ライブを取り戻せ!第三弾は斉藤和義さん♪

こんにちは!ミュースペADです(*^^*)

今日のテーマは「弾き語りでした!!

弾き語りが印象的なアーティスト、弾き語りの魅力、弾き語ってみたい曲、などなど、、
弾き語りにまつわるメッセージを募集しました!

・私の好きなNo.1弾き語りミュージシャンは拝郷メイコ。
彼女の歌の世界観は全銀河を内包する程の優しさと愛に満ち溢れ、そのパフォーマンスはもはや音楽をも凌駕する全能の神の所業と言っても過言ではありません。

・弾き語りといえば山崎まさよしのOne more time, one more chance。
コンサートで聴きましたが、泣けました。

・昔ギターを少しやってた時はスピッツのチェリーや空も飛べるはずなどは比較的弾きやすくてやってました。
あとは、L’Arc~en~CielのHEAVEN’S DRIVEのイントロだけをひたすらやってた事があります。
友達から全然曲に入らへんやん!ってツッコまれました。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
弾き語りを聴いたり演奏したりして、癒されたいですね~!

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File

本日も、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!

まずは、SPECIAL OTHERS!!
SPECIAL OTHERSは、今月13日にNew Album「WAVE」をリリースしました。
先週のミュースペではインストの話題で盛り上がりましたが、スペアザが好き!という方も多いのではないでしょうか(*´ω`)
予定していたライブは残念ながら延期となってしまいましたが、早く屋外で聴ける日が来てほしいですね~!!
SPECIAL OTHERSからのメッセージはコチラ
そして、never young beach!!
never young beachも、今月13日にNew Single「サイダーのように言葉が湧き上がる」をリリースしました。
その中から、カップリングの「シティサイド・ラプソディ」をお届けしました!
夏の暑さを感じる今聴くと、とても心地よいですね♪
never young beachからのメッセージはコチラ
12時台半ばは、ライブを取り戻せ!!第三弾!

県内でライブを開催予定だったものの、延期となってしまったアーティストをピックアップし、
代わりにラジオで盛り上がろうという企画です!

今日ピックアップしたアーティストは、、、斉藤和義さん!!!

斉藤和義さんは、4月11日(土)に静岡市民文化会館で
「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 “202020”」を開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開催が調整されました。
(現在も公演の振替日を調整中とのことです)
ライブに行きたくても行けないという皆さんのために、、

♪猫の毛
♪ずっと好きだった
の2曲をお届けしました!
時間の都合で2曲しかお届けできませんでしたが、少しでもライブロスを埋められましたか?(;´・ω・)
斉藤和義さんへの愛がこもったメッセージもたくさん届きました!

リスナーの皆さんが行けなくなってしまったライブや、
「このアーティストをピックアップしてほしい!」というリクエストがあれば、是非教えてください!

次回のこのコーナーもお楽しみに♪
聴き逃した方は、コチラから!

 

13時台半ばは、My Precious Memories

5月のテーマは「お出かけソング」
本日紹介したのは、RN: どもども、どもちゃん さんのメッセージです。
どもども、どもちゃんさんの思い出の曲は、星野源さんの「Down Town」

私の『お出かけソング』は星野源さんの『Down Town』です。
「鉄の木が光り弾いて消えた」
まさにそんな光景を見ながらライブ帰りに友達と車の中で大熱唱しました。
そして私、源さんと同じで免許ないんです笑
だから余計に共感した、この曲。ドライブのお供の1曲です。

「My Precious Memories」のコーナー、6月のテーマも引き続き「お出かけソング」です!
今はおでかけできない状況ですので、このコーナーだけでもおでかけ気分を味わいましょう!

「私たち家族のおでかけソングと言ったら、この曲です!!」
「私が車で出かけるとき、まずはこの曲でスタートします!」

などなど、あなたのお出かけソングそれにまつわる思い出も添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪

おうち時間にぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「ずっと好きだった」でした!
12時台の「ライブを取り戻せ!」のコーナーで斉藤和義さんの「ずっと好きだった」を紹介しましたが、
このフレーズ、izumiさんが大好きということでこのテーマ!
胸キュンプレイリストです♪

・プロローグ / Uru
・I Knew I Loved You  / SAVAGE GARDEN
・サーカスナイト / 七尾 旅人  

今週はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日もお付き合いいただきありがとうございました~!(*^_^*)

 

テレワーク放送限定でTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterでメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!
奮ってご参加ください!(^^)!

では、来週の放送もお楽しみに!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信