新コーナー「ライブを取り戻せ!」

こんにちは!ミュースペADです(*^^*)

5月になりましたね!
暖かくなりお出かけでもしたいところですが、コロナ禍は収まりませんね~…( ;∀;)

色々なことに時間を使えるこのタイミングを利用して、何かスキルアップしてますか…?
ということで、

今日のテーマは「おうち時間 なにチャレンジ中!?!!

・YouTube等のイラストのレクチャー動画等を見ながら、絵を描くことに挑戦しています!

・かわいい手ぬぐいでの布マスク作りと、「LINEスタンプ」の作成をしてます!

・カラオケ大会やってます!オンライン採点機能もあるので、高得点チャレンジします!!

などなど、おうち時間を利用して新たなことに挑戦しているようですね!
私ADも、この期間に資格取得のための勉強を頑張っています!!( ^^)

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日は、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!

まずは、go!go!vanillas!!
2014年メジャーデビューの4人組ロックンロールバンド。
メンバーのプリティさんが2018年に交通事故で負傷され、残されたメンバー3人でライブを続けてきましたが、
昨年のライブで復帰し、先月22日には新曲「アメイジングレース」を配信リリースされました!
go!go!vanillasからのメッセージはコチラ
そして、OKAMOTO’S!!
全員が岡本太郎好きの4人組バンド。
先月15日に初のベストアルバム「10’s Best」をリリースしました。
アルバムは2枚組になっており、Disc1はファン投票による人気楽曲順に収録されているそうです。
OKAMOTO’Sからのメッセージはコチラ
12時台半ばは、ライブを取り戻せ!
今日から始まった新コーナー!
新型コロナウイルスの影響で、県内でもたくさんのライブが中止・延期となってしまいました。
ミュースペリスナーの皆さんの中にはライブロスの方も多いと思いますので、
今はラジオの中で盛り上がろう!!という企画です♪
今日ピックアップしたアーティストは、
4月に静岡市民文化会館でライブを行う予定だったSHISHAMO岡村靖幸さん!
リスナーさんからのリクエストやizumiさんセレクトの曲をお届けしました!!

少しでもおうちでLIVE気分を味わえましたでしょうか?
聴き逃した方は、コチラから!

このコーナーは来週以降も実施予定なので、
「このアーティストをピックアップしてほしい!」というリクエストがあれば是非メッセージを送ってくださいね(*^ ^*)

 

13時台半ばは、My Precious Memories

5月のテーマは「お出かけソング」
本日紹介したのは、RN: にしやん さんのメッセージです。
にしやんさんの思い出の曲は、D.W.ニコルズ「フォーエバー」

ある晴れた日曜日。
愛知の実家に帰る際、車内で流したのがこの曲でした。
青空の中、海沿いの国道1号線を走る車内で、家族みんなで大合唱。
「オーオーオオオーオ」とコーラスを歌ってくれると、とっても気持ちよく歌えるんですよね。
家族で笑顔になれるこの曲が大好きです。

 

「My Precious Memories」のコーナー、5月のテーマは、「お出かけソング」
今はお出かけできない状況ですので、このコーナーだけでもお出かけ気分を味わいましょう!!

・家族とお出かけするときは、奥田民生の「イージューライダー」を大合唱します!
・一人で海沿いをドライブしながら聞くサザンがやっぱり一番です!

などなど、あなたのお出かけソングとそれにまつわる思い出も添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪

おうち時間にぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「5月の匂い」でした!
izumiさんは5月と7月が好きなんだそうです。
窓を開けて、5月の風を感じながら聴いてみてください(^^♪

・NATURALLY OURS / CHEMISTRY
・Baby, This Love I Have/ Minnie Riperton
・ Saturday(20th Anniversary Vintage)/ Paris Match

今週はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!(*^_^*)

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

テレワーク放送限定でTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterでメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!
奮ってご参加ください!(^^)!

では、来週の放送もお楽しみに!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信