インストの魅力を語りましょう!!

こんにちは!ミュースペADです(*^^*)

今日のテーマは「インストって聴きますか?でした!!

インストの魅力を熱~く語ったメッセージがたくさん届きました!!
初メッセージの方も多かったです。ありがとうございました!

・インストミュージックの魅力は、歌詞が無い分その曲に対する捕らえ方が自由だという事です。
今の自分の状況と重ねて自分のストーリーだったり世界観を感じながら聴くのが自分の楽しみ方です。

・僕のインストの入りは「toe」からですが、スペアザももちろん、ADAM atにTRI4THなどなど、好きなアーティストはたくさんいますね!
もちろん家でも聴きますが、僕はアウトドアシーンでのBGMにはインストが一番だと思います!!

・インストなら、昔からスカパラが好きです!
歌の代わりに楽器が歌っているようにメロディーもしっかり聴かせますし、没頭して聴けるグループの一つです^ ^

・ながら仕事の時や何も考えたくない時、インストって心地よく耳に馴染みます。
そんな中でも素晴らしい曲には思わず唸ってしまったり、いろいろ新しい発見があってとても楽しいですよ。

インストにあまり馴染みがないという方も、インストの世界へ足を踏み入れることができたのではないでしょうか?(^^)

 

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File

本日も、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!

まずは、miletさん!!
miletさんは、来月3日に1st full album「eyes」をリリースします。
全18曲が収録されており、色々な視点から楽しむことができるアルバムだそうです!
アルバム発売を記念してツアーも行う予定ですので、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください!
miletさんからのメッセージはコチラ
そして、角松敏生さん!!
先週13日にNew Album「EARPLAY〜REBIRTH2〜」をリリースしました。
この季節に聴きたくなる曲ばかりです!
残念ながらライブは中止となってしまいましたが、ライブで見ることのできる日が待ち遠しいですね!
角松敏生さんからのメッセージはコチラ!で
12時台半ばは、ADAM at特集!!
来週27日にリリースするNew Album「零」をピックアップしました!

様々なジャンルの曲が収録されていますが、今日はその中から
♪ジャズ ザ リッパー
♪Dancer In The Lake
の2曲をお届け!

izumiさんの、玉田さんとの思い出エピソードも良かったですね!!

★今後の予定★

・6/16(火)  ADAM at Pre「INST ALL Vol.18 “ADAM atメジャーデビュー5周年記念ワンマン”」@Livehouse窓枠
・7/5(日)  ADAM at Pre「INST-ALL FESTIIVAL2020」@浜名湖ガーデンパーク
・10/9(金)  ADAM at「零 Release Tour2020」@浜松窓枠

詳細は、ホームページをチェックしてください!

また、来週26日(火)のDouble Eyesにも、ゲストで生出演します!
お楽しみに!!

聴き逃した方は、コチラから!

 

13時台半ばは、My Precious Memories

5月のテーマは「お出かけソング」
本日紹介したのは、RN: かな さんのメッセージです。
こうめ大好きさんの思い出の曲は、BIM「wanted」

私のお出かけソングはBIMさんの「wanted」です。
この曲はいつも私の中でお散歩の一曲目と決めていて、
心地いいトラックと1人で歩みを進めていくようなリリックが、
散歩の気分を上げてくれます。
家にこもっていても身体が鈍らないように近所の散歩にはできるだけ行ってます^ ^

「My Precious Memories」のコーナー、5月のテーマは、「お出かけソング」
今はお出かけできない状況ですので、このコーナーだけでもお出かけ気分を味わいましょう!!

・家族とお出かけするときは、奥田民生の「イージューライダー」を大合唱します!
・一人で海沿いをドライブしながら聞くサザンがやっぱり一番です!

などなど、あなたのお出かけソングとそれにまつわる思い出も添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪

おうち時間にぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは、「インストにまつわるエトセトラ」でした!
インストの魅力をたくさん語ったので、ぴったりのプレイリストですね!

・Tokyo Night /  Larry Carlton & Tak Matsumoto
・ AGATHA / 今 剛
・FLY AWAY  / Jazztronik 

今週はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日もお付き合いいただきありがとうございました!(*^_^*)

テレワーク放送限定でTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterでメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!
奮ってご参加ください!(^^)!

では、来週の放送もお楽しみに!♪

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信