楽器にまつわるあれこれ

こんにちは!ミュースペADです(^^)

6月になりましたね!

明日6/6は「楽器の日」ということで、今日のテーマは「楽器にまつわるあれこれ」でした!
昔習っていた楽器、好きな楽器、挑戦してみたい楽器などなど、楽器にまつわるメッセージを募集しました!
12時台にはピアノの特集もしました!(^^)!

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

12時台は MUSIC SPECTRUM Artist File
本日も、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!
まずは、堀込泰行さん!
堀込さんは、先月13日にNew E.P.「GOOD VIBRATIONS 2」をリリースされました。
2017年リリースの「GOOD VIBRATIONS」に続く、第2弾です!
今作では、TENDRE、STUTS、スカートなどのアーティストとコラボしています。
堀込泰行さんからのメッセージはコチラ
そして12時台は19歳の現役大学生・Vaundyさんからのメッセージ!
作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティストです。
そんなVaundyさんは、先月27日に1stアルバム「strobo」をリリースされました。
10月には東京での2ndワンマンライブも決定しています。詳しくは公式ホームページをチェックしてください!
Vaundyさんからのメッセージはコチラから!
12時台半ばは、ピアノのあれこれ
今日は「楽器」をテーマにお届けしましたが、その中からピアノをピックアップ!
ピアノを習っていた!というミュースペリスナーさんも多いのではないでしょうか(^^)
izumiさんをはじめ、ミュースペチームも皆ピアノを習っていました!(笑)
ということで、今日はピアノが印象的な楽曲ピアノにまつわるアーティストをご紹介しました!

・A Thousand Miles / VANESSA CARLTON
・Akari / Kitri
・丸の内サディスティック/ 椎名林檎

こちらの3曲をお届けしました!
izumiさんの習い事エピソードやピアノの魅力など、「ピアノにまつわるあれこれ」をお話しましたが、いかがでしたか?(^.^)
聴き逃した方は、コチラから!

 

13時台半ばは、My Precious Memories

6月のテーマは「お出かけソング」
本日紹介したのは、RN: ヒカリサ さんのメッセージです。
ヒカリサさんの思い出の曲は、1/6の夢旅人2002 / 樋口了一

家族でお出かけや遠出するときは、この曲をまず最初に聴きますね。
これから旅に出るぞって感じがして気分が上がってきます。
水曜どうでしょうも家族で見てますので、みんな大好きです。

 

「My Precious Memories」のコーナー、6月のテーマは「お出かけソング」です!
今はおでかけできない状況ですので、このコーナーだけでもおでかけ気分を味わいましょう!
「私たち家族のおでかけソングと言ったら、この曲です!!」
「私が車で出かけるとき、まずはこの曲でスタートします!」
などなど、あなたのお出かけソングとそれにまつわる思い出も添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
暑い日のおうち時間にもぴったりなマグカップを是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、こちら

 

 

13時台後半は、izumi’s Playlist

今日のテーマは「電話」でした!
なかなか人と会えない状況なので、電話をする機会が増えたという方も多いかもしれませんね。
相手との距離は遠くても、電話越しに声を聴くだけでホッとしますね!

・電話の向こう / 黒沢 薫
・DILEMMA feat.Kelly Rowland / Nelly
・今夜も君にテレフォンコール /  Lamp
今日はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
厚底サンダルに注目~!!

では、来週の放送もお楽しみに~!♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信