われた時には共に笑い・泣き、そして人生の最初の関門、高校受験に向けて頑張ろうとした2年の3月。
別れは突然やってきました。

授業に出たくない子や友だちとうまく付き合えない子、成績が伸び悩んでる子、親とうまくいかない子など悩みは尽きない思春期の話を誠心誠意受け止めて解決に尽力してきました。
自分でも「よくそこまでがんばった」という思いがあるからこそ、一緒に卒業式を迎えられない現実が今でも心残り。

そんな生徒たちがくれた歌がGReeeeNの『遙か』。
この歌、心震える。涙、溢れる…。でも、思い出も蘇る。そんな曲です。


本日お届けした思い出の曲は、「遥か」/ GReeeeN」した!

 

「My Precious Memories」、来月のテーマも引き続き「出会いと別れ」です!
4月になると新生活が始まったり、新しい出会いがあったりしますよね!
「出会い・別れ」というキーワードでメッセージを送ってください!

高校の卒業式ではこの曲を、クラス全員号泣しながら歌いました
この曲聞くと、今では遠く離れた場所で頑張ってるあいつのことを思い出すなぁ

などなど、心温まるメッセージをお待ちしています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

新生活にもぴったりなマグカップをぜひゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「春爛漫izumix ♪」でした!????????

・「Spring of Life」/ Perfume
・「Birthday」/ KATY PERRY
・「LOVE LAND,ISLAND」/  山下達郎
・「LOVE TOGETHER」/NONA REEVES
・「Turning Up」/ 嵐
・「Stupid love」/ Lady Gaga
今日は今年度ラストのオンエアということでスペシャル!
こちらの6
曲をお届けしました♪
今日のPlaylistはこちら(Mixcloud)からも聴くことができます!
過去にizumiさんが作ったものも聴けますのでぜひ♪
お聞き逃しの方は、こちらから!
今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

新しくできたDouble Eyesの看板!
翔さんの名前が隠れてるよ!!!
というのはわざとで、来年度も翔さんよろしく!とのことでした。(笑)

 

★お知らせ★

ミュースペが始まって11か月がたちましたが・・・なんと!8月にミュースペの冠イベントを行うことが決定!!!

「K-mix MUSIC SPECTRUM presents K-mix アーティストたちの音遊戯 2020」!!

8月1日(土)、K-mix 1F space-Kで開催!!

出演アーティストは、

岡野宏典・畑中摩美・Ritomo・May Okita・宮野寛子・小園美樹・SUGAR CRU GOMA・やうこ
Special Guest:永井真理子

です!!

このイベントのMCを務めるのは、もちろんizumiさんです!!!

チケットは、2月14日(金)11時30分からWEB予約受付スタート!

詳しくは、こちらから!

 

では、来年度の放送もお楽しみに~!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信