ラジオでエアお花見をしましょう!

こんにちは!ミュースペADです!

新年度になり、ミュースペは2年目に突入しました~!!

2年目のミュースペもよろしくお願いします!(*^^*)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

今日のテーマは「ラジオでエアお花見でした!

今年は新型コロナウイルスの影響で、外出自粛ムード。。
そこで、今日のミュースペではラジオで「エアお花見」をしました!

リスナーの皆さんからは、「花見でやりたいこと」に「桜ソング」を添えてメッセージを送っていただきました!
それらのメッセージを紹介しながらラジオでお花見気分を味わう、というミュースペエアお花見回でした!

Twitterのタイムラインは、たくさんの綺麗な桜の写真で溢れていて、izumiさんも大満足のようでした!

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日は、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!
まずは、17歳のYOSHIさん!
バラエティ番組やモデルとしても活躍し、先月20日には新曲「VOICE」をリリースされました!
静岡にはミニ四駆の全国大会や1月の「TGCしずおか2020」で来たとのことでした!
ビリー・アイリッシュに代表されるZ世代の、日本を代表する“新世代アイコン”となっている存在でもあるので、今後の活躍に注目ですね!
YOSHIさんからのメッセージはコチラ
そして12時台には、東京スカパラダイスオーケストラから、谷中敦さんのメッセージをお届けしました!
東京スカパラダイスオーケストラは、先月18日にデビュー30周年記念ベストアルバム
「TOKYO SKA TREASURES~ベスト・オブ・東京スカパラダイスオーケストラ」
をリリースされました!
本日はその中から、aikoとのコラボ曲「Good Morning~ブルーデイジー feat aiko」をお届けしました!
谷中さんからのメッセージはコチラから!
12時台半ばは、izumiとK-mixアーティスト

このコーナーでは、8月1日(土)にK-mix 1F space-Kで行われる
「K-mix MUSIC SPECTRUM presents K-mix アーティストたちの音遊戯2020 ~SILNET HILL SESSIONS~」に出演するアーティストがメッセージなどで登場し、
このイベントの最新情報をお届けしていきます。

今日は、浜松出身のジャズシンガーで精神科医でもあるメイ・オキタさんからのメッセージをお届けしました!

普段はジャズを歌っているオキタさんですが、普段はできないK-mixアーティストとのセッションを楽しみにしているとのことでした。

また、K-mixでは毎週土曜の朝5時からの「メイ・オキタのArt of Life」を担当しています。
心のケアをしながらジャズを紹介するという番組で、美しく心地良い音楽を聴くことができます!
こちらも是非お聴きください♪

 

13時台半ばは、My Precious Memories

3月のテーマは「出会いと別れ」
本日紹介したのは、RN: ルーキーズ さんのメッセージです。

出会いと別れ。
うちの長男も中学卒業、高校進学。
頑張れーー!
新しい出会いってドキドキしますよね!

本日お届けした思い出の曲は、「新生活」/ ケツメイシした!

 

「My Precious Memories」、4月のテーマは、先月から引き続き「出会いと別れ」です!
4月になると新生活が始まったり、新しい出会いがあったりしますよね!
「出会い・別れ」というキーワードでメッセージを送ってください!

高校の卒業式ではこの曲を、クラス全員号泣しながら歌いました
この曲聞くと、今では遠く離れた場所で頑張ってるあいつのことを思い出すなぁ

などなど、心温まるメッセージをお待ちしています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

新生活にもぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「izumiとエアお花見♪」でした!
メッセージテーマも「エアお花見」でしたが、今日はizumi’s Playlistでもお花見気分を味わえるものを選曲!

・君の街まで / ASIAN KUNG-FU GENERATION
・April in my memory / さとう もか
・フィルム /  星野 源
こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

では、来週の放送もお楽しみに~!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信