本日のゲスト★Shouting Chickens★

こんにちは!ミュースペADです!

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、The PINBALLSからのメッセージをお届けしました!

The PINBALLSは、2006年結成、2017年メジャーデビューの4人組ロックバンド。

先月16日には、Acoustic Self Cover AlbumDress upをリリースしました。

ロックの激しさもある一方でジャズアレンジになっている曲もあり、大人っぽさが好きな方にも楽しんでいただける作品となっているそうです。

また、新曲ブロードウェイ」「ニードルノットも配信リリース中です!

詳細はホームページをチェックしてくださいね☆

聴き逃した方はコチラから!

 

12時台後半は、【ゲストコーナー】!!

本日は、Shouting Chickensの皆さんをゲストにお迎えしました!
なんと、メディアへの出演は初めてとのこと!

Shouting Chickensは、2018年に静岡県三島市で結成された、シャウチキの愛称で親しまれる3ピースバンド。

バンド名は、「シャウティングチキン」のおもちゃが由来になっているそうです。(名前を決める時にたまたま目に入ったからだったとか!)

 

ネオソウルやジャズ、インディーロックが好きな3人ですが、それぞれが好きなジャンルを混ぜ合わせ、セッションをしながら曲を作っていくそうです。

また、SpotifyのPodcastでは、CHICKENS RADIOという番組をやっています。

音楽のほかにもサブカルチャーなど、メンバーの皆さんのことを知ることができますので、こちらも是非チェックしてください!

今後の予定については公式ホームページやTwitterをご確認ください(^o^)

radikoからもう一度聴くことができます!

 

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

10月のテーマは「親から教わった曲・子供から教わった曲」

本日紹介したのは、RN:ひねもす のたり~にょさんのメッセージです。
ひねもす のたり~にょさんの思い出の曲は、ABBA「DANCING QUEEN」

子供の頃、休日は決まって家族でドライブへ出掛けていました。
海へ行ったり山へ行ったり、雪を見たり日の出を見たり。
服のチョイスはセンスが悪い父も、曲のチョイスだけはセンスが良くて、そんな父がカセットに録音した洋楽プレイリストを聴きながら、色々な場所へ連れて行ってくれました。
その時のプレイリストから一曲、ABBAでダンシング・クイーン。

 

「My Precious Memories」のコーナー、
10月のテーマは「親から教わった曲・子供から教わった曲」です!

「父親が車の中で聞いていた曲、私も好きになっていました」
子どもが好きなアーティスト、私もいつの間にか好きになっていて、今では一緒にライブに行っています」

などなど、あなたの親子をつないだ1曲を教えてください♪

思い出とその1曲を添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手作りのメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「失恋ソングの会 2020秋〜10月の雨に打たれてでした。

♪ Hard to say I love you~言い出せなくて / WEAVER
♪ 大っきらい でもありがと / 青山 テルマ
♪ 最後の将軍 feat. 森の石松さん / レキシ

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから☆

 

今日も出席ありがとうございました~!(*^^*)

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信