今週はMrs. GREEN APPLEをピックアップ♪

こんにちは!ミュースペADです(^^)

今日のメッセージテーマは、「邦楽ロック」でした!!
好きな曲や思い出エピソードなど、皆さんの熱い想いがたくさん届きましたよ~!

↓メッセージの一部をご紹介!↓

やっぱり私はB’zかなぁ。中学生の時にライブ行って前から9列目で嬉しかった!
・Mr.Children!どれも素晴らしい名曲ばかりでこの曲が一番!だなんて決められないです。
・エコパライブで観た ONE OK ROCK !歌が上手すぎ、生で聴いたら涙が出る〜‼︎

オンエア前には、まなみんと写真を撮っていたizumiさん!
まなみんSHISHAMO、キュウソ、rad、KANA-BOONが好きなんだそうです。
ザ・ミレニアル世代!!(*’▽’)

【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日も、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!
まずはMAN WITH A MISSIONからのメッセージ!
今年で10周年を迎えるMAN WITH A MISSIONは、来週15日にBEST ALBUM「MAN WITH A “BEST” MISSION」をリリースします。
10年間の歩みが詰まった作品となっているとのことでした。
そして8/19には10年の歴史を刻んだ映画のDVD・ブルーレイを発売!
詳しくは公式ホームページをチェックしてください☆

聴き逃した方はコチラから!

12時台は、PEARL CENTERからのメッセージ!
PEARL CENTERは、6月から3ヶ月連続で様々なアーティストとコラボレーションした楽曲をデジタルリリースしていく
「コラボレーション・プロジェクト」を実施しています。
今日はその記念すべき第一弾として6/17(水)にリリースした Soulflexとのコラボレーション曲「Mixed Emotions」をお届けしました!

聴き逃した方はコチラから!

12時台後半は、【今年がアニバーサリー】

今年デビュー5周年のMrs. GREEN APPLEをピックアップしました!
Mrs. GREEN APPLEは、先日8日に通算5枚目となるフルアルバム「5(ファイブ)」をリリース。
それと同時にフェーズ1の完結に伴う活動休止を発表しました。

今日はアルバム「5」の中から、
・Wanted!Wanted!
・青と夏
をお届けしました!

特に若い世代の中で大人気のMrs. GREEN APPLEですが、やっぱり青春を感じられますね~!
ミセス愛溢れるメッセージを送ってくださった皆さんもありがとうございました!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

6月のテーマは「お出かけソング」
本日紹介したのは、RN:ガゥガゥ  さんのメッセージです。
ガゥガゥさんの思い出の曲は、浜崎あゆみ「July 1st」

愛媛に住んでいた時に初めて行ったa-nation ’09。
ここで僕は初めて浜崎あゆみさんのライブを観ることができました。
その日は晴れていたのにいきなり途中で雨が降るアクシデント。夏のフェスでは当たり前ですね(笑)
TRFのライヴが終わって浜崎あゆみの文字がモニターに映し出された瞬間会場は総立ち!そしてあゆの登場です。
いつも映像で観ていたけど生であゆを観れたことはずっと記憶に残ってます。小さいながらも凄く活発に動いてるあゆ。
それからはファンクラブのteam ayuに入り当たらないだろうと思っていたカウントダウンライヴにも応募しました。
そしてなんと!カウコンに当選し、ソロのライヴ初参戦したんです!そこから僕のあゆライヴ参戦はもう10回以上いつの間にか行ってます。
今年もあったけど中止になってしまったので残念です。
想い出の曲はやはりa-nationで最後に歌われるJuly 1stです。この曲を毎年7月1日にカラオケに行って歌うのが定番です♪

 

「My Precious Memories」のコーナー、来月からテーマが変わります!
7月のテーマは「お祭り・フェスの思い出」です!

新型コロナの影響で、今年のお祭りやフェスは軒並み中止・延期となっている状況です。
そこで、あなたの忘れられないお祭り・フェスの思い出とその1曲を添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「夜風とダンス

夜風を感じながらお気に入りの音楽を聴いて散歩してみるのもいいですよね。
izumiさんは毎日2万歩歩いているそうですよ!凄い( ゚Д゚)!
今日は、そんな夜の散歩にピッタリなプレイリストです♪

Chasin’ the First Star / Hiroki Mizukami
・夜にダンス / フレンズ
・DISTANCE / 宇多田ヒカル
お聞き逃しの方は、こちらから!
Spotifyで「izumi’s playlist」と検索して聴くこともできます!

今日も出席ありがとうございました~!(*^^*)

(小杉さんと映え写♪)

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信