本日のゲスト☆佐々木亮介さん(a flood of circle)☆

こんにちは!ミュースペADです!

10月も残り1週間となりましたね!
だいぶ肌寒くなってきたので、皆さん体調には気を付けてくださいね。

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、2組のアーティストからのメッセージをお届け!
まずは、宮沢和史さん!

宮沢さんは、THE BOOMのボーカルとしてデビュー後、「島唄」や「風になりたい」などのヒット曲をリリース。
ソロとしては、アルバムのリリースや楽曲提供をするなど、長きにわたって活躍中です。

そんな宮沢さんは、11月8日(日)に浜松勤労会館 Uホールで
宮沢和史 詩の朗読と歌によるコンサートツアー2020 “未来飛行士”を開催します!!

ゆったりしながら詩や歌の世界を楽しんでいただきたいとのことでした。

是非足を運んでみてください。聴き逃した方はコチラから!

 

そして、okayukaさんからのメッセージ!

okayukaさんは素肌系シンガーソングライターとも称される、透明感があって爽やかなサウンドが特徴のアーティストです。

そんなokayukaさんは、今月14日に1st E.P.Mellow Flowをリリースしました!

今日はその中から何言ってるか分かんないけど何かいい感じをお届け!

なんと、ミュージックビデオは静岡で撮影したとのこと!(^o^)
ぜひ静岡の美しい景色とともに聴いてください☆
聴き逃した方はコチラをチェック!

12時台後半は、【ゲストコーナー】!!

本日は、a flood of circleから佐々木亮介さんをリモートゲストにお迎えしました!

日本を代表する4人組ロックンロールバンドの一つで、今年結成14年を迎えたa flood of circleは、
今週21日に10th Full Album『 2020 』をリリースしました!!

ということで今日は、この『2020』についてじっくりお話を伺いました!

また、コロナ禍で活動が制限されている中、自宅でアルバムを制作したり、奈良美智さんのパズルに挑戦したりしたといったお話も聞くことができました。

さらに佐々木さんは、Podcastで佐々木亮介のパねえを開設!

ロックミュージシャン目線で“今気になる「旬」なものを掘り下げる”をテーマに、隔週で届けられるそうです。

第1回目はUNISON SQUARE GARDENの最新アルバムについてお話していました。

自分なりに掘り下げて、自分にも聴く人にも発見があれば、とのこと!
気になった方は是非チェックしてくださいね☆

radikoからもう一度聴くことができます!

 

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

10月のテーマは「親から教わった曲・子供から教わった曲」

本日紹介したのは、RN:ほのほのちゃんさんのメッセージです。
ほのほのちゃん さんの思い出の曲は、アラベスク「ハロー・ミスター・モンキー」

私がまだ保育園児だった頃、母親がよく聴いていたのがアラベスクの『ハローミスターモンキー』でした。
この曲を聴きながらエアロビをする母の真似をして私も踊っていたそうです。

そんな母もあと数年で還暦になりますが、まだまだ現役バリバリです。

 

「My Precious Memories」のコーナー、
10月のテーマは「親から教わった曲・子供から教わった曲」です!

「父親が車の中で聞いていた曲、私も好きになっていました」
子どもが好きなアーティスト、私もいつの間にか好きになっていて、今では一緒にライブに行っています」

などなど、あなたの親子をつないだ1曲を教えてください♪

思い出とその1曲を添えて、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「彼女はロックでした。
皆さん、女性が歌うロックはお好きですか?(*´ω`*)

♪ ICHIDAIJI / ポルカドットスティングレイ
♪ MOVE OVER / GLIM SPANKY
♪ Force /  Superfly 

今週はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから☆

 

今週も出席ありがとうございました!!

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信