本日のリモートゲスト★竹内アンナさん★

こんにちは!ミュースペADです!

先週は「ココッシュ」が発売開始し、番組中に完売!
改めてご購入くださった方、ありがとうございました!
現在発送準備中ですので、到着までもうしばらくお待ちください(^o^)

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、2組のアーティストからのメッセージをお届けしました!
まずは、Seven Billion Dots

Seven Billion Dotsは、県内出身のヴォーカル・マサフミさん、実の双子であるギタリスト・Kenさん、ドラマー・Lyoさんの3人組バンド。
昨年12月に「Stay With Me」でメジャーデビューしました。

そして、先月16日には1st Single「Maybe I」をリリース!

前向きになれる曲で、イントロは指一本で弾けるようになっているそうですよ!
ギター初心者やギターキッズはぜひ挑戦してください、とのことでした(^o^)

聴き逃した方はコチラから!
そして、小山田壮平さん!
小山田さんは、8月26日にNew Album「THE TRAVELING LIFE」をリリースされました!

アルバムの発売日と同時に「Sunrise&Sunset 小山田壮平詩集」も発売。
あの又吉直樹さんも「小山田壮平さんの言葉は、もう触れることが出来なくなったはずの愛しい日々や感情や風景と再会させてくれる」と絶賛されています。

気になった方は、是非手に取ってみてください!

そして本日10/2(金)19:00~OYAMADA SOHEI LIVE2020がオンラインで開催されます。
アーカイブでも視聴できますので詳細はコチラをチェック!

聴き逃した方はコチラから!

 

12時台後半は、【リモートゲスト】!!

本日は、竹内アンナさんをリモートゲストにお迎えしました!

竹内さんは、ロサンゼルス生まれで京都在住のシンガーソングライターです。
現役の大学生で、2018年8月にE.P『at ONE』でメジャー・デビュー。
今年3月には、1st Album「MATOUSIC」をリリースしました!

そんな竹内さんは、来週7日にNew E.P「 at FOUR 」をリリース!!

1曲目に収録されている「Love Your Love」は「自分の『好き』を認めてあげる」という肯定的で素敵なラブソング。
2曲目の「Striking gold」はMAMAS GUNのフロントマン、アンディー・プラッツとの共作となっています。

こちらからもう一度聴くことができます!

★今後の予定★

・1st ALBUM Release BAND Tour「MATOUSIC」

11/11(水)  名古屋 SPADE BOX 開演:19:00
11/16(月)  渋谷 CLUB QUATTRO 開演 19:00

詳細はホームページをチェック!!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

9月のテーマは「親から教わった曲・子供から教わった曲」

本日紹介したのは、RN:黄昏アンドロメダルさんのメッセージです。
黄昏アンドロメダルさんの思い出の曲は、UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」

私の息子は現在高校3年生です。
彼が中学生の頃、色んなアーティストの曲を聴くようになって、自分でセレクトした曲をよくかけてくれました。
その中に「UNISON SQUARE GARDEN 」の「シュガーソングとビターステップ」があって、私はそのお洒落なサウンドにすっかり聞き惚れてしまいました。
その後、私は他のユニゾンの曲も聴くようになり、今ではファンクラブにも加入して楽しいミュージックライフを過ごしております。
息子に感謝です。

 

「My Precious Memories」のコーナー、
10月のテーマは「親から教わった曲・子供から教わった曲」です!

「父親が車の中で聞いていた曲、私も好きになっていました」
子どもが好きなアーティスト、私もいつの間にか好きになっていて、今では一緒にライブに行っています」

などなど、あなたの親子をつないだ1曲を教えてください♪

思い出とその1曲を添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「手紙

♪ LOVE LETTER / BoA
♪ GOODBYE TO YOU / MICHELLE BRANCH
♪ Baby Don’t Cry / 安室 奈美恵

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから☆

 

今日も出席ありがとうございました~!(*^^*)

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信