今週の達郎!~達郎ライブの魅力~

こんにちは!ミュースペADです(^^)

今日のメッセージテーマは、「今まで・さっきまで聴いていた曲」でした!!
車で聴いていた曲、朝聴いた曲などを教えていただきました!

・井上苑子ちゃんのナツコイです!
今日のラジラのリクエストテーマが「夏」だったので夏の曲を色々探して聴いてました。

・僕は毎日、目覚ましにJustin timberlakeのCan’t Stop the feeling を流します!
この曲を聴けば元気が出るし、気合いを入れる為でもあるので、必ず聴いています!

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!(*^^*)

【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日も、二組のアーティストからのメッセージをお届けしました!
まずはTENDREさんからのメッセージ!
TENDREさんは、先月17日に新曲「HOPE」をリリースしました!
9月には、2ndフルアルバムの発売も決定しています。
詳細は、SNS等をチェックしてくださいね☆
聴き逃した方はコチラから!
12時台は、TOWA TEIからのメッセージ!
昨年でソロデビュー25周年を迎え、今年は音楽活動30周年を迎えたTOWA TEIさん。
先月17日にはNew E.P.「MAGIC」をリリースしました。
リードボーカルのHANAは、TEIさんが動画で彼女の歌声を聴いてフレッシュだと思い抜擢したそうです。
聴き逃した方はコチラから!

 

12時台後半は、【今週の達郎】

約三か月ぶりのこのコーナー!
5回目の今日は、達郎ライブの魅力を、89年リリースのアルバム「JOY」の音源とともに語っていきました!

なんと達郎さん、7/30(木)に動画配信サービス「MUSIC/SLASH」にてライブ配信をする予定です。
現在はライブを開催したくてもできない状況なので違う可能性を考えたところ、ネットを介したイベントに挑戦しようと思った、とのことでした。

ということで今日ライブ「JOY」の中から、

・SPARKLE
・Let’s DANCE BABY

の2曲をお届けしながら、izumiさんに山下達郎さんのライブの魅力を熱く語っていただきました!
ライブならではの演出にも注目です♪

オンライン配信のチケット、もちろんizumiさんも買ったそうで、今からとても楽しみにしている様子でした。
チケットは来週24日まで購入できるそうなので、皆さんも是非!!

聴き逃した方は、こちらから!

13時台半ばは、【My Precious Memories】

7月のテーマは「お出かけソング」
本日紹介したのは、RN:ネネット  さんのメッセージです。
ネネットさんの思い出の曲は、KICK THE CAN CREW「アンバランス」

思い出のフェスといえば、6年前に行った「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」です。
当時勤めていた職場は休みも少なく、ライブ等は殆ど行けない状況でした。そこでどうしてもと思い強行で1日だけ行く事を決意!
前日の仕事が終わったのは22時。そこから車で静岡から茨城に向かい、途中仮眠をして朝会場に着きました。
テンションMAX最高潮で会場を歩いていると、一人の男性に声を掛けられました。
なんと大学生の時に一緒にバンドでボーカルをやっていた人にたまたま遭遇したのです!
そこからは思い出話をしながら観たいアーティストが大体一緒だったのでその人と1日行動しました。
1日はしゃぎまくって、フェスが終われば夜!友達と別れて車で静岡の自宅に向かい帰ってきたのは夜中の2時!
その後は死んだように寝ました(笑)
弾丸でとても疲れましたが、今まで行ったライブの中で一番楽しかったです!
フェスでの思い出の曲はそのロッキンで復活をしたKICK THE CAN CREWの「アンバランス」です。
この曲をアンコール前の最後にやって会場みんなで揺れながら唄いました!

 

「My Precious Memories」のコーナー、7月のテーマは「お祭り・フェスの思い出」です!

新型コロナの影響で、今年のお祭りやフェスは軒並み中止・延期となっている状況です。
そこで、あなたの忘れられないお祭り・フェスの思い出とその1曲を添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます♪
是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「ソウルミュージック

Love,Love,Love  / ダニーハサウェイ
・Guilty/鈴木雅之
・調子のっちゃって/藤井風

こちらの3曲をお届けしました!
ソウルミュージックの魅力を感じられたでしょうか?(^^)
お聞き逃しの方は、こちらから!
Spotifyで「izumi’s playlist」と検索して聴くこともできます!

今日も出席ありがとうございました~!(*^^*)

今週も小杉さんと♪
それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信