番組史上初!izumiさんがテレワークでお届けしました!

こんにちは!ミュースペADです(*^^*)

今日は番組史上初
izumiさんがテレワークでお届けしました!!

無事に放送が終わり、ミュースペチームもホッとしています。

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

今日のテーマは「今、何してる?でした!

今日の放送はizumiさんがテレワークでお届けしましたが、皆さんは今、何してる??ということで、このテーマ!

「外出自粛ムードとはいえ、いつも通り働いている!」という方や、
部屋の片づけをしたりご飯を食べたりしているという方など、過ごし方は様々でした(^.^)

世の中は大変なことになっていますが、不要不急の外出は控えて、
皆さんで自宅警備を頑張りましょう!!

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日は、二組のアーティストからのメッセージ!
11時台は、大橋ちっぽけさんからのメッセージをお届けしました!
大橋ちっぽけさんは愛媛県、松山市出身のシンガーです。
昨年3月にメジャーデビューし、現在は東京を中心に活動をしています。
そして今月1日にはミニアルバム「LOST BOY」をリリース。
このアルバムの曲は大橋さん自身の体験がもとになっていて、様々なテイストを楽しむことができるそうです!
今日はその中から「鏡写し」をお届けしました!
大橋ちっぽけさんからのメッセージはコチラから!
そして12時台には、マカロニえんぴつからのメッセージをお届けしました!
2012年結成され、メンバーの全員が音大出身のグループです。
マカロニえんぴつは、今月1日にニューアルバム「hope」をリリースしました。
およそ2年半ぶりのアルバムで、曲数も多くジャンルも様々だそうです。
そして今日はその中から、表題曲である「hope」をお届けしました!
マカロニえんぴつからのメッセージはコチラから!
12時台半ばは、今週の達郎!
久しぶりに帰ってきたこのコーナー!
皆さん、どっぷり達郎沼にハマってください!!とのことでした。
まずは、前向きになれる曲である「いつか」をお届け。
そして春にぴったりのアルバム「SONORITE」の紹介をしました!

それまでのバンドテイストの作品とは打って変わって打ち込みテイストであることにファンの間では賛否両論があるそうですが、
収録曲のほとんどが達郎さんの演奏でもあるということで、izumiさんはオススメしていました!
そしてSONORITEの中から、「風がくれたプロペラ」「ラッキーガールに花束を」をお届けしました!

聞き逃した方は、コチラから♪

 

13時台半ばは、My Precious Memories

3月のテーマは「出会いと別れ」
本日紹介したのは、RN: ako さんのメッセージです。

私の出会いと別れの曲といえば、竹内まりやさんの「明日の私」です。
この曲は私の人生の応援歌のように思っています。

実は私は転妻こと転勤族の妻。
夫の仕事の都合で実に10回以上の引越しをしてきました。

特に東京から広島へ引越した時は、最初はとても不安でした。
でも、広島から浜松に引越する時には、
新幹線のホームで見送ってくれるママ友も出来るくらいになりました。
新幹線の車内で泣きながら食べた、ママ友が買ってくれたむさしのおむすび弁当の味は、
今も覚えてます。

でも、泣いたのはここまで。
「泣いてなんかいられないわ。明日が待っているから。」

転勤族の妻は今までの土地も新しい土地も愛してあげなきゃだめなんです。
もちろん、浜松もとても大好きです。

本日お届けした思い出の曲は、竹内まりや「明日の私」した!

 

「My Precious Memories」、4月のテーマは、先月から引き続き「出会いと別れ」です!
あなたの大切な人・大好きな人・友人との「出会い」、そして「別れ」の思い出を教えてください!

・この曲は、私と友人を出会わせてくれた大切な1曲です。
・最初はぎこちなかった私たちですが、このアーティストのLIVE行ってマブダチになりました。
・この曲をきっかけに出会った高校の友達。いまでもずっと一緒に飲みに行く仲です。

などなど、心温まるメッセージをお待ちしています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

新生活にもぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist
(K-mixホームページのライブカメラ、実はこうなっていました。笑)

今日のテーマは「空を見上げて一息(´▽`)」でした!
家にいる時間が長く、気持ちも塞がってしまいがちですが、たまには空を見上げてみてください♪

・空はまるで / MONKEY MAJIK
・Shoot the Breeze with Me / Emma Stevens
・Touching The Sky /  韻シスト 
今週はこちらの3曲!
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

izumiさん、元気そうで安心しました(*^^)v

今日はたくさんのツイート、ありがとうございました!!
しばらくはテレワークが続きそうなので、来週からも是非、Twitterで盛り上げてくださいね~!

では、来週の放送もお楽しみに!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信