おうち時間のヘビロテコンテンツ!

こんにちは!ミュースペADです(*^^*)

一昨日までGWでしたが、今年のGWは「STAYHOME週間」でしたね。

そこで、今日のテーマは「おうち時間のヘビロテコンテンツでした!!

おうち時間が増えた今年のGW期間中に、皆さんがヘビロテしていたコンテンツについてのメッセージを募集しました!

・「あつまれ どうぶつの森」をひたすらやっていました!
・倖田來未さんのライブをヘビロテして見ていました!
・ギターのスケール練習をしていました!

などなど、ミュースペリスナーの皆さんはおうちでできることを工夫して楽しんでいたようです!
一日でも早く日常が戻ってくるよう、もうしばらくはSTAYHOMEですね~!(;´・ω・)
既に来年のGWが待ち遠しいADです。(笑)

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File

本日も、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!

まずは、Ryu Matsuyama!!
Ryu Matsuyamaは、先月29日にNew Album「Borderland」をリリースしました。
ライブの人気曲をはじめ、mabanuaさんとの共作楽曲や羊文学の塩塚モエカさんがゲストボーカルの日本語バラード など、全9曲が収録されています!
Ryu Matsuyamaからのメッセージはコチラ
そして、井上苑子さん!!
井上さんは、先月22日に3rd mini Album「ハレゾラ」をリリースしました。
今日はその中から、資生堂SEA BREEZEのCMソングである「近づく恋」をお届け!
井上苑子さんからのメッセージはコチラ
12時台半ばは、今年がアニバーサリー
今年節目のアニバーサリーイヤーを迎えるアーティストを勝手にピックアップしてお祝いするコーナー。
今日ピックアップしたのは、平井堅さん!!
こちらの3曲をピックアップしました!♪ POP STAR
♪ 思いがかさなるその前に・・・
♪ KISS OF LIFE

平井堅ワールドに改めて魅了されますね~!(^^)
リスナーの皆さんからも、好きな曲などの平井さんに関するメッセージがたくさん届きました!!

聴き逃した方は、コチラから!

 

13時台半ばは、My Precious Memories

5月のテーマは「お出かけソング」
本日紹介したのは、RN: こうめ大好き さんのメッセージです。
こうめ大好きさんの思い出の曲は、FUN.「CARRY ON」

本当に毎日思うように出掛けられず、
そんなときにラジオから流れてくる音楽に、ドキっとすることがあります。
おでかけソングですぐに思いついたのが、FUN.の「carry on」です。
わが家は、昨年の秋から柴犬を飼い始めまして、家族全員で癒されています。
時々、袋井市にいる母柴(母親の柴犬)のところに里帰りをするのですが、
そのときはワクワクする気持ちでいっぱいです。
その車の中で聴いたこの曲が絶妙にマッチしました。

 

「My Precious Memories」のコーナー、5月のテーマは、「お出かけソング」
今はお出かけできない状況ですので、このコーナーだけでもお出かけ気分を味わいましょう!!

・家族とお出かけするときは、奥田民生の「イージューライダー」を大合唱します!
・一人で海沿いをドライブしながら聞くサザンがやっぱり一番です!

などなど、あなたのお出かけソングとそれにまつわる思い出も添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪

おうち時間にぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「極上ブラスサウンドの世界」でした!
ブラスバンド!いいですよね~!
ミュースペリスナーの皆さんの中には、管楽器を演奏できる方いらっしゃいますか?

・ガンズ オブ サクソフォン / TRI4TH 
・明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次  / 東京スカパラダイスオーケストラ
・ Crazy race / The RH Factor

今週はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!(*^_^*)

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

テレワーク放送限定でTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterでメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!
奮ってご参加ください!(^^)!

では、来週の放送もお楽しみに!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信