オンライン〇〇、やってますか?

こんにちは!ミュースペADです(*^^*)

今日もizumiさんがテレワークでお届けしました!!

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

今日のテーマは「オンライン〇〇、やってますか?でした!

最近、「オンライン飲み会」という言葉をよく聞きますよね!
ほかにもオンライン会議、オンライン面接、オンライン授業など、
リスナーの皆さんがやっている「オンライン〇〇」を教えていただきました!

・今夜、親しいリスナー家族とzoomを使ってリモート飲み会を予定してます。
今からお酒を買って、近くの居酒屋さんでテイクアウトのオードブル買って来なきゃ!

・今、我が家の高校生が学校の先生からのメールを受け取り、パソコンでオンライン授業してますよ!
休校になってから毎日、長い文章のメールが送られて来て、それを基にオンライン授業進められてるようです。
先生方も何かしなければと思ってくれているようで、ありがたいと思います。
我が家の高校生、ジュースにお菓子をお供にオンライン授業参加。頑張ってほしいものです。

・今夜まさにリモート鑑賞会を予定しています!! 15日に発売した錦戸亮くんのツアーDVDを観る予定です。
普段はカラオケでヲタ友たちとキャーキャーしてるんですが、こんな状況なので苦肉の策。。

皆さん、外出ができない中でも工夫して「オンライン〇〇」をしていますね!
今まで当たり前にできていたことのありがたみを実感しますね。
今のこの気持ちを忘れずに、外に出れるようになったら思い切り遊びたいですね!

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日も、二組のアーティストからのメッセージ!!(*^^)v
11時台は、中田裕二さんからのメッセージをお届けしました!
中田さんは、今週15日にNew Album「DOUBLE STANDARD」をリリース!
“沁みる曲”が詰まっているそうです。おうち時間にもオススメです!
そしてアルバム発売を記念して全国ツアーも開催されます。
6/28には静岡での公演もありますので、詳細はオフィシャルサイトをご確認ください!
中田裕二さんからのメッセージはコチラ
そして12時台には、JUJUさんからのメッセージをお届けしました!
JUJUさんは、今月8日にBest Album「YOUR STORY」をリリースされました!
また、全国アリーナツアーの開催も決定しています!
静岡付近では9/12には愛知、10/10,11にはさいたまスーパーアリーナで行われます!
ツアーの詳細はオフィシャルサイトをご確認ください♪
JUJUさんからのメッセージはコチラ
12時台半ばは、日本語ラップの魅力!
スチャダラパーをはじめ、ラップの歴史や今アツいラッパーなど、
ミュースペ流に日本語ラップの魅力を特集しました!
今日紹介した曲・アーティストはこちら!
・今夜はブギー バック(smooth rap) / スチャラダラパー feat.小沢健二
・Forever Young / スチャラダラパーからのライムスター
・SWIM / SIRUP   

日本語だからできる言葉の心地よさなど、魅力がたっぷりの日本語ラップ。
これを機に、ぜひたくさん聴いてみてください♪

聞き逃した方は、コチラから聴いてください!

 

13時台半ばは、My Precious Memories

3月のテーマは「出会いと別れ」
本日紹介したのは、RN: エイミー さんのメッセージです。

先週、娘が所属するサッカー少年団の卒団式でした。
今5年生の娘が一番お世話になった先輩達です。
最後は新型コロナウィルスで試合がなくなり、卒団式も簡素になってしまい、とても残念ですが、
中学生になってもサッカーや勉強、いろいろチャレンジしてがんばってもらいたいです。

本日お届けした思い出の曲は、WANIMA「やってみよう」した!

 

「My Precious Memories」4月のテーマは、「出会いと別れ」です!
あなたの大切な人・大好きな人・友人との「出会い」、そして「別れ」の思い出を教えてください!

・この曲は、私と友人を出会わせてくれた大切な1曲です。
・最初はぎこちなかった私たちですが、このアーティストのLIVE行ってマブダチになりました。
・この曲をきっかけに出会った高校の友達。いまでもずっと一緒に飲みに行く仲です。

などなど、心温まるメッセージをお待ちしています!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
ぜひご応募ください!!

新生活にもぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「New York」でした!
Artist FileのコーナーでコメントをいただいたJUJUさんとizumiさんとの共通点、ニューヨーク!
これを聴いてNew York気分を味わってください♪

・BAD GIRLS / DONNA SUMMER
・Lose It / Kane Brown
・EMPIRE STATE OF MIND(PART 2)BROKEN DOWN / ALICIA KEYS 

今週はこちらの3曲!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今日のウェブカメラの画像!過去のizumiさんシリーズです。
毎週変えるので、楽しみにK-mixのホームページを覗いてみてください!(笑)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

放送後のizumiさん(*^^)v

今日もたくさんのツイート、ありがとうございました!!
来週からも、Twitterで盛り上げてくださいね~!

では、来週の放送もお楽しみに!♪

 

・音遊戯プチ静岡編 中止のお知らせ
8月1日(土)、K-mix 1F space-Kで行われる「K-mix アーティストたちの音遊戯 2020 ~SILENT HILL SESSIONS~」。
そのプレイベントとして5月17日(日)にLIVEHOUSE UHUで行われる予定だった
「K-mix アーティストたちの音遊戯 2020 ~SILENT HILL SESSIONS~プチ」静岡編は、
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イベントが中止となりました。
8月のイベントについては、現段階では開催する予定ですので、こちらのイベントを楽しみにお待ちください!
チケット料金の払い戻し等の詳細はK-mixのホームページをご確認ください。

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信